スマホえんきんやブルーベリー、ルテインなど、疲れ目系サプリは色々飲み続けている

疲れ目系サプリいろいろ、最近はサプリケースに入れ、会社で日毎に違うサプリを組み合わせて飲んでます。
目の疲れ用サプリメント
はじめ飲み続けたのはDHC「はっきり」から。その後、小林製薬やファンケルなど、いろんな会社の株主優待に疲れ目系のサプリがあることを知り、株を買い優待をゲット。それで最近は十分まかなえちゃってます。(逆にストックが増えすぎて、他の優待商品を選ぶくらい。株は売ってもいるので、月日で飲むサプリが変わってます。)

私はもうずっと平日は毎日欠かさず飲み続けてるおかげで、長時間モニターやスマホを見ていても目の疲れを感じません。

一粒づつを適当に選び、1日2粒ほど。長丁場の仕事の時は夜にもプラス2粒飲んだり。日によっても効いてる感じが異なるので、どれが一番良い?とかは答えられなくて、それより大事なのは「継続して飲むこと」かなと。

・・・とかいって、もし買うならどれがおすすめと聞かれたら、やっぱりファンケルの「えんきん」。初めて買う人限定で1ヶ月分1,000円で買えるのはお得、定期購入など後腐れもないのが良いところ。ファンケルは無駄に含有量を増やすんじゃなくて、体内で効率良く効かすことに重きを置いてるから、初めての人でも効果を実感しやすいと思います。

えんきん(ファンケル)

LINEで送る
Pocket

ファンケルのスマホえんきんで目が楽に、本音の口コミや評判

ファンケルのスマホえんきんです、気になったので買ってみました。
スマホえんきん
旧「ブルーベリー&DHA アイブライト」をリニューアルしたのがこれ。ビルベリーやルテインが入った、今のスマホ世代、スマホ老眼のための目系のサプリです。

続きを読む ファンケルのスマホえんきんで目が楽に、本音の口コミや評判

LINEで送る
Pocket

目系サプリ4種飲み比べ比較してみたよ、実際のところ・・・

目系サプリ4種です。
疲れ目系のサプリ4種飲み比べ
左から小林製薬ブルーベリー&メグスリノ木EX、AFCブルーベリーGOLD、DHCはっきり、FANCLえんきん。「はっきり」以外は株主優待で届いたものです。
せっかくだから、飲み比べてみよう!1ヶ月ほど1日ごとに違う会社のを飲んでみました。

効き目等々、実際飲んでみて結論を先に言うと、違いは分かりません!例えるなら「ビールのアサヒ、キリン、サッポロ、どれがどういう風に酔う?」と聞かれてるようなもの。(笑)
アルコール飲んだらどれも酔う、ブルーベリー飲んだら目の疲れが和らぐ、そんな感じです。

しかもどの会社も単なるブルーベリー単体成分ではなく、ワンランク上の選りすぐった成分を配合した複合サプリだから、効いて当たり前みたいなところもあります。大事なのはちゃんと毎日飲むことかなと思います。
続きを読む 目系サプリ4種飲み比べ比較してみたよ、実際のところ・・・

LINEで送る
Pocket

DHC目のサプリ「はっきり」11回目のリピ買い

DHCの目のケアサプリ「はっきり」です、11回目のリピ買い。
dhc目のサプリはっきり
「これじゃなきゃダメ」と言えるサプリ。DHCの目系サプリには他にも多数、多目的別にラインナップがありますが、口コミなどを読むと、これだけはハッキリと「効いた」と書いてる人が多数いて、読むたびに「私もそうなの!」と思いに拍車がかかり、これしか買わないサイクルが私の中でできています。(笑)

今時期は花粉症も相まってほっておくと目がやたらと痙攣するので、絶対に欠かすことのできないサプリです。

DHC サプリ はっきり

ちなみに今回はDHCのLINEお友達限定の4,500円以上購入で555円オフクーポンを利用して購入しました。(※現在は終了しております)
LINEは時々こういうオフクーポンを配ることがあるので、よく使う通販はお友達申請しておくとお得だと思います。

LINEで送る
Pocket

速く届く目のサプリ、DHC速攻ブルーベリー

DHCの目系サプリ「速攻ブルーベリー」です、2袋目。
速攻ブルーベリー
ワタクシは目サポート系サプリは長年飲んでまして、ここ2年ほどの定番はDHCの「はっきり」を愛飲。
「速攻ブルーベリー」と飲み比べてみて、私はやっぱり「はっきり」の方が効いてる感じがして好き。
で、この「速攻ブルーベリー」は夜遅くまで作業する時に(午前中には「はっきり」を飲みつつ)2度目のアイケアサプリを摂取するのにこれを飲んでます。早く効いて欲しいのと、同じサプリを2度飲むより良いかなと。
「今日はあんまり目を使わないから」というライトな時にもこれを飲んでます。
続きを読む 速く届く目のサプリ、DHC速攻ブルーベリー

LINEで送る
Pocket

速く溶けて早く効く、DHC速攻ブルーベリー

DHCの目系サプリ「速攻ブルーベリー」です、お試しさせてもらってます。
dhc速攻ブルーベリー
長い期間DHCの目系サプリ「はっきり」を飲み続けてる私にとって、これが今年の夏頃発売されて以来、気になる存在でした。
日を変え飲み比べてみたりして、確かに効き目は早く、午前中に飲んだら、昼過ぎには聞いてくるような感じはあります。
続きを読む 速く溶けて早く効く、DHC速攻ブルーベリー

LINEで送る
Pocket

目のサプリ ファンケルえんきんは良いかもしんない

目のサプリメント、ファンケルの「えんきん」です。
fancl-enkin-3

私はよくテレビ東京のニュース番組WBSを見てるんですが、最近この「えんきん」のCMがよく流れてまして、あまりに毎日見かけるので気になり・・・ポチり。
今飲んでる目サプリよりも小さいし、含有量も少ないのでどうなんだろ?と半信半疑でしたが、ちゃんと効いてくれました、さすがファンケル。
続きを読む 目のサプリ ファンケルえんきんは良いかもしんない

LINEで送る
Pocket

DHC目のサプリ「はっきり」10回目のリピ買い

DHCの目のケアサプリ「はっきり」です、10回目のリピ買い。
DHC目ケアサプリはっきり
くやしいけれど、目の衰えは確実に来ていて・・・
前は10メートルくらい先のトイレの「空」かどうか瞬時に見えて区別ついてたのに、最近ではかすんでしまって、じーっと凝視しないと判別つかなくなってきました。
衰えは来てますが、疲れやショボショボ感はないんです。それはたぶんこのサプリ「はっきり」のおかげかなと思います。
DHCのこれに落ち着いたのは含有量が多い複合成分だから。2年くらい飲んでます。
今回誕生日特典(6千円以上購入で500円オフ)を活かして購入しました。定期購入はあまのじゃくなので好きではありませんが、これだけ長期で飲んでるので申し込んでもいいのかも?と少し思いました・・・

DHC サプリ はっきり

LINEで送る
Pocket

DHC目のサプリ「はっきり」リピ買い

DHCの目のケアサプリ「はっきり」です、9回目のリピ買い。
DHC目のケアサプリはっきり
目系のサプリは何かしら飲んでいて、その中でも「はっきり」を好んでリピ買い&飲んでます。2年くらい飲んでるかな。飲む前は、長時間のパソコン作業で目の奥の疲れやショボショボ感を感じていましたが、今はほぼないです。長時間作業するときは、なるべくPCメガネもかけるようにし、目の負担がなるべくかからないよう心がけてます。
このサプリは飲んでから6時間後くらいに効いてる感じがあるのですが、最近DHCから速攻で効く「速攻ブルーベリー」なるものが発売されました。
気にはなるものの・・・私はブルーベリー単体よりもいろんな成分が入っている「はっきり」の複合感が好きなので、浮気せず迷わずこちらを購入。(笑)
しかし、3月に値上げしてたんですね・・・前は1,400円(税込)だったのに、1,706円(税込)とお高くなりました。たかが300円の値上げですが、20%くらい上がってると思うと、ちょっとお高く感じてしまいます・・・

リンク→DHC サプリ はっきり

LINEで送る
Pocket

DHCの目のケアサプリ「はっきり」またまたリピート

DHCの目のケアサプリ「はっきり」です。
DHC目のケアサプリ「はっきり」買ったよ

シーラボの「特濃ブルーベリー アサイープラス」が飲み終わり、再び「はっきり」に戻ってきました。(シーラボのも良かったですよ!)
目ケアサプリを飲み続けて1〜2年。パソコンやスマホ、テレビなど1日12時間くらいはモニターを見てますが、顔のコリはあるものの、目のしょぼしょぼ疲れはとんとご縁がありません。
飲むタイミングは午前中もしくはお昼がオススメ、飲んでから6時間後くらいにスッと見開くような感覚があるときがあるので、夕方の疲れに合わせて飲んだ方が良いと思います。私はカプセルだと喉に詰まる感覚があるので、昼ご飯の前に飲んでます。
DHCの良いところは含有量がとても多く、単体ではなく複合成分だということ。お値段がお手頃なのもうれしいです。

リンク→DHC サプリ はっきり

LINEで送る
Pocket