株主優待

MRKホールディングス(旧:マルコ)の株主優待は柿渋石鹸にしました

投稿日:

インフィード広告

初!MRKホールディングスの株主優待が届きました。
マルコの株主優待
マルコ(MARUKO)とは、補正下着屋さんです。「株主優待ほしいほしい病」を患ってた頃に、ライザップの株主優待が選べる形の自社製品で、魅力的に見えたのですが、ライザップは当時割高感がありました。
マルコ(社名は10月からMRKホールディングスに商号変更)はライザップグループの傘下で、ほぼ似たような株主優待、商品ラインナップだったのです。株価が下がり調子で、ライザップよりも割安感があったため、何株か購入しました。

選んだのは柿渋石鹸。
正直、私はカレーのレトルトが欲しかったのですが、今回なぜかカレーはなく、カタログに欲しいものが本当になくて、すごく迷いました。その上ネット注文が遅れたら、無難なものから完売していて、はてどうしたもんかと思ったところにネット限定で掲載されていたこちらの石鹸があったのです。
石鹸なら願ったり叶ったりと、同じものを3つ注文しました。

これ3月の優待分で、6〜7月頃に優待の封書が届き、商品が届いたのは9月末とずいぶん時間がかかったんですよね。このままもう届かないかと思いました。

柿渋石鹸といえば、殺菌作用があったり、体臭を防いでくれたり、汗臭さを抑えてくれる効果があります。

しかし時すでに肌寒い季節に突入・・・実際に使うのは来年ですね。

アルミパックに包まれて登場

透明な石鹸に好感が持てます。

透明だと良い石鹸と聞きますからね。

泡立ちは普通かな、泡立ち成分に石鹸素地を使ってるので、肌の刺激もやわらか

匂いはなく、すごくフラットな石鹸です。ごくごく普通の石鹸です。夏ならば臭いなど効果がわかるのかも。

さぁて肝心な株価なのですが、その後も緩やかにズルズルと下がり続け、さらに下がっているのございます。絶賛マイナス塩漬け中。
しかし、本陣のライザップはそれをも凌駕するほどの下がりっぷりでして、1年で1/3になってるとか・・・ライザップに手をつけなかったのは不幸中の幸いというべきでしょうか。
株主優待だけの目的で買ってはいけないんですね、良い勉強になりました。

段階的に2000株まで株主優待があるので、逆にさらに突っ込んで割安株を手に入れるという手もありますが、優待が変更になる可能性もありますからね。素人手出すべからず、やめておきます。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-株主優待
-,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.