目の疲れや老眼対策にはサプリを飲んでれば大丈夫と思ってました、ビジョントレーニングのすすめ【PR】

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

ワタクシ40代も中盤を迎えまして、ここ1〜2年で目が本当に衰えてきたと実感しております。

目の疲れや視力の衰えの対策として目ケアサプリを4年前からほぼ毎日飲んでます。
サプリを飲んでいて目の疲れは癒されるのですが、目の衰えだけはしょうがない、だって年だもん、と思っていたんですね。

わかさ生活のサイトにある「ビジョントレーニング」で、サプリだけでなく目の筋力を鍛える事が、眼精疲労や眼の健康に良いという事を知りました。しかも、何歳からでも始められるというではありませんか?
知ってるようで知らない、分かってるようで全くやってなかった眼へのアプローチ「ビジョントレーニング」をご紹介しますね。
続きを読む 目の疲れや老眼対策にはサプリを飲んでれば大丈夫と思ってました、ビジョントレーニングのすすめ【PR】

LINEで送る
Pocket

サプリLife Extension Two-Per-Day TabletsをiHerbで買いました、成分の比較と注意点

Life Extensionのマルチビタミン&ミネラルサプリ「Two-Per-Day Tablets」です。アメリカのドラッグストア通販サイトiHerbで買いました。
ライフエクステンションのマルチビタミン&ミネラル
実際手にしてみると、デカイ&含有量がめちゃ多い!私が買った時は120錠 1,674円で、なるほど日本のサプリを買うよりもコスパが良いし1日2粒でビタミンもミネラルもまかなえるから合理的

気になる点は極端に多い成分とミネラル群量の少なさ。特に「鉄分」が入っておらず、カルシウムとマグネシウムが少ないので貧血気味の女性が摂る時はその点注意が必要です。
全体的に「肉や炭水化物を多く食べるアメリカ人男性」を想定して作られたサプリの印象を受けました。
続きを読む サプリLife Extension Two-Per-Day TabletsをiHerbで買いました、成分の比較と注意点

LINEで送る
Pocket

アマニ油サプリ(フラックスシードオイル)を飲み続けて3年経ちました

アマニ油(フラックスシードオイル)のサプリです、飲み続けて約3年が経ちました。
アマニ油サプリで健康
アマニ油は婦人疾患系の炎症を防いでくれる、簡単に言うと生理痛や子宮内膜症に良いということで、飲み始めたのがきっかけ。
確かに飲み続けて調子が良いです。(婦人科系疾患の話が出てくるので、オーケーな方は続きをどうぞ!)
続きを読む アマニ油サプリ(フラックスシードオイル)を飲み続けて3年経ちました

LINEで送る
Pocket

サプリの青汁「ステラの贅沢青汁」飲んでみました、感想など

サプリ「ステラの贅沢青汁」です、お試しで送ってくださいました。

青汁は飲まなきゃ!と思ってるんです、現に買ってあるんです、でも飲んでない。(笑)本当に飲もうと思ってるんですけれども、飲み始めるきっかけと習慣が・・・
そんな言い訳から始まってしまう私に青汁のサプリは朗報でした。早速飲んでみたところ、私はすぐにお腹が反応する体質のようでして、ちょっとお腹が張り、ガスが溜まるような感覚がありました。その後お通じがとても良くなり、溜まってる毒素が排出されていくような感じがあったので飲んで良かったなと。

続きを読む サプリの青汁「ステラの贅沢青汁」飲んでみました、感想など

LINEで送る
Pocket

メラトニンのサプリを海外通販iHerbで買ったよ、効果と注意点

メラトニンのサプリです。

よく拝見するブログで「眠れる」と何度もおすすめされていて、しかし日本では販売されてなくて、他にも購入したいものが重なり遂に私も海外通販iHerb(アイハーブ)デビュー。
届いて早速飲んでみて、これやばいです。私の場合は1粒(1mg)では効き過ぎちゃって、2〜3日残る感じ。口コミ読むと「全く効かない」と書いてる人もチラホラいるから、個人差あるようです。多分私は体質的にメラトニンが体内で作られてなくて眠れない、だから飲むと効き過ぎちゃうのかもです。
続きを読む メラトニンのサプリを海外通販iHerbで買ったよ、効果と注意点

LINEで送る
Pocket

スマホえんきんやブルーベリー、ルテインなど、疲れ目系サプリは色々飲み続けている

疲れ目系サプリいろいろ、最近はサプリケースに入れ、会社で日毎に違うサプリを組み合わせて飲んでます。
目の疲れ用サプリメント
はじめ飲み続けたのはDHC「はっきり」から。その後、小林製薬やファンケルなど、いろんな会社の株主優待に疲れ目系のサプリがあることを知り、株を買い優待をゲット。それで最近は十分まかなえちゃってます。(逆にストックが増えすぎて、他の優待商品を選ぶくらい。株は売ってもいるので、月日で飲むサプリが変わってます。)

私はもうずっと平日は毎日欠かさず飲み続けてるおかげで、長時間モニターやスマホを見ていても目の疲れを感じません。

一粒づつを適当に選び、1日2粒ほど。長丁場の仕事の時は夜にもプラス2粒飲んだり。日によっても効いてる感じが異なるので、どれが一番良い?とかは答えられなくて、それより大事なのは「継続して飲むこと」かなと。

今なら初めて買う人限定で1ヶ月分780円で買えます。定期購入など後腐れもないのが良いところ。ファンケルは無駄に含有量を増やすんじゃなくて、体内で効率良く効かすことに重きを置いてるから、初めての人でも効果を実感しやすいと思います。

スマホえんきん(ファンケル)



LINEで送る
Pocket

プラセンティスト プラセンタ100がQVCのTSVに登場!

QVCのTSV(Todday’s Special Value)にプラセンティスト プラセンタ100が登場!お試しさせてもらってます。
プラセンタ100
前回、去年12月のTSVでは「プラセンタ100 プレミアム」が600粒(価格44,744円)が33,900円(税込)。これにエマルジョンが付いた特別セットでした。(300粒は24,685円 →TSV価格19,000円)
今回のは同商品30粒(↑写真)がプレゼントだそうです。価格が気になるところ。分かり次第追記しますね。

追記!:前回とお値段はそのまま、今回はおまけが2種類です!

プラセンティストプラセンタ100プレミアム H&Bデースペシャルセット
・プラセンティスト プラセンタ100プレミアム ファミリー サイズ (300粒)×2
・チャレンジパック(30粒)
・リバイタライジングエッセンス:15ml

44,744円 (税込)→ TSV価格:¥33,900

TSV プラセンティスト プラセンタ100(QVC)

続きを読む プラセンティスト プラセンタ100がQVCのTSVに登場!

LINEで送る
Pocket

睡眠サプリ「ネ・ムーンプラス」飲んでみた!実際の効果や口コミ

睡眠サプリ「ネ・ムーンプラス」です、お試しさせてもらってます。

沖縄で「眠り草」として古くから伝わる「クワンソウ」が入ったサプリ。私はなかなか寝付けない体質のため、今までも何度となく「クワンソウ」のお世話になってきており、効果は実感済み。

最近はお茶タイプをよく飲んでいたのですが、そんなに美味しいわけではないのと、お湯を沸かして淹れるのが面倒で・・・基本眠れない時に飲んだりすると夜中の3時に飲む→効いてくるのが1時間半後とかだったりして飲んだからって睡眠時間が長くなるわけでなはく、ちょっと微妙なんですよね。

その点、サプリはいつでもサッと飲めるので便利。他にも眠りをサポートする成分が入っていまして、今のところ勝率は100%。眠れない私にとって大切に飲みたいサプリです。
続きを読む 睡眠サプリ「ネ・ムーンプラス」飲んでみた!実際の効果や口コミ

LINEで送る
Pocket

AFCのサプリ「プラセンタ・ボーテ」を飲んでる

AFCのサプリ「プラセンタ・ボーテ」、株主優待で選び届いた商品です。
プラセンタ・ボーテ
豚プラセンタだけでなく、アスタキサンチンやツバメの巣、コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、ヒハツエキスなど、お高めの成分も入ってる複合サプリ。

AFCにはこれよりワンランク上のサプリ「ラ・ヴィ・プラセンタ(14,000円!)」というものがありまして、それに比べたら甘ちゃんようなんだろう、と勝手に思い込み、1日1袋(3錠)毎日飲んでたら、夜眠れなくなりました。(笑・なぜか私はプラセンタを規定量飲むと朝早く目が覚めたり、夜目が冴えるのです)

なんか最近眠れない!と思ったらこれのせいでして。1日に3錠から1錠に変更したら眠れるようになりました。(笑)
プラセンタは飲み続けたいんで、小分けにして飲めるならそれはそれでありがたいです。
続きを読む AFCのサプリ「プラセンタ・ボーテ」を飲んでる

LINEで送る
Pocket

DHCのサプリ「マルチミネラル」お得用買ったよ、献血も行ってきた

DHC「マルチミネラル」です。
dhcマルチミネラル
昨年の12月に献血を受けようと検査をしたところ、「ヘモグロビン不足」により採血不可の烙印を押され、鉄分不足を痛感。すぐにDHCのマルチミネラルを購入し摂取、1週間後再度検査をし、無事献血できました。
それ以来毎日飲んでます。献血の時期が来たので再び行ってまいりました。今回はちゃんと飲み続けていたので、できると思うのですが・・・果たして結果は?
続きを読む DHCのサプリ「マルチミネラル」お得用買ったよ、献血も行ってきた

LINEで送る
Pocket