置き換えダイエットの美禅食を食べてみたよ、感想や口コミなど

ドクターシーラボのダイエット食「美禅食」です。今年の新春福袋に入ってたもので早速試してみてます。
美禅食を買ってみた

深夜の通販番組で「コレ飲んで1ヶ月で数キロ痩せた!腹もちも良いしラクにスルッと苦しまずに痩せた」って言ってる人いましたが、実際飲んでみるとそんなことはございません。(笑)
これで満腹感を得てごっそり痩せたって人は催眠術にかかって魔法で痩せたんだろうな・・・もしくは空腹を耐え抜いたか。
そのくらい小量で、私はこれで満腹にはならなかったです。小腹を満たすにはヘルシーでちょうど良いかも。
夕ご飯の置き換えダイエットには量が少な過ぎて厳しいかもと感じました。
続きを読む 置き換えダイエットの美禅食を食べてみたよ、感想や口コミなど

LINEで送る
Pocket

ニューヨーカーの薄手のカシミアカーディガン買ったよ、着心地や感想など

ニューヨーカー(NEWYORKER)のカシミアカーディガンです。前から狙っており、セールで40%になっていたところをポチリ。
newyorker-cashmire-2

ニューヨーカーにはいろんなカシミアやウールアイテムがあるけど、前にニューヨーカーの社員さんと話した時に「こちらは50周年の記念アイテムだからお値打ちですよ」と話されていたのが頭から離れず、モノは試しと一着購入してみました。
実際着てみると「これ本当カシミア?」と思うくらい薄くて軽いです。春先や秋口にも羽織りたくなる軽いカーディガン。
カシミアと言うとポカポカぬくぬくあったかほっこりってイメージですが、こちらはそんなカシミアの常識を覆すような、オフィスや電車で暖房がキツい室内でも着やすい薄さ&軽さだと感じました。
続きを読む ニューヨーカーの薄手のカシミアカーディガン買ったよ、着心地や感想など

LINEで送る
Pocket

まろやかで美味しかったルピシア オーガニック ルイボス ナチュラル

お正月に購入したルピシア福袋に入っていた「オーガニック ルイボス ナチュラル」これ美味しかったです!
ルピシアルイボスティー

私はどちらかというとルイボスティーはそんなに好きじゃないというか、嫌いでもないけど好きでもないタイプ。
ちょっと木っぽい味で美味しさがよく分からないというのがホンネです。
でもこちらのルイボスティーはやんわりした優しさがあると言いますか、クセがなくまろやかで美味しかったです。美味しくてあっという間に飲み終わりました。
ミルクティーにしても美味。ごくごく飲めますよ!ルピシアの説明にも「シンプルな基本のルイボス」とあり、ルイボス初心者にも馴染みやすい味だと思います。

お値段はティーバッグ(10包)で 670円、リーフ(50g)510円です。

オーガニック ルイボス ナチュラル(ルピシア)

LINEで送る
Pocket

DHCゆずピールが美味しい

DHCのゆずピール、時々買います。
DHCゆずピール

ゆずの皮を干して砂糖をまぶしたお菓子なんですが、甘酸っぱくて美味しいです。甘いものがなかなか断てなくて・・・これならゆずの皮だし、少しは罪が軽いかも?
果汁よりも果皮の方がずっと、ビタミンCをはじめとした栄養価が高いんだそうです。国産のゆずに入ってるのは砂糖とはちみつ、ビタミンC、クエン酸。
会社で少し甘いものを食べたい時や気分転換にもとても良いです。あと少しで送料無料にしたい時などにもピッタリです。(笑)

DHCサプリフルーツ 柚子(ゆず)ピール

LINEで送る
Pocket

ベルメゾンのうすい布ナプキン

布ナプキンをベルメゾンで買いました、ってもう買ってから3ヶ月くらい経ちました。
ベルメゾンの布ナプキン

使用感は薄いのでペロッと折れ曲がっちゃうのが気になりますが、うすいライナーみたいでサラッとしていて良いです。
(今回の内容は女性要素が含まれますので、オーケーな方は続きをどうぞ!)
続きを読む ベルメゾンのうすい布ナプキン

LINEで送る
Pocket

DHC Q10クイックカラートリートメント、ブラウン使った感想

DHC Q10クイックカラートリートメントのブラウン、イベントでいただいたものです。
DHC Q10カラートリートメント

これのブラックは3ヶ月前に購入しまして、カラーリングしてから時間が経って白髪が目立ち始めてきた頃に使ってました。2年前にもDHCカラートリートメントを使ってまして、それよりも染まりが早いです。
今回はブラウンを使用、実感的にはブラウンよりもブラックの方が白髪が目立たない気がします。

続きを読む DHC Q10クイックカラートリートメント、ブラウン使った感想

LINEで送る
Pocket

ふんわりボブがキレイに決まる猪毛ロールブラシ

ロールブラシ 猪毛 Lサイズです、楽天お買い物マラソンの時に購入しました。
brush1-3

髪の毛をロングからミディアムボブにカットし、毎日内巻きにブローしてるんですが、もっとスムーズにふんわり内巻を作りたくて、楽天で探してみたところこちらがヒット。猪毛と天然もの、なのにお値段が手頃。
しっかり髪の毛を絡み取り引っ張って伸ばす事ができ、ラウンドの大きなふんわりロールが素人の私でもキレイに作れました。
続きを読む ふんわりボブがキレイに決まる猪毛ロールブラシ

LINEで送る
Pocket

ヘアカラー直後の髪に集中ケア、ルベル ソナ 7DAYS シャンプー&トリートメント

ルベル ソナ 7DAYS シャンプーAとトリートメントです。
ヘアカラー後の集中ケアシャンプー&トリートメント

先日美容院に行って染めてきた際「ヘアカラーを長持ちさせるならヘアカラー後用のシャンプーとトリートメントを使った方が良い、特に染め始めから一週間くらいは使った方が長持ちする」とアドバイスしてもらいまして。
私はアッシュ(青)系の色で染めてるんですが、時間が経つと黄色に色が抜けてきてしまうんです。
シャンプーなど、ちょっとした気遣いで長持ちするなら、と思い、ドラッグストアで数軒探すもよく分からず・・・ネットで調べて楽天で買いました。
実際使ってみたところ、普段使ってるものより洗浄力がやや弱めでコーティング感があると感じました。
続きを読む ヘアカラー直後の髪に集中ケア、ルベル ソナ 7DAYS シャンプー&トリートメント

LINEで送る
Pocket

DHCの疲労回復サプリ、イミダゾールペプチドを飲んでいる

DHCの「イミダゾールペプチド」、前イベントでいただいたものです。
イミダゾールペプチド

イミダゾール?袋には「ヘトヘト感から抜け出したい」とあり、これだけじゃ何の事かイマイチピンと来ず・・・調べてみると鶏肉から取り出された成分で疲労回復に良いようです。私は夜のウォーキング前に2〜3週前から飲んでます、しっかり歩いても翌朝に疲れが残らないのはもしかしたらこれのお陰かもしれません。
続きを読む DHCの疲労回復サプリ、イミダゾールペプチドを飲んでいる

LINEで送る
Pocket

最近好きな着圧タイツ、靴下屋「幸せな着圧タイツ(厚手)ソフトタイプ」

タイツは毎日のように履いています。
靴下屋着圧タイツ

体調や痩せ具合で好きなタイツのタイプが変わりまして・・・今一番お気に入りは靴下屋の「幸せな着圧タイツ(厚手)ソフトタイプ」。
最近少し脚が痩せてきたんです。でもお腹はむくみやすい。そんなわけでこちらのタイツが脚部分はしっかり着圧でむくみを解消、お腹周りは割とゆったり設計、ととても調子がいいのです。

ワタクシ長年愛用しているDHCのタイツももちろん好きです、今年も履いています。
最近よく履いているタイツをメーカー&タイプ別で分けますと・・・

  • DHC・・・お腹もキツくないし、手頃価格だしオールマイティー
  • メディキュット・・・ゴム感が強く、お腹が締め付けられるので最近敬遠
  • ホットコット(ベルメゾン)・・・着圧感ゼロ、ゆるゆるの綿タイプのタイツ
  • 靴下屋・・・お値段3千円、膝裏が痛くなるほどキッチリ着圧、でも好き

靴下屋のは今度買増ししたい一足です・・・

追記:お店に見に行ったら、厚手のソフトタイプはありませんでした〜

リンク→靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)

LINEで送る
Pocket