ロフト限定プリンセスシェリーの香り、ナプラ ミスジョアンジュ ヘア&ボディコロン

ナプラ「ミスジョアンジュ ヘア&ボディコロン」、ロフト限定プリンセスシェリーの香りです。イベントにていただいたものです。
ナプラ ミスジョアンジュ ヘア&ボディコロン
髪の毛と体に使えるミストで、美容液成分と琥珀オイルでヴェールをつくり、タバコや食事のニオイをつきにくくしてくれるというもの。
今までヘアアイテムはオイルを伸ばして髪の毛につけてたから、やや重い感じがあったけど、これはミストで軽く振りかけられるところが良いかも。
コロンと言っているだけあって、香りが何というか、中高校生がつけるような、女子更衣室に漂っているような香りです。
続きを読む ロフト限定プリンセスシェリーの香り、ナプラ ミスジョアンジュ ヘア&ボディコロン

LINEで送る
Pocket

ミネコラのパーフェクト3ヘアケア2週間使ってみた、感想や口コミ

エイジングヘアケア ミネコラの「パーフェクト3」です。
ミネコラヘアケア使ってみたよ
先日はサロンで「ミネコラ」を施述してもらって、その後ホームケア「パーフェクト3」を使って2週間が経ちました。
私の髪の毛は細くてミディアムヘアなので、すごく効果が出た!という感じではないのですが、自分のできる毎日のケアと「こういう風に使った方が良いかな?」を積み重ねて2週間、使用前と使用後での実感は使った方が髪の指通りやまとまりが良く、綺麗だなと感じています。
続きを読む ミネコラのパーフェクト3ヘアケア2週間使ってみた、感想や口コミ

LINEで送る
Pocket

銀座で白髪染めとカット込みで安い!美容院に行ってきた、口コミや感想

前回お店で染めたのが3ヶ月前、その間自分で染めつつ、やっぱりそろそろ美容院に行こう。コメントでオススメしてもらった銀座の美容院サロン「little ginza(リトル ギンザ)」に行ってきました。
地下鉄銀座駅出口
オーガニックカラー(リタッチ)とカットで3,500円、プラス白髪染めは千円、トータル4,500円。
すごいのは銀座のど真ん中でこのお値段、安い!小さな気になる点は多々あるものの、他のサロンとサービスが大きく異なる点もなく、勧誘もなかったし、ちゃんとしてました。

続きを読む 銀座で白髪染めとカット込みで安い!美容院に行ってきた、口コミや感想

LINEで送る
Pocket

水素と熱でうるツヤ髪質改善、ミネコラをサロンで体感してきた感想、口コミ

水素で髪が蘇るエイジングヘアケア「ミネコラ」です。この度お声がけいただきまして、サロンにて凄さを体験してきました。
ミネコラで髪質改善施術受けてきた
伺う前から「これすごい!」と聞いてたものの、実際に受けてきて確かにスゴイ。4人一緒に施術してもらっって、みんなツヤツヤサラサラの髪に!みんなで「生まれたての髪みたい!」と褒めあい、顔がパッと明るくなりました。やっぱり髪は女性の命ですね。
続きを読む 水素と熱でうるツヤ髪質改善、ミネコラをサロンで体感してきた感想、口コミ

LINEで送る
Pocket

白髪染めカラーとカットが安い!五反田の美容院に行ってきたよ、口コミや感想など

ここ3ヶ月ほど自分で染めてたんですが、やっぱり綺麗に染まらないと感じ・・・旦那さんとエレベーター乗るたびに「白髪が見える」と言われ続け、行ってきました美容院。
五反田駅
前行ってたところでも良いんですけど、値上がりしちゃったんですよね。私はできればお安く頻繁に染めたいので、他に良いところないかネットで探してみました。

するとSONOTAさんの記事に「白髪染め料金込みの価格なのでお得」と記載してあったので「ライトヘアー 五反田店」へ行ってみました。

カラーとカットで3,700円(税込)!それまで行ってたお店はカットだけで4千円かかってたのでこれは安いです。じゃあ何か悪い点はあるのか?実際に行ってみるとそんなことは全くなく、とても良かったです。

続きを読む 白髪染めカラーとカットが安い!五反田の美容院に行ってきたよ、口コミや感想など

LINEで送る
Pocket

傷んだ毛先をくっつける!アヴェダ ダメージレメディ スプリット エンド リペア

アヴェダ「ダメージレメディ シリーズ」の「スプリット エンド リペア」(AVEDA damage remedy split end repair)です、お試しさせてもらってます。
アヴェダ ダメージレメディ スプリット エンド リペア
日本の女性のために開発されたシリーズ。こちらはなんと枝毛を接着してくれる毛先用の洗い流さないトリートメント!10月に発売されたばかりの新商品。
ツヤが出てしっかりまとめ、未来の枝毛もできにくくするというダメージを受けた髪にはぴったりのヘアケア。
乾いた髪に少量なじませればオーケーの簡単ケア、小さい目のチューブだから、外出先にも持ち運びやすく、毛先の乾燥が気になり始めた時などにもサッと塗れケアできますね。
そして何と言っても香りがいい!ベルガモットなどアロマな香りがサロンで使うような上質な雰囲気があって、ワンランク上の癒しを感じます。
続きを読む 傷んだ毛先をくっつける!アヴェダ ダメージレメディ スプリット エンド リペア

LINEで送る
Pocket

アラフォーの薄毛が気になるので、マイナチュレで頭皮をチェックしてもらったよ

先日イベントにて、友人達が「ぜひ行ってみて!」とFacebookで言ってたのでマイナチュレのブースに立ち寄ってみました。
マイナチュレで頭皮チェック
マイナチュレは女性の薄毛のためのシャンプーや育毛剤を販売しているお店です。今回は旦那さんと一緒に頭皮をチェックしてもらいました。
続きを読む アラフォーの薄毛が気になるので、マイナチュレで頭皮をチェックしてもらったよ

LINEで送る
Pocket

アラフォーの頭皮にも。メディカル視点の育毛ケア、ラ・シオンヌのトライアルキット試してみたよ

ラ・シオンヌの4点スカルプケアセットです、お試しさせてもらってます。
la-sionne-3
クレンジング、シャンプー、コンディショナー、エッセンスの4点セット、3日分入ってます。専門家の理論にもとづき開発されました。
シャンプーでは落としきれない皮脂汚れをクレンジングが、アミノ酸系の薬用シャンプーでやさしく洗い、天然成分が入った薬用コンディショナーで保湿、薬用のエッセンスで脱毛を防ぎます。
全体的に大人の髪を意識し、優しくあっさりした使い心地、アラフォーにはちょうど良いのかも。エッセンスは有名らしく、アットコスメやアマゾンでも高評価です。

続きを読む アラフォーの頭皮にも。メディカル視点の育毛ケア、ラ・シオンヌのトライアルキット試してみたよ

LINEで送る
Pocket

白髪染めのアフターケアシャンプーにナプラのケアテクト使ってみたよ

ナプラ(Napla)のカラーシャンプー&トリートメント「ケアテクト(Caretect)」です。
ナプラ ケアテクト
白髪染め剤を購入する際、レビュー欄に「シャンプー類もカラーリング専用のものを使った方が良い」とこちらの商品を勧めてたので、おすすめ通りに買ってみました。
こちらはノンシリコンで自然派ヘアケア。ヘアカラー施術時の薬剤反応に影響しないとのこと。使用感はあっさりサラサラという感じです。
前に美容院さんが「染めてから1週間くらいはカラーリング専用のヘアケア使った方が色が抜けずに長持ちする」と言っていました。
続きを読む 白髪染めのアフターケアシャンプーにナプラのケアテクト使ってみたよ

LINEで送る
Pocket

サロン仕様の染め剤を使って自分で白髪染めしてみた、感想など

前からやりたいと思っていた「自分で白髪染め」やってみました。
サロンの毛染めで白髪染めしてみた
美容院行って染めてもらうのが確実なのですが、もっと短いスパンで生えてきた白髪の部分を染めたい。それって自分でできないかな?安く済みそうだし、と思っていたのです。
いろいろ調べて、サロン仕様の染め剤にたどり着きました。自分で実際にやってみて、難しかったです。白髪が染まりきってない部分もあります、しかしとても綺麗に染まり満足な仕上がりになりました。
続きを読む サロン仕様の染め剤を使って自分で白髪染めしてみた、感想など

LINEで送る
Pocket