ファイテンRAKUWAネックX100 ミラーボール購入、1ヶ月経った結果

ファイテンの「RAKUWAネックX100 ミラーボール」です。

身に付けると、周りに流れる微弱な電気「生体電流」の流れを整え、細胞の伝達をスムーズにし、体の流れを良くするというもの。体への効果は、コリをほぐしたり、体を軽くしたり、体の調子が自然と良くなったりと良いことづくめ。

身につけるだけでそんな効果が?怪しい感じがありますが、私自身3年ほど前にファイテンを使ってるんです。時々右腕に存在感を感じることがあり、ファイテンのアイテムを身につけてると緩和されるのです。

そんなわけで「ファイテン他のも買ってみたいな〜」と思っていたところに、セミナーに行ってきまして、良い機会と思い買ってみました。

1ヶ月ほど首に付けてみて結果は?効いて欲しかった効果は疲れの緩和、正直に言いますと今のところ特に変化ないです。現在進行形で「効果はまだわからない」といったところ。
もしかしたら、体の疲れを感じる部位に使う等、もう少し使い方を考えないといけないかもですね。
副産物は顔のリフトアップ。これを身につけてからブルドッグのような頬のたるみが緩和されたような気がします。
続きを読む ファイテンRAKUWAネックX100 ミラーボール購入、1ヶ月経った結果

LINEで送る
Pocket

SAMBAZON の冷凍アサイー スムージーパック買いました

SAMBAZON(サンバゾン)の冷凍アサイー スムージーパックです。
SAMBAZON アサイー スムージーパック
4年くらい飲み続けてたのに、去年の冬頃に「寒い、冷たい」とフェードアウトで止めてしまってた冷凍アサイー。
今年の花粉の頃からずっと疲労感やだるさが抜けなくて「続けてたものを復活しよう」と思い、再び購入。
冷凍アサイーといえばフルッタフルッタがポピュラーですが、今回はコンパクトなサイズで販売していたサンバゾンにしました。
続きを読む SAMBAZON の冷凍アサイー スムージーパック買いました

LINEで送る
Pocket

ファンケルのマイルドクレンジング使ってみました、感想など

ファンケルのマイルドクレンジングです、株主優待の中から選んで届いたものです。
ファンケルのマイルドクレンジング
言わずと知れたクレンジングオイル。いつ見てもアットコスメのオイルクレンジング部門で1位で不動の人気、1日2万本以上売れてるそうです。
オイルのクレンジングは「乾燥する」とか「落としすぎる」などの理由で、若い人向き等言われたりしますが、私はそれよりも「落とし残し」の方が気になる方で、やっぱりクレンジングはオイル派。濡れた手でも使えて、軽くスルスルと落ちるところがとても良いです。
辛口にいうと「可もなく不可もないオイル」なのですが、その何も不満がなく、普通に使えるのが良いのかなと。
続きを読む ファンケルのマイルドクレンジング使ってみました、感想など

LINEで送る
Pocket

目の疲れや老眼対策にはサプリを飲んでれば大丈夫と思ってました、ビジョントレーニングのすすめ【PR】

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

ワタクシ40代も中盤を迎えまして、ここ1〜2年で目が本当に衰えてきたと実感しております。

目の疲れや視力の衰えの対策として目ケアサプリを4年前からほぼ毎日飲んでます。
サプリを飲んでいて目の疲れは癒されるのですが、目の衰えだけはしょうがない、だって年だもん、と思っていたんですね。

わかさ生活のサイトにある「ビジョントレーニング」で、サプリだけでなく目の筋力を鍛える事が、眼精疲労や眼の健康に良いという事を知りました。しかも、何歳からでも始められるというではありませんか?
知ってるようで知らない、分かってるようで全くやってなかった眼へのアプローチ「ビジョントレーニング」をご紹介しますね。
続きを読む 目の疲れや老眼対策にはサプリを飲んでれば大丈夫と思ってました、ビジョントレーニングのすすめ【PR】

LINEで送る
Pocket

サプリLife Extension Two-Per-Day TabletsをiHerbで買いました、成分の比較と注意点

Life Extensionのマルチビタミン&ミネラルサプリ「Two-Per-Day Tablets」です。アメリカのドラッグストア通販サイトiHerbで買いました。
ライフエクステンションのマルチビタミン&ミネラル
実際手にしてみると、デカイ&含有量がめちゃ多い!私が買った時は120錠 1,674円で、なるほど日本のサプリを買うよりもコスパが良いし1日2粒でビタミンもミネラルもまかなえるから合理的

気になる点は極端に多い成分とミネラル群量の少なさ。特に「鉄分」が入っておらず、カルシウムとマグネシウムが少ないので貧血気味の女性が摂る時はその点注意が必要です。
全体的に「肉や炭水化物を多く食べるアメリカ人男性」を想定して作られたサプリの印象を受けました。
続きを読む サプリLife Extension Two-Per-Day TabletsをiHerbで買いました、成分の比較と注意点

LINEで送る
Pocket

ファンケルの青汁を飲み比べてみました、一番飲みやすいのとコスパの良い青汁は?

ファンケルの青汁3種類(ベーシック、大豆、プレミアム)です。ファンケルの株主総会で購入しました。
ファンケルの青汁3種類比較
ファンケルの青汁って昔、冷凍タイプが有名でしたよね。それが粉末でこんなにいろんな種類ができてたとは。
3種類の違いはざっくり言うと、ベーシックは飲みやすくてノーマル、大豆はまろやか、プレミアムは濃厚タイプ。一番飲みやすかったのはベーシックでした。
続きを読む ファンケルの青汁を飲み比べてみました、一番飲みやすいのとコスパの良い青汁は?

LINEで送る
Pocket

動画でヨガやストレッチができるサービスFit-Lib試してみたよ

エクササイズ動画のオンライン配信サービス「フィット・リブ(Fit-Lib)」です、1ヶ月お試しさせてもらってます。
動画フィットネスFit-Lib
ネット環境さえあれば、いつでもどこでも見れてエクササイズができる動画サービス

最近いつも体が疲れていて、だるい事が多く、やりたい事があっても動けない。疲れが溜まってるのかも。体をリセットしたくて、ヨガやストレッチ教室通おうかな?と思い立ち体験教室にトライしてみた事もありましたが、家から遠く時間がかかったり、マット持参で運ぶのが大変だったり、結構満席状態だったりして、なかなか通うには至らず諦めていたんですよね。

「フィット・リブ」は契約すれば見放題で、1回5〜10分前後の動画だから手軽にでき、短時間で終わらせても良いし、続けて他の動画を見ても良し、と自分のペースや狭い場所でもエクササイズ出来るのがとても良いです。
続きを読む 動画でヨガやストレッチができるサービスFit-Lib試してみたよ

LINEで送る
Pocket

アマニ油サプリ(フラックスシードオイル)を飲み続けて3年経ちました

アマニ油(フラックスシードオイル)のサプリです、飲み続けて約3年が経ちました。
アマニ油サプリで健康
アマニ油は婦人疾患系の炎症を防いでくれる、簡単に言うと生理痛や子宮内膜症に良いということで、飲み始めたのがきっかけ。
確かに飲み続けて調子が良いです。(婦人科系疾患の話が出てくるので、オーケーな方は続きをどうぞ!)
続きを読む アマニ油サプリ(フラックスシードオイル)を飲み続けて3年経ちました

LINEで送る
Pocket

不眠を解消するために、足つぼを気持ち良く刺激するふみ竹をアマゾンで購入しました

健康抗菌ふみ竹です。

足裏や足指を刺激する事により、眠りやすくなりまして、すっかり足裏マッサージにハマってます。
前回書いた「シリコン足指パッド」は足指と足指の間用、今回のは足裏全体への刺激用ということで。

やっぱり足裏を刺激するなら青竹踏みじゃないかしら?と思い、アマゾンでいろいろ探してみたところ、写真を見た時に細くてあまり場所を取らなさそうな形状のこちらを選んだつもり・・・だったのですが、実際届いたらデカデカとした「ザ・ふみ竹」が入っており、一瞬「商品間違って届いてる」と思いました。(笑)
しかし購入履歴を確認したら確かに私がこれをポチってまして、パッケージの写真が反射して細く見えてただけなんですね。サイズを確認すべきでした。

夫に「何これ〜?こんな大きいのを置くの?また場所とるじゃん」と嫌な顔されつつ使ってます。
大きいですが、踏むと足をしっかり刺激してくれ気持ち良いです。(笑)
続きを読む 不眠を解消するために、足つぼを気持ち良く刺激するふみ竹をアマゾンで購入しました

LINEで送る
Pocket

眠りのために、足指を刺激するシリコン足指矯正パッド買いました

医療用シリコーン 足指矯正パッドです。
医療用シリコーン 足指矯正パッド
先日、ファイテンのイベントで「夜眠れない人は足が冷たく、外反母趾が多い。足が暖かいと脳は安心し、リラックスでき眠りにつながる」と教えていただき、ファイテンの足裏や足指をマッサージする機器を試したところ、その日の夜本当に眠れたんです。
いつもならサプリを飲まないと眠れなかったのに・・・。

それ以来、やたらと足裏や指をマッサージするようになり、前よりずっと眠りに入りやすくなるように。サプリを飲む機会はグッと減りました。(ゼロではないです、眠れずサプリに頼る時もあります)

すっかり足裏&足指マッサージにハマってしまった私。手で指圧するのが一番痛気持ち良いけど、もっと手軽にできないかなと探したところ、アマゾンで売っていたこちらの足指パッドがシンプルで良さそうと思い購入してみました。
続きを読む 眠りのために、足指を刺激するシリコン足指矯正パッド買いました

LINEで送る
Pocket