オレンジ白菜が美味しくて

Oisixのオレンジ白菜がおいしくて、何度もリピ買いしています。
orange-hakusai05

普通の白菜よりやわらかくて甘みがまろやか。お値段は1/4サイズで346円、1/2サイズで562円と「普通スーパーじゃ買わないよなぁ」と思う金額、オイシックスだと買ってしまうという不思議(写真は1/2サイズ)。
スーパーでも一度みかけまして、1/4サイズで200円弱でした。買ってみたら、オイシックスの方が美味しく感じたかな・・・
続きを読む オレンジ白菜が美味しくて

LINEで送る
Pocket

イネス・リグロン監修のOisixチョコバー

年末の宅配と一緒に入ってたoisixのチョコバー。
オイシックスのチョコバー

あのフランスの実業家「ミス・ユニバース・ジャパン」主宰のイネス・リグロンが監修したという・・・
美味しい?と聞かれれば、この前にDHCの発芽玄米チョコバーを食べてまして、それよりはココア度が高く、大人味で美味しいです。1本あたり約200円、ちょっと高いかな・・・
続きを読む イネス・リグロン監修のOisixチョコバー

LINEで送る
Pocket

クリスマス用にオイシックスのワイン買ってみた

おうちのクリスマス用に、オイシックスでワイン買ってみました。
オイシックスのワイン

「ヴァルモン ルージュ 赤(Valmont Rouge Fruite)」と言うワイン。1本878円。「Oisix 殿堂入り」の文字だけで購入を決めました、やっぱワインは安くて美味しいものがいい・・・
飲んでみたら「あ、これ絶対フランス産だ!」と分かる味。すこし深みがあり、甘さはひかえめ、やや渋みあり。とっても飲みやすいワインでした。

続きを読む クリスマス用にオイシックスのワイン買ってみた

LINEで送る
Pocket

オイシックスのベジール for moman

オイシックスのベジールという野菜ジュースをいただきまして。夏頼んだ宅配のスタンプラリー景品でございました。
oisix vegeel for moman

自分メモな感じで。やや酸っぱめ甘さ控えめ、ザラザラとした果肉が喉にひっかかるような・・・。(笑)「for moman」と言ってるのはプルーンやコラーゲンが入ってるからかしら〜? もらっといてこんなこと言うのはなんですが、やや酸っぱめで自分で買うかと言われたら悩ましい感じです。
今まで飲んだ中で一番美味しかった野菜ジュースはデルモンテのあらごし野菜ですね、楽天で販売してくれないかな・・・

おいしっくす

LINEで送る
Pocket

最近お取り寄せしたオイシックスあれこれ

オイシックスの定期宅配を頼むようになってから約1年3ヶ月が経ちました。
最近頼んだオイシックス

始めた頃は「ど〜なんだろ〜?なんか妙にメールも来るし・・・怪しいかも?」なんて思ってましたが、プレゼントも結構あるし、商品を自由に選べるし、いろんなデパ地下商品も取り扱ってたりして楽しいです。
自分の好みの食材や食べきれるボリューム感も分かってきてきました。今回頼んだ食材をご紹介します〜
続きを読む 最近お取り寄せしたオイシックスあれこれ

LINEで送る
Pocket

オイシックスのナスで素焼きナス作ったよ

この前テレビをつけたら、ちょうど料理番組で焼きナスを作ってまして。
オイシックスのナスで素焼きナス

そう言えば夏になると母が父のためによく焼きナスを作ってたことを思い出し、自分でも作ってみました。
昔はあのコゲの苦みが好きになれなくて食べれなかったけど、大人になった今はその苦みと滴るナスのジュースがイイ!って思ってくるもんなんですね・・・

作り方はとっても簡単、ナスの皮に少し包丁で筋を入れ、コンロの火に直接ナスを置き10分ほど火にかけ、皮が焦げてきてしわっとしぼんできたら、冷水に入れ皮を剥いて出来上がり。

オイシックスの栃木県産「坂本さんのなす」を使いました。味付けはシンプルに醤油のみ。ナスから出るじゅわ〜っとした汁にしょうゆがピッタリ。全体にコゲが出来るくらいくったくたに火にかけたんですが苦みはほとんどなく、やさしいナスの果物のような味が口いっぱいに広がりました。
また今度作ろう・・・

おいしっくす

LINEで送る
Pocket

oisix「牛乳飲み放題」が初回半額!頼んでみたよ

隔週で取り寄せてるoisix。「牛乳飲み放題」プランというのがあって、月額980円なんですが、初回に限り半額の490円!
oisixの牛乳飲み放題頼んでみたよ

牛乳だけでなく、新たにヨーグルトやコーヒー牛乳も選択肢に加わり、1定期配送につき3アイテムまで選べるので頼んでみました。
牛乳3本は飲みきれる気がしないけど、ヨーグルトなどなら消化しきれそう。

お値段的には写真のチョイスだとヨーグルト160円、コーヒー牛乳170円、牛乳262円、計592円。
うちは月2回配送契約で、仮に次回も同じものを頼んだとしたら約1,200円で、初回の490円はかなりオトクに感じますが、月額980円だとお得かどうかは微妙なところですね。
毎週頼んでる人は×4回なのでかなりおトクになると思います!最強は牛乳×3本×毎週(月4回)=3,144円が980円!育ち盛りのお子さんがいるご家庭なら飲みきれるのでは〜?

月によってヨーグルトなどは期間限定で選べる品物が変わるようなので、うまく頼めば今のチョイス以上にオトクになるかな?なんて思いました。

コーヒーは結構甘めで、銭湯にありそうなコーヒー牛乳のお味でした・・・
1ヶ月試してみて、自分に必要かどうか、見定めようと思います〜

オイシックス 牛乳飲み放題
icon

LINEで送る
Pocket

オイシックス定期便で必ず買う湯葉寄せとうふ

オイシックス定期便で忘れなければ必ず買っている湯葉寄せとうふ。
湯葉寄せ豆腐

これ、美味しいんです。(もしかしたら前にも紹介したかしら?)下にゆばの細切れが入っていてコクというか繊細な美味しさ。旦那氏には分け与えず(笑)黙って会社のお弁当のお供に丸ごと持っていったりしています。1つ200gで227円でちょっと高いんですが、これくらい贅沢はいいですよね?
今ちょうどプレゼントキャンペーンやっていて、バーコード4枚で応募出来るので一生懸命貯めてます。
お豆腐屋さんで検索すると楽天でも300gで324円のが販売していました。

おいしっくす

湯葉寄せとうふ(楽天)

LINEで送る
Pocket

オイシックスの小松菜やホウレンソウは生で食べる

オイシックスで買った小松菜です。
oisix0004

オイシックスも引っ越しの際やめちゃおうかな〜?と思いつつ、踏ん切りがつかず結局継続してます。野菜は食べ続けたいし、うっかりすると野菜を摂らない食生活が続いてしまうので、せめて宅配で野菜をとりたいって気持ち。
そのカタチが「オイシックス」と限定するわけじゃなくって、他の宅配でも良いかなとは思ってるけど、とりあえず続けてます。
続きを読む オイシックスの小松菜やホウレンソウは生で食べる

LINEで送る
Pocket

甘くてフルーツみたいな色とりどりの虹トマト食べたよ。

オイシックスで買った色とりどりの虹トマト、カラフル!
tomato30002

どれもこれもプリッとしてとっても甘かったです!福島で生産されたミニトマト。
虹トマトの名前の由来は「福島の今の状況とかけて、地方と福島の架け橋になるようにという想いを込めて」作られたそうです。
続きを読む 甘くてフルーツみたいな色とりどりの虹トマト食べたよ。

LINEで送る
Pocket