ファッション 楽天

楽天の浴衣3点セット着てみたよ、感想やおすすめポイント

更新日:

インフィード広告

楽天で販売している創美苑「しじら織り 浴衣3点セット」です。イベントにていただきました。
浴衣3点セット
「浴衣、着たい!着て花火とか行きたい!」と思っても、一人で着付けできない、苦しそう、暑そう、移動が大変とハードルが高くて毎年諦めちゃうんですよね。
今回、ブロガーさん達と浴衣で撮影する機会がありまして、ご一緒させていただきました。
綺麗に着付けていただいて、なんか日本人で良かった〜と思いました。(笑)この記事では浴衣にフォーカスして書きます。

私がいただいたのは創美苑「しじら織り 浴衣セット

仕立て済みの浴衣、帯、下駄の3点セットです。

浴衣はシンプルな細かい縞柄。

生地は先染めしじら織り。

しじら織とは日本古来の織り方で、生地にハリとシャリ感があり、軽くて風通しが良く涼しいのが特長だそう。
適度な透け感と軽さで、熱気や湿気をすっと逃がしてくれるので、お祭りや花火大会など夏のイベントにも汗がこもらず涼しげな印象があります。

帯は明るめのウグイス色

折り紙のような絵柄が織りで表現されており、上品な印象です。

下駄は赤い鼻緒のものがセットでした。

底部にゴムがついていて、あんまりカラコロ音がしないのが特長です。

ブロガー仲間の着付け師、きりまるさんに着付けていただきました。
(着付けや浴衣に必要な物等々はまた別記事にて書きますね)

髪飾り記事→こちら

髪をセットした後に着付けていただいたのがこちら。

すごく素敵じゃないですか?自分じゃないみたい!

私は40代で、40代に地味目な浴衣だとさらに地味、老けて見えるかな?と一瞬思ったのですが
創美苑の浴衣3点セット
髪飾りと下駄に赤色を刺したことにより、センス良くまとまり、映える印象になりました。

帯も「しだれ桜結び」で綺麗にまとめてもらいました。

色もデザインもシンプルな帯なので、40代でも年相応、大丈夫だと思います。

素敵写真で思わずインスタやfacebookにもアップ!

なんかこう撮ると、一生の記念になるような、冥土の土産(笑)感ある写真で、撮ってもらってよかった〜

なかなかこの歳でちゃんと写真を撮ることってないから、これを機にツイッターやフェイスブック、インスタグラムのプロフィール写真を全て今回撮った写真に変更。浴衣だけど着物のようで落ち着いて見え、この浴衣に出会えて良かった。

飽きのこないシンプルなデザインだから、長年着れそうなところも気に入ってます。

モデルさん着用の画像では全体的にアースカラー的なまとめ方をされていて、これも素敵です。

浴衣3点セット 綿麻 しじら織 紺(創美苑 楽天店)

ご一緒した皆さんの浴衣写真もご紹介しますね。

モダンなストライプと撫子が描かれているデザイン。大人の女性にもクールに似合う。

帯は私のと色違いなんですね〜

モデルさん着用の画像。実際の商品と帯の色が異なり青色。青もいいですね。

花火と金魚の柄がセンス良くデザイン、個人的にはこの浴衣柄が一番好き。

こちらも帯が持参した物を着用されてます

実際の商品の帯はこちら。赤も映えてかわいい。

南天の葉柄を重ね、金色に縁取られた椿の花柄が繊細で可愛らしいデザイン。

お値段が他の浴衣より高めなのは金が入ってるからですかね〜

ベビーピンク色の帯がフェミニンで可愛い感じを引き立てます。

モデルさんの着用を見ると、ゆるふわのヘアにふわっとした髪飾りでゆるふわ感ありますね。

ランダムに白黒モダンなボーダー&ストライプがアート的なデザイン

帯は商品のと異なり別に購入されたそうです。こちらも素敵!アイテムを黒系で統一してるから大人感ありますね。

実際の商品は青の帯にピンクのアイテムだとかなりポップな印象。

紅色に風船のような円形の柄とトンボの柄が素敵な浴衣

ふわふわした兵児帯(へこおび)が可愛らしい印象です。

浴衣が赤系で存在感ありつつ、紺のトンボでシックな感じもあります。

シックな黒地にモダンに麻の葉文がデザインされた斬新で大人感ある浴衣

アレンジで、ご持参した帯を使用されてるから、大人の女性感ありますね。

商品の3点セットでは、山吹色の帯で、シックな中にも目立つ帯で遊び心あるような印象です。

皆さんで並んで撮りました、こちらシック系は大人の雰囲気。
創美苑の浴衣をみんなで着ましたシック系

カラフル系、でも大人可愛い感じでこちらも素敵。

ご一緒した皆さんとワイワイ撮影しながらの鎌倉散歩、とっても楽しかったですよ〜。
鎌倉のお寺を浴衣で散策
普段ブロガーさんとはイベントなどでお会いする機会は幾度もありますが、こういう風に集まって撮影会っていうのは初。着替えの場所や持ち物、散策、撮影など手際の良いこと!いろんな刺激を受けました。

今回着物ど素人の私が浴衣を着させてもらって、一番感じたことは、浴衣姿を粋に見せるのは着付け、そして髪。
着付けがきっちりしっかりしてると凛として見え、普段の3割り増しに見えること間違い無し。

浴衣を綺麗に着てみたいと思ったら、自分でなんとかしようとせず、美容院やお店で着付けてもらった方が絶対良いです。綺麗に着付けてもらった方が疲れないし、綺麗だし、崩れないしと良いことづくめです。

これから夏、花火やお祭りなどいろんなイベントがありますから、ぜひ浴衣でお出かけしてみてはいかがでしょうか?ネット通販ではまだまだ素敵な浴衣セットがありますよ。

きもの館 創美苑 楽天店

ご一緒した皆さんの記事(随時更新):
・女性ブロガーが使う格安SIMはどこのMVNO?鎌倉で聞いてみた(格安スマホSIMフリーでしょ。)
・40~50代大人のゆかたを楽しむ!美しい着こなしや撮影でキレイに見せるコツなど(よかったねっと)
・大人のゆかた、おすすめの楽しみ方(キャリアアップ・ファッション戦略)
・熟女7人鎌倉浴衣撮影会をしてきました!(あやぴいんふぉ)

お着替え&食事場所:古民家「鎌倉あけぼの」

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション, 楽天

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.