ママバッグや1泊2日バッグにオススメ、ヴェラ・ブラッドリーのミラーバッグ、カモフローラル

ヴェラ・ブラッドリー(Vera Bradley)のミラー・バッグ(Miller Bag)、カモフローラル柄(Camofloral)です、お試しさせてもらってます。
ヴェラブラッドリーのミラーバッグ、カモフローラ
こちらは「ミラー・バッグ」、「鏡(mirror)」ではなく、創設者の一人「ミラー(Miller)」さんの名前から由来が来ているそうです。2016年春夏新作のカモフローラル柄。
ママバッグ的な、しっかり大きくて、たっぷり入って、ポケットもいっぱい。なのにゴテゴテしてなくてスッキリ見える。機内にも持ち込めるし、ファスナーもついてるから荷物棚に入れてもオーケー。1泊2日の旅行に良さそう。
「楽しい旅行に行くためのバッグに、楽しいデザインが少ないのはなぜかしら?」というところからヴェラが生まれており、作ってる人の名前がついてるくらいですから、ヴェラの代表的なバッグといっても良いですよね。1度使うと「あ〜やっぱりいいな〜」と思っちゃいます。
続きを読む ママバッグや1泊2日バッグにオススメ、ヴェラ・ブラッドリーのミラーバッグ、カモフローラル

LINEで送る
Pocket

A4サイズもすっぽり入るリュック、イザックのモノクロームリュックサック

イザックのモノクロームリュックサックです、モニターさせてもらってます。
イザックモノクロームリュックサック
次使うバッグは絶対リュック!と心に決めておりました。常にノートパソコンや一眼レフカメラを持ち歩く私。荷物が重く、ショルダーバッグだと片側の方だけに負荷がかかり、長い時間歩くのにはあまり向いてないと感じていたからです。
イザックのリュックはパッと見「メンズ?」と思わせる無駄のないシンプルなデザイン。
ソフトで肌触りやわらかな生地でありながら、ソリッドな容姿で、通勤やカジュアル、ちょっとした外出にも使いやすい汎用性の高いリュックです。

続きを読む A4サイズもすっぽり入るリュック、イザックのモノクロームリュックサック

LINEで送る
Pocket

LA BAGAGERIE(ラ バガジェリー)の2016年春夏新バッグ

LA BAGAGERIE(ラ バガジェリー)の2016年春夏新バッグ展示会に行ってきました!
la-bagagerie-bag-10
Y’SACCS(イザック)と同じ会社で作られてるフランスのリラックスフェミニンブランド、ラ バガジェリー。ラ バガジェリーと言うとファッション性が高いというか、ファーがふんだんに使われてたり、装飾感あふれるデザインの印象がありましたが、今回見に行ってみて、どちらかというと軽さや機能面が重視されてるデザインが多いように感じました。
続きを読む LA BAGAGERIE(ラ バガジェリー)の2016年春夏新バッグ

LINEで送る
Pocket

Y’SACCS(イザック)30周年記念特別バッグ&2016年春夏新商品見てきたよ

Y’SACCS(イザック)の2016年春夏新商品展示会に行ってまいりました!
ysaccs-bag-2

Y’SACCSは1986年から始まり、来年2016年が創業30周年!ということで、特別に作られた記念バッグと来期の新商品を撮ってきました。
続きを読む Y’SACCS(イザック)30周年記念特別バッグ&2016年春夏新商品見てきたよ

LINEで送る
Pocket

カードサイズのお財布!ハンモックウォレットコンパクト

カルトラーレ「ハンモックウォレット コンパクト」です、先日のイベントにてお土産でいただきました。
cartolare-17
薄くて小さいお財布なのに、小銭の面積は大きいお財布「ハンモックウォレット」、これは更に小さくカードサイズになった進化版!
その分厚みがちょっと出ちゃってますが、使用感は変わらず、とても良いです。
続きを読む カードサイズのお財布!ハンモックウォレットコンパクト

LINEで送る
Pocket

コンパクトなお財布カルトラーレのギャラリーに行ってきた!新商品もあるよ

高級革財布カルトラーレのギャラリーがオープンするとのことで、お声がけいただき、お邪魔してきました。
cartolare-15
アンティーク家具とやさしい光のあるギャラリー。
ワタクシ、去年の12月からこちらのお店のお財布「ハンモックウォレット」を毎日持ち歩いておりまして、約11ヶ月が経ちます。コンパクトでシンプル、まさに「こんなお財布求めてた!」の声を具現化したようなお財布でして、とても重宝しています。
今までネットでしか見ることができなかったお財布が、ギャラリーで実際に手に取ることができます。(購入することもできます〜)
続きを読む コンパクトなお財布カルトラーレのギャラリーに行ってきた!新商品もあるよ

LINEで送る
Pocket

海外の機内持ち込みバッグをイザック(Y’SACCS)にしたら・・・

たまたまセブ島に行く一週間ほど前に、イザック(Y’SACCS)からタイムセールのお知らせがメールで来まして。
ysaccs-2
今回はちょうどうまいタイミングで旅行バッグに出会い、これを逃したらまた買わないだろうと急いでポチりました。
しかし・・・うーん、アレですね。今どのバッグもイザックしか使ってないから機能面は大丈夫だと思っていたんですけど、荷物幅が出ると、表側のポケット部分がパカーンと開いてしまい、ちょっと微妙です。タイムセールで1/3くらいのお値段だったんですが、安い&売れ残りにはワケがあるなぁと思いました。
続きを読む 海外の機内持ち込みバッグをイザック(Y’SACCS)にしたら・・・

LINEで送る
Pocket

フランシュリッペのリュック付ムック本買ってみたよ

フランシュリッペのリュック付ムック本です。
フランシュリッペのムック本のリュック
買うか買わないか、だいぶ悩みました・・・
ムック本の付録はほぼ付録代でありながら、使えるか使えないかの境目が厳しく、しかも今回リュック・・・
表紙の写真見て、シンプルな形状で、大好きな「ねこ図鑑」柄だし、イケるんじゃないかと判断、購入してみました。
開けて現物を見てみて、うーん、これ、どうでしょうかね〜?思ったより小さいのと、調節部分のベルトが安っぽく見えるので、使い道に悩みそうです・・・
続きを読む フランシュリッペのリュック付ムック本買ってみたよ

LINEで送る
Pocket

ハンモックウォレットを使い続けて1ヶ月後の感想

カルトラーレのお財布「ハンモックウォレット」レディース、ピンクを使い始めてから1ヶ月ほど経ちました。
cartolare-osaihu-ladies-1

旦那さんから「良いんだけど、小さくて入らないよ」と前もって聞かされてたぶん、そういう小さいお財布という心構えができていたせいか、とても良い使い心地。小さいお財布を持っているだけでも「少ないもので生活出来てる満足感」があります。

そして日々の生活でお財布を使うシーンがあまりない事も判明。今って大抵カードで代用出来るから現金ってそんなに使わないのかも。唯一困るのはレシートの行き場がないことくらいで、その他はおおむね良好、可愛いし、小さいしで重宝しております。
続きを読む ハンモックウォレットを使い続けて1ヶ月後の感想

LINEで送る
Pocket

小さくて機能的なレディースお財布、ハンモックウォレット

小さくてコンパクトなお財布「ハンモックウォレット」のレディースです。旦那さんのご縁でいただきました、ありがとうございます。
コンパクトで小さいお財布レディース

旦那さんは既に2ヶ月ほど使ってるようでして、見かける度に「小さくていいな〜」と思っていたのです。
私は普段ノートパソコンに、時には一眼レフカメラも一緒に持ち歩く事があるので、荷物は最小限、なるべく小さくて軽い方がありがたいんです。そんなわけでこのお財布の小ささ、ミニマムさは願ったり叶ったり。加えて色も「ピンク×パールクリーム」でフェミニンで可愛いのに甘過ぎず、シンプルでとても良いです。新しいお財布で新年を迎えられ、財布も心も新しく晴れやかな気持ちに♪
続きを読む 小さくて機能的なレディースお財布、ハンモックウォレット

LINEで送る
Pocket