カシミヤの毛玉を抑えるKENT 静電除去服ブラシ

KENT 静電除去服ブラシです。

テレビで「カシミヤにはブラシ掛けをした方が毛玉が出来にくい」というのを見まして。
私もだいぶ手持ちのカシミヤが増えましたし、毛玉は出来ないことに越したことはないと思い、手頃そうなケントのブラシを買ってみました。
毛の流れを整えるものなので、出来ちゃった毛玉には効果なし。いたわって長持ちさせるには良いと思います。
続きを読む カシミヤの毛玉を抑えるKENT 静電除去服ブラシ

LINEで送る
Pocket

三越・伊勢丹のカシミヤ福袋が届きました、感想など

年末にポチった三越・伊勢丹のカシミヤ福袋(伊勢丹・年明届お楽しみ袋カシミヤ2点セット)が届きました。

届いたのは1月4日と遅め、中はシンプルと全く福袋らしさはおろか伊勢丹の気配すらない梱包。しかし、モノ自体はとても良く、開けた瞬間「わ〜クオリティ高い!買って良かった!」と思いました。
続きを読む 三越・伊勢丹のカシミヤ福袋が届きました、感想など

LINEで送る
Pocket

カシミヤストール大判使ってみたよ、プレゼントにもおすすめ

カシミヤ100%の大判ストールです。
cashmere-stall-7
やっぱカシミヤは良いですねぇ〜 手触り良し、毛が舞うこともなし、上質感ありと良いことづくめ。
去年購入したカシミヤストールは大きくて厚いのは良いのだけど、その分重く・・・こちらは大判でありながら繊細な感じ、巻いてもかさばる感じがさほどないのが良いです。
続きを読む カシミヤストール大判使ってみたよ、プレゼントにもおすすめ

LINEで送る
Pocket

伊勢丹のカシミヤニット福袋2017予約販売ポチったよ

三越・伊勢丹の福袋が今日から始まりまして、カシミヤ2点セット福袋があったのでポチってみました。
伊勢丹のカシミヤニット福袋

カシミヤ2点セット福袋 12,960円(税込)中身
・カシミヤ100% カーディガン、プルオーバーの2点
・ライトグレー、クロ、ゴマ、アカ、ピンク、シャーベットグリーン、ブルー、デニムの8色
・2017年1月2日(月・祝)〜お届け

今年は福袋出遅れてしまい、どの百貨店もとっくにカシミヤの福袋は完売・・・毎年1社は試してみたいので、買ってみました。

伊勢丹のは他のお店と違って、カーディガンがV字、セーターの首周りもハイネックではなく丸襟です。経験則的に百貨店のカシミヤの方がユニクロや無印よりもフワフワツルツル風合いを感じるので、ちょっと楽しみです。

【伊勢丹】2016年 WEB年末お楽しみ袋

LINEで送る
Pocket

ふわふわ暖か!フェレットニットのループスヌード

cinqのフェレットニット ループスヌードです、お試しさせてもらってます。
ferret-snood-9
見た目はモヘア、触ってみるとカシミアのよう。「フェレットってあのイタチのような動物のフェレット?」思わずお店の人に確認しちゃいました。フェレットもこういうニットになってるんですね、初めて知りました。
首に2重に巻いてみると、ふわふわでめっちゃ暖か!柔らかい風合いが冬のニットとよく合います。
直肌だとちょっとチクっとしますが、保温性に優れ、薄く軽やかなので、携帯にも便利。首だけでなくアウターの中に一巻きかけたり、ちょっと膝にかけるだけでも暖かいです。
続きを読む ふわふわ暖か!フェレットニットのループスヌード

LINEで送る
Pocket

無印良品のカシミヤカーディガン買ってみたよ、感想など

無印良品のカシミヤクルーネックカーディガンです、前から気になってたので10%オフのタイミングで購入してみました。
無印良品のカシミヤカーディガン
毛足が短くモワモワしてないのでパッと見「ウールですか?」と思わせる雰囲気。タグの「カシミヤ100%」を見て、無印良品がそう言うんだからそうなんだろうと文字で納得してる感はあります。やや厚手でギュッと目が詰まってるので丈夫で長持ちしそうです。
続きを読む 無印良品のカシミヤカーディガン買ってみたよ、感想など

LINEで送る
Pocket

カシミヤニット福袋3点セットが1万円で販売!

icon
iconきました、カシミヤ3点福袋!やっと・・・捉えることができました・・・去年知ったときはすでに全て完売で悔しい思いをしました。
笑)カーディガンとセーターの2点で1万円ていうのはどこの百貨店さんでもあるような感じ、3点セットは西武&そごうのネット以外見たことがないです。

リミテッド エディション カシミヤニット福袋 10,800円 中身

  • クルーネックニット×1
  • タートルネック×1
  • カーディガン×1

1枚当たり3千円代なので物自体はどーなのかわかりませんが・・・。私は手堅くブラックを、サイズは9号にしました。

西武・そごうの福袋大市

ちなみに去年買った東急のカシミヤ福袋、とても良くて、特にカーディガンは今時期着やすく、とても重宝しています。厚さもボリュームもそこそこありとても良いです。色さえあればリピ買いしたいくらいです。

東急百貨店の福袋

追記:
伊勢丹の福袋ならまだ在庫ありました!

【伊勢丹】2016年 WEB年末お楽しみ袋

LINEで送る
Pocket

高島屋カシミア福袋2016が明日発売!

速報!高島屋オンラインストアのメールマガジンで明日から発売する福袋の情報が先ほど来まして!
その中には私の大好物、カシミアが!!!来ました!

高島屋福袋(一部)
[発売]10月28日(水)午前10時〜

カシミア3点セットかな〜と思いきや、違うかも・・・まだ中身詳細はわからず。(一人勝手に盛り上がってしまった〜)
とにかく明日チェックしなくては・・・カシミアの他にもレディス、メンズ、食品、リビングの福袋などもあります〜

高島屋福袋カレンダー

LINEで送る
Pocket

東急で買ったカシミア福袋3ヶ月後、毛玉具合や感想など

東急のネットで購入したカシミア福袋。お正月に届いてから3ヶ月が経ちました。
tokyu-cashmere-hukubukuro-4

セーターとカーディガンが入って1万円。1枚あたり5千円で、モノによっては3点で1万のもあったから、そんなにお得感があるわけではないけれど、普通に買うよりは安い&色も好みだったということで。
気になるのは「劣化」。着始めてから3ヶ月経った今、毛玉こそできるものの一応カシミア感あります、ホッ。

続きを読む 東急で買ったカシミア福袋3ヶ月後、毛玉具合や感想など

LINEで送る
Pocket

ニューヨーカーの薄手のカシミアカーディガン買ったよ、着心地や感想など

ニューヨーカー(NEWYORKER)のカシミアカーディガンです。前から狙っており、セールで40%になっていたところをポチリ。
newyorker-cashmire-2

ニューヨーカーにはいろんなカシミアやウールアイテムがあるけど、前にニューヨーカーの社員さんと話した時に「こちらは50周年の記念アイテムだからお値打ちですよ」と話されていたのが頭から離れず、モノは試しと一着購入してみました。
実際着てみると「これ本当カシミア?」と思うくらい薄くて軽いです。春先や秋口にも羽織りたくなる軽いカーディガン。
カシミアと言うとポカポカぬくぬくあったかほっこりってイメージですが、こちらはそんなカシミアの常識を覆すような、オフィスや電車で暖房がキツい室内でも着やすい薄さ&軽さだと感じました。
続きを読む ニューヨーカーの薄手のカシミアカーディガン買ったよ、着心地や感想など

LINEで送る
Pocket