楽天で買ったリンゴが美味しい

楽天で買ったリンゴが美味しくて買って良かったなぁと。
楽天で買ったリンゴ
購入したのは「山形県産サンふじりんご 小玉サイズ 訳あり」5キロで1,891円(送料込)。23玉入ってました。購入してから3週間ほど経ち、残すとこあと7〜8個。このくらいの量だとプレッシャーなくていいですね、5キロぐらいがちょうど良いんですね〜。
続きを読む 楽天で買ったリンゴが美味しい

LINEで送る
Pocket

アマゾンで野菜宅配頼んでみたよ

アマゾンで「おまかせ野菜13種+おまけ付きセット」を買ってみました。
アマゾンで野菜宅配頼んでみた
三連休やお正月前に買っておけば、何かとお料理に使えると思いまして。
いろんなお店がある中でこちらを選んだのは程よい品数(13種)と程よい金額だったから。私はあんまり西日本の野菜とかこだわりはなくて、どちらかというと近い方が送料もかからないだろうという考え。(別に西日本側でもいいです)
届いて開けてみて、率直な感想は「スーパーにある野菜を大量に買ってきたみたい」。そっかこれ、有機野菜とかじゃないんですね。ひとつひとつにボリュームもあり、野菜がいつもより沢山食べれたので、買ってよかったです。
続きを読む アマゾンで野菜宅配頼んでみたよ

LINEで送る
Pocket

楽天の訳ありリンゴ自宅用サンふじ5キロ買ったよ

楽天の訳ありリンゴ自宅用サンふじ5キロです。
楽天の訳ありりんご買ったよ
昨年年末に楽天スーパーセールで「訳あり生食用山形県産サンふじりんご約10kg」を買ったら、予想以上に美味しく、10キロという、本当に2人で食べきれるの?という量を無事完食できまして、あると助かるということで、再び楽天で買ってみました。
リンゴの旬は年末年始頃だし、ちょっともう時期が遅いし、さすがに10キロはもう美味しく食べきれないんじゃないかなと思い、同じ店じゃなく、5キロでちょうどお安く販売していた青森のリンゴを買いました。
こちらは少し柔らかいものの、蜜が入って美味しく、またちょうど良い量感で買ってよかったです。
続きを読む 楽天の訳ありリンゴ自宅用サンふじ5キロ買ったよ

LINEで送る
Pocket

ブロッコリーとケールのあいのこ、アレッタを食べてみたよ

アレッタという野菜を旦那さんのお友達からいただきました。
ブロッコリーとケールのあいのこ、アレッタ
アレッタは青汁でおなじみのケールとブロッコリーを掛け合わせた野菜。2011年に品種登録されたばかりの新しい野菜であまり流通していないそう。
葉も茎もつぼみも全て食べられ、クセがなく、とても美味しかったです!
続きを読む ブロッコリーとケールのあいのこ、アレッタを食べてみたよ

LINEで送る
Pocket

野菜と果物が簡単に丸ごと摂れる!キューサイのスムージーサイビー

キューサイのスムージー、サイビーです、お試しさせてもらってます。
saybi0002

スムージーは毎日のように飲んでいます。面倒なのが皮剥いたり、ミキサーかけたり、洗ったり・・・慣れればこういうもんと思うけど、忙しい時やだるい時は今日はいいかな?なんてサボっちゃうこともあります。
こちらはいろんな野菜と果物が皮や種まで丸ごと入った本格的なスムージー、解凍するだけ、簡単に食べれお手軽。
初回のお試しセットは1,150円(+送料750円)とお試ししやすい金額なのも魅力です。

続きを読む 野菜と果物が簡単に丸ごと摂れる!キューサイのスムージーサイビー

LINEで送る
Pocket

バイタミックスで本格的なスムージーを作る!

バイタミックス(vitamix tnc5200)です、先日ベルメゾンの調理実習勉強会に参加した時撮らせてもらいました。
vitamix20006

な、なななんと、9万円もするミキサー、しかし知ってる人は知っていて、買ってる人は買ってるんですよね〜 楽天では千件以上の口コミ!購入した人の中には「人生5年も無駄にしたかのような気持ち」と書いてる人も。その人気の秘密は「破壊力」です。
続きを読む バイタミックスで本格的なスムージーを作る!

LINEで送る
Pocket

「味濃い吉田みかん」は普通に美味しかった

訳ありの「味濃い吉田みかん4kg」を勢いで買ってみました。
mikan0002

ぐるなび食市場からメールが来て、口コミ読んでも良さそうだったしお得かも!と思ったのです。
味は・・・普通でした。(すんません)でも多分誰が食べても普通に美味しいミカンで、それ以上それ以下でもないと感じるミカンだと思います。
何が言いたいのかと言うと「味濃い」と書いてあったので、文字通り味が濃いミカンだと思ったんです。
前にらでぃっしゅぼーやで取り寄せたみかんは本当に味が濃くって美味しかったんです。だからこれもそういうミカンだと思って、しかもおトクに買えるんだ!と思ったわけですが・・・少しやられた気分です。(※追記;時間が経ってきたら少し甘みが出てきました・・・)
続きを読む 「味濃い吉田みかん」は普通に美味しかった

LINEで送る
Pocket

キットオイシックスで揚げ豚と香味野菜のピリ辛坦々炒めとほっこり冬大根のかきたまスープ作ったよ

献立キットのキットオイシックス(Kit Oisix)です、久しぶりに頼んでみました。
kitoisix0014

思い出した時に買おうとすると売り切れてたりする事もあるキットオイシックス。切って火を通せば主食と副菜一品ずつ作れて野菜もしっかり取れるのでラクチン♪今回3回目のお取り寄せ、揚げ豚の野菜炒めと大根のかき玉スープでした、美味しかったですよ〜
続きを読む キットオイシックスで揚げ豚と香味野菜のピリ辛坦々炒めとほっこり冬大根のかきたまスープ作ったよ

LINEで送る
Pocket

レモンの蜂蜜漬けでほっこり

レモンです。相方さんの実家で自家栽培してるそうで、持ってきてくれました。
lemon0001

とても立派なレモン!プリッとしています。こんな風に立派に自家栽培出来るんですねぇ〜すごいです。せっかくなので悪くならないうちにテラクオーレの蜂蜜と一緒に漬ける事にしました。
続きを読む レモンの蜂蜜漬けでほっこり

LINEで送る
Pocket

12月のオイシックス定期便&もったいないベジ届いたよ

オイシックス(Oisix)の定期便が届いた〜
oisix0001

オイシックスに「もったいないベジ」というのがありまして、仕入れより多く残った在庫をアットランダムにチョイスして安く販売してるんです。
要は「おまかせの在庫処分」と言う感じ、「今回何が届くかな?」と楽しみで毎回頼んでます。
今回の「もったいないベジ350」は安家地大根(あっかじだいこん)!何この大根、赤い!こんなの見るの初めて!ということで思わず写真撮っちゃいました。
続きを読む 12月のオイシックス定期便&もったいないベジ届いたよ

LINEで送る
Pocket