冷え性におすすめ!ふんわり極厚あったか足湯ソックス

あったか足湯ソックスです、お試しさせてもらってます。
attaka-kutsushita-10
急に寒くなってきましたね!ワタクシはもう2〜3週間前からとっくに体の末端が冷えておりまして、冷え性対策をしております。(コタツも出しました!)
会社にいる時、机上の空気は暑いのに、下は寒いんですよね。

私は足首の冷えから体調を崩すことが多いので、こういうあったか靴下は欠かせません。
この靴下はふんわり柔らかで軽く、よく伸び、やさしくフィット。あっという間にポカポカ暖かくなってきて暑いくらい!ゴム部分も柔らかなので長時間履いていてもゴム跡が付きません。
続きを読む 冷え性におすすめ!ふんわり極厚あったか足湯ソックス

LINEで送る
Pocket

ステンレスボトル「クリーン・カンティーン」細く長く愛用中

ステンレスボトル「クリーン・カンティーン(Klean Kanteen)」、使い始めてから4年半の歳月が流れました。
クリーン・カンティーン愛用中
毎日ずーっと使ってるわけじゃないです。始めはお昼の味噌汁を会社に持っていく用途に、そのうちスムージーを持って行ったりと使い道が変わっていきました。季節が変わるごとにニーズも変わるから、使わない時期も。
今は会社に置いておいて、ルイボスティーを飲む入れ物として使ってます。

これにルイボスティーを1包入れてずっと入れっぱなしにするんです。すると、程よく蒸れるようで、風味が豊かになって香りもほんのり。カップに入れるよりもぐっと美味しいんです。
長時間冷めずに温かい飲み物が飲めるのもありがたく、冷房で冷えきった胃腸に温かい飲み物が心地よく、体の芯からあったまるようで、愛用しています。

もちろん冷たい飲み物にも使え、長時間保温してくれますよ。

昔書いた記事に「漏れませんか?」とコメントをいただきましたが、確かに別売りのスライド式開閉キャップだと漏れますが、元々付いてきたキャップはしっかり締めれば漏れません。(ずれてると漏れます)

4年半経っても劣化せず、新品とも違わない出で立ちはとても頼もしいです。
強いて難点を申し上げるなら、容量の割には少し重く、携帯するには場所をとること。その点踏まえれば、冷めずに飲み物を長時間楽しめるので、ありがたいなと感じています。

クリーンカンティーン ボトルワイドインスレート(アマゾン)

クリーンカンティーン ボトルワイドインスレート(楽天)

LINEで送る
Pocket

GUNZE愛情腹巻 綿リッチ買ってみたよ、感想など

GUNZE(グンゼ)愛情腹巻 綿リッチ腹巻 (リブ)です。
gunze-aijo-haramaki-4
何かをアマゾンで検索してる時に、こちらの腹巻が目に入り、腹巻なのにカスタマーレビューが400件超え!これは何かある・・・グンゼファンの私としては見過ごせない!と思い購入。
しかし、実際に身につけてみると、2重構造が厚ぼったく、また綿素材のため、暖かいというよりはスポーツのサポーターのような使用感。私が求めてる腹巻とはちょっと違かったです・・・
続きを読む GUNZE愛情腹巻 綿リッチ買ってみたよ、感想など

LINEで送る
Pocket

毎日身に付けたい暖かすぎるグンゼの腹巻

GUNZEの「中身を選べるお得な福袋」で購入したハラマキがめちゃめちゃ良いです!
gunze-hukubukuro-2
グンゼの商品は「これじゃなきゃ!」と思うくらい段違いで良さが違うから、良いと思った時には品切れで買い増ししにくかったりするから困りものです。
何が良いってとにかくめっちゃ暖かい!冷たかったあの腰が!触ってもあったかいのです!これが「遠赤外線ふわふわ両面起毛」のチカラ・・・侮ってました。もう他のハラマキがハラマキじゃないと思えるくらいに暖かいです。
選べる福袋は5点商品が選べ、値段のお得度や確実に使えそうなタイツやキャミソールを選んだのですが、こんなに使えるハラマキなら、もう全部ハラマキにすれば良かったと後悔しています。(笑)
続きを読む 毎日身に付けたい暖かすぎるグンゼの腹巻

LINEで送る
Pocket

ワコール「スゴ衣」天綿ハラマキ買ってみたよ。

ワコール「スゴ衣」天綿ハラマキ買ってみました。
スゴ衣天綿ハラマキ

この前WBS見てたら「東急ハンズで売れてる冬あったかグッズ売り上げランキング」でこの「スゴ衣」ハラマキが堂々の1位!
思わずすぐポチッてしまいました〜。
付けてみると薄くて軽くて肌着のようなハラマキです。

続きを読む ワコール「スゴ衣」天綿ハラマキ買ってみたよ。

LINEで送る
Pocket

電子レンジで暖まる「ゆたぽん」今年も買ったよ。

11月になってちょっと寒くなってきたし、そろそろ良いかなと思って「ゆたぽん」購入しました。
レンジでゆたぽん

去年の春、愛用していたゆたぽんはハムスターに囓られてしまいまして・・・ええ、ハムスターの通る道に置いておいた私がいけないんです!

続きを読む 電子レンジで暖まる「ゆたぽん」今年も買ったよ。

LINEで送る
Pocket

ウォームビズ?ぽかぽかあったかフリーケットで冷え対策。

セシールの「あったかフリーケット」です。
セシールフリーケット

会社のストールがもう10年以上使い続けてて、しかも洗ってなかったのでここらで新調しました。

しかし!家で試しに使ってたら想像以上に使い勝手がよく、このまま家で使う事に(笑)。ボタンやらゴムやら付いてて、付け方次第でいろんなシーンに使えます。私ったらウォームビズ!暖房いらずでエコ、節電にも一役買ってます。

続きを読む ウォームビズ?ぽかぽかあったかフリーケットで冷え対策。

LINEで送る
Pocket

疲れ目、眠れない人に「めぐりズム」でじんわりほぐす。

花王「めぐりズム」です、Blingのモニターに当選しました〜
めぐりズム

万年疲れ顔の私にはこういうの大歓迎〜
ツイッターでもオススメされたことがありますし
よく使ってると耳にしていた「めぐりズム」超嬉しいです!

いや〜これ気持ちいいですね!
知らず知らずのうちに緊張していた筋肉が一気にとろ〜っと和らぎます。

続きを読む 疲れ目、眠れない人に「めぐりズム」でじんわりほぐす。

LINEで送る
Pocket