DHC ヘアカラートリートメント

色あせた毛が染まった!DHC Q10美容液カラートリートメント使ってみた感想。

更新日:

インフィード広告

DHCのQ10美容液 カラートリートメントです。
レビューコンテストでモニタリングさせてもらえることになりました。
DHC Q10ヘアートリートメント

レビュコンだとがぜん燃えるタイプ。気合い入れて染めるぜっ!バッチリ効果出してみる〜!(鼻息荒め)

しかし!そんな気負わなくても、しっかり染まってくれました。色あせたカラーリングの髪にスンっと浸透、見本通りの色に染まり、白髪も目立たなくなりましたよ。

このトリートメントは髪をいたわりながら白髪を気軽にカラーリングできるというもの。

髪だけでなく地肌ををいたわる成分も入っているのがうれしいです。

コエンザイムQ10 保湿成分
スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na) 保湿成分
マリンコラーゲン 保湿成分
ブラックパールエキス(加水分解コンキオリン) ダメージ補修成分
ユーカリエキス 地肌ケア成分

成分表示のせておきます〜
水、ステアリルアルコール、グリセリン、ジメチコン、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、セタノール、ミリスチン酸イソプロピル、PCA-Na、オリーブ油、ユビキノン、アセチルヒアルロン酸Na、セラミド3、水溶性コラーゲン、ユーカリエキス、加水分解コンキオリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、イソステアロイル加水分解シルク、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、乳酸、ヒドロキシエチルセルロース、PEG-90M、セトリモニウムクロリド、ベヘナミドプロピルジメチルアミン、イソステアリン酸、ラウリルグルコシド、BG、フェノキシエタノール、香料、(+/-)、HC青2、HC黄4、塩基性茶16、塩基性青99、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール

調べてみたところ、最後らへんの
「HC青2、HC黄4、塩基性茶16、塩基性青99」が着色剤、
「4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール」が染毛剤。
この辺は他で販売してるどのカラートリートメントも同じ成分で、染まる力量は同じといえます。

DHCはプラス、痛んだ髪に浸透しやすい「イオンカラー処方」があり、+の色素に−の痛んだ髪が結合して染まるというものでこれはDHCならではの特徴。

なるほど、だから私のカラーリングして痛んでる髪の毛は染まりやすかったということか、なんて妙に納得しました。

過去に似たようなカラートリートメントを使った事があるんですよね。その時は正直なところ染まったのかどうかよく分かりませんでした。

今回はレビュコンで結果をしっかり出したい!普通に塗って洗っただけでは結果が出にくいと思い、スペシャルにやってみました。

お色は3種類あって私が選んだのはダークブラウン。
毛染めトリートメントダークブラウン

他にブラック、ライトブラウンとありました。

まず、髪を洗います。(洗わないと汚れや皮脂があって定着しにくいです)
追記!:石けんで洗った方がアルカリで良いそうですよ!!!
ぽんぽんとタオルで軽く拭きます。

チューブから取り出します、チョコレートスプレッドみたい。
チューブからトリートメントを取り出す

ふわんとローズのいい香り、染め剤じゃないみたい。

トリートメントを髪に塗っていきます。
髪にトリートメントを塗布する

一度にべっちょり付けるより、少量を手に取り何度もちょこちょこ付けていった方が全体に付けやすいです。

くしを使うとムラなく付けやすいです。
髪にトリートメントをくしで塗布する

「もういいかな?」と思ったところでもう5回くらい付けます。たっぷり付けるのがポイント!!

さらに、もうひと手間のスペシャルケア!

ラップを巻き
髪にラップをまいて染め剤の定着をよくする

湿らせたタオルをレンジでチンして、ほかほか状態を頭に巻きます。
髪にラップをまいて染め剤の定着をよくする

その上からターバンをして密着させ、保温します。
髪にラップをまいて染め剤の定着をよくする

これで再びお風呂場へゴー!20分後くらい経ったら洗い流します。

トリートメントは手に色がつくけど、すぐ洗えば落ちます。
髪にトリートメントをくしで塗布する

洗う時、たくさん付けた割には色が出てこなかったので「これは染まったな」と確信しました。

私はロングヘアで1回で1/5量くらい使いました。
本当は毎日使いたかったけど、これでは1週間も経たずしてすぐ無くなると思い、1日置きに使ってます。

わくわくしながら髪の毛を乾かしてみると・・・結構染まりました!
DHCQ10ヘアーカラートリートメントで染める前と後

写真では分かりずらいんですけど、ワントーン暗くなって、赤みが押さえられたような気がします。1回目はちょっと青く染まったような・・・
私は美容院で染める時、アッシュ系のブラウンにしてもらってるので、それで色が出てきたのかもしれません。

2回目、3回目は平日にやったため、普通のトリートメントのように塗布して10分くらい放置でやりました。
2回目、3回目に染めた髪の毛

1回目がすごく入ったせいなのか、2回目以降はそんなにぐっと入った感じはしなかったです。

サイトの見本色を見てみると、染まり具合はちょうど見本色に近く、これ以上は濃くならないかもと思いました。

DHC Q10美容液 カラートリートメントで感じた事

私の髪の毛は染めてもすぐにパァ〜っと明るくなり、ヤンキー状態になります。
遺伝なのか昔から白髪が多く、美容院で染めても、1週間くらいで白髪だけ明るく戻ってしまうんです。

そんな私の髪の毛ですから、白髪は染まりにくかったのでしょう。白髪はあまり染まった感じがしなかったです。(↓この写真は4回目です)
DHCのヘアカラートリートメントで染めた髪4回目

しかし、周りの痛んだ髪の毛はしっかり染まってくれ、白髪と同系色になることによって白髪が目立たなくなりました
Q10トリートメントで髪が染まった

それと、髪の毛に艶が出てますよね!
今までは美容院に行くまでは色あせた髪を長い期間放置していたのに、トリートメントでこまめにカラーリングが出来、あせた感じ=疲れた女感が消えるのがうれしいですね。

前にカラーリングした翌日会社の先輩に「むーさん最近なんか疲れた風に見えると思ったら、髪の毛だったんだ〜」といわれた事があり、ああヘアって放置して色あせてきたり、髪の毛ぼーぼー伸びっ放しにしておくと老けて見えるのね・・・と心底思ったもんです。

老けて見えるのは恐ろしい、でもそうは言っても1回行けば1万越えの美容院にもそうちょくちょく行ける訳でもなく、こういうちょいケアで染まるなら、家計も時間もすごく助かります。

DHCのは調べた限り、他で売っているものより量が多く、値段が安いです。
DHCQ10ヘアカラートリートメント

もし「ヘアカラーはしてるけど、最近ちょっと色が落ちてきた、でも痛むのやだし・・・」なんて思ってる人、是非トライしてみて。

3回目染めたヘアカラートリートメント追記:
私、1本買いました!ブラックオススメです!
・本当に染まるの?片側だけ染めてみた。DHCのヘアカラートリートメントはブラックがオススメ。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-DHC, ヘアカラートリートメント

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.