未分類

東京ガールズコレクションに初めて行く人のための攻略法。

更新日:

インフィード広告

東京ガールズコレクションに初めて行ってみて、いろいろ感じる事あり・・・

今後、行こうと考えている人の参考になればと思い
TGCをこうしたらもっと楽しめるんじゃないかな?のポイントをまとめてみました。

自由席で十分楽しめる!

私、今回プレス枠で参加させていただきました。
しかし!いただいたチケットは「自由席」。
え?自由席って・・・超エッジなんですけど!?

座席シートを見ると2階席の更に端っこです。こ、これは・・・大丈夫か?
東京ガールズコレクションさいたまスーパーアリーナ席

ところがどっこい、座席表だけを見れば自由席はすごく遠いんですが
TGCの場合「スタンディングエリア」がアリーナ位置にあり、
下の図のように自由席チケットでもかなり近い位置で見る事ができます!
自由席エリア

私達ははじめ、矢印に従い、自由席のある4階へ行きました。
しかも座った席は4階の前から5列目くらいの指定席。
(すみません、空いてたので)

でも!モデルさんたちは米粒大です、指定席なのに!!!(すみません)
まんま自由席に座ろうとすると11列目からなのでこれよりかなり遠いです。

パンフを見て、企業ブースがあって降りれる事を知り、
さらに着いてスタンディングエリアも入れる事を
その辺に立っているスタッフのお兄さんに教えてもらって
知りました。

指定席で座ってみるよりも、自由席チケットで
スタンディングエリア内で立って見た方が絶対良いです!!!

ちなみに私の足取りは
指定席からスタングィングエリアに移動の経緯

指定席(ピンクの星印1)

スタンディングエリア(黄色の星印2)

スタンディングエリア最前列(黄色の星印3)
です。

私は左側で見ましたが、右側にも真っ正面にもスタンディングエリアはあります
いろいろ動いてみてベストを探すのもいいと思います。

ペアシートやアリーナプラチナチケットを買えるならそれにこした事はありません。
でも自由席チケットでもかなり楽しめます。
モデルさんにも間近で手が振れ、運が良ければ手を振り返してくれたり
投げてくれたプレゼントをキャッチする事も出来ます。

スタンディングエリアはずっと立ちっぱなし、という訳ではなく
2時間に1回くらいの感覚で休憩時間を取ってるので
休憩時間の間その場に座ってる人が多かったです。

はじめは入り口が分かりにくいですが
各入り口には必ずスタッフがいるので
スタングィングエリアへの入り口を聞けばすぐ教えてくれます。



チケット値段

ペアシート 18,000円
アリーナプラチナ席 15,000円
指定席 先行7,000円(一般7,500円)
自由席 先行5,000円(一般5,500円)
18:30〜
指定席 6,000円
自由席 4,000円

※全て税込

18時半からのチケットもありますね。
15時からのスタートで3時間半経ってから入れるレイトチケットという
感じでしょうか・・・

私がスタンディングエリアの同じ場所(黄色の星印2)の位置に
ずーっといた感想では一番のピークが5時〜6時。

途中休憩が何度も入るのでその時に結構人が出て行き、と
結構人の出入りが激しいですし
時間が経ってくると徐々に人が減っていくので
18時半からのチケットもアリかもしれません。

見たいものの優先順位を決める。

東京ガールズコレクション、タイムスケジュールを見て
驚く事なかれ、なんと驚異の6時間!イベントにしてはかなり長丁場です。
(てっきり2時間くらいの2本立てくらいの気持ちだった)

はじめ、全てを見逃さないようずーっと立って見てましたが
何も飲まずにトイレにも行かずに見続けるのはほぼ無理。

なのでパンフに書いてあるタイムスケジュールをよく見て
何を見たいのかをあらかじめチェックしておき、
「これはいいや」というものの間にトイレに行くなどした方が良いです。
TGCタイムスケジュール

休憩時間もあるのですが、人が一気に動くので
トイレが混んでる可能性もあります。

また、スタングィングエリアに入れる入り口と出口が一方通行で
元の場所に戻ってくるにはちょっと歩かねばならずサッとは戻って来れません。
東京ガールズコレクション入り口と出口の図

飲食も場内では禁止。汗をすごくかくので喉がカラカラになります。
場外の試飲で配ってた大正製薬「アルフェネオ」と
「アサヒダブルゼロカクテル」を飲んだときは体が生き返りました!

無理せず、行ける時にトイレ休憩や水分補給、
軽食(牛タン弁当とか売ってました)をとった方が最後まで楽しめます。

楽しい企業ブース

スタンディングエリア周辺と場外に企業ブースが結構あり
いろんなノベルティーをもらう事が出来ます。

私はワコールのブースでパンツを、辛ラーメンの福引きで
ビックカップ辛ラーメンを貰いました!

私は行かなかったけど、ファミリーマートの新商品
(ゼリーのような可愛いスウィーツ、結構長めの列)や
足ピーリングシート、コラーゲンなども配ってましたよ。

ただ、中にはティッシュ5ケースを貰ってる人や帰りがけに
「アサヒダブルゼロカクテル」を貰ってる人がいましたが
正直言って、重かったりかさばるものは避けた方が良いです。

帰りに大きなお土産袋を貰うのですが
この中身が結構パンフレット類が多く結構重いのです。(写真はその一部)
TGC帰りのお土産

私たちはカメラ3台、替えレンズ2つとそもそも荷物が多かったのもあって
帰りのプラスアルファ荷物は6時間見た後の疲れ果てた体に結構きます。
(だったら貰わなきゃ良いのに・・・)

スタンディングエリアの中のコで何も貰わずに
ひたすら同じ場所をキープしてるコもいたような気がします。

この辺は「TGCに来てお土産まで貰っちゃった!ラッキー!」ってタイプか
「モデル大好き!見逃したくない!」ってタイプに分かれるかと・・・
とにかくいろんな楽しみ方が出来るイベントだと思います。

無理してすぐに帰らない

私たちはすっかり終わってからアリーナの出口に向かいましたが
それはもう花火を観た帰りのように混んでいました。

お土産袋を渡す、ということもあって混んでたんですよね。
出口から離れた外側でも配ってるので無理して手前で受け取らなくても
良かったんだと出口出てから気づきました。

さいたまスーパーアリーナを出てしばらく駅方向に歩いて遠目からも
大勢の人が群がってるのが見えました。

これはきっと駅には入れないと悟り、アリーナ出てまっすぐの
けやきひろば1階へ。

けやきひろば1階にはスタバやローソンなど手軽に買えるものから
居酒屋などもありました。
私たちは1階の広場みたいなテーブルと椅子があるスペースで休憩。
席は半分くらい埋まってましたけど、混む事は無かったです。

ツイッターでもTGCから帰る人の影響で電車の遅延が出てたので
そのまま行ってたら、重い荷物を持って混んだ人ごみの中で待たなければ
ならなかったでしょう。

私たちはローソンで軽食を買い、1時間程休んで23時過ぎに駅に向かい
ホームはガラガラ、電車もちょうど良く来て座って帰りました。

たぶん混んでいるのは一時的なものなので
終電に余裕がある人はしばらく待ってから帰った方が無難です。

とまぁ、感じた事をつらつらと書いてみました。次回行く方は是非、楽しんできてください!

また「こうした方がもっといい」などありましたら教えていただければうれしいです。



LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-未分類

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.