ロクシタンのエンジェルグラス、フェースウォーター使ってみた口コミなど。

昨日のロクシタンに引き続きエンジェルグラス、フェースウォーターのサンプルです。
ロクシタン

ボトルのグリーンがかわいい〜こちらもあこにゃんさんからいただきました、ありがとうございます。
コスメ交換会って名目でいただいたんだけど、人とコスメを交換すると普段使わない系のコスメと出会えるからとても新鮮です。

続きを読む ロクシタンのエンジェルグラス、フェースウォーター使ってみた口コミなど。

LINEで送る
Pocket

ハニーの香りに癒される!ロクシタンのシア ハニーハンドクリーム

ロクシタンのシア ハニーハンドクリームです、しかもくまさんイラスト付き!
ロクシタンシアバター

お友達のあこにゃんさんにコアリズムを貸しましたらお礼とコスメ交換会のミックスでいただきました、ありがとうございます。

私ロクシタンってサンプルでしか使った事がないけど、このハンドクリーム使ってみてみんながヘビロテしてるのがよ〜く分かりました!
このハニーハンドクリーム、本当匂いが良いですね!さすが香水の国フランス、使ってるとハッピーな気持ちになります。
続きを読む ハニーの香りに癒される!ロクシタンのシア ハニーハンドクリーム

LINEで送る
Pocket

SQUINA(スクウィナ)の薬用美白オイル「ホワイトラン」

マルハニチロから出ているSQUINA(スクウィナ)の薬用美白オイル「ホワイトラン」です。
SQUINA(スクウィナ)ホワイトラン

私マルハニチロ好きです。魚大好き、中でも鮭の中骨の缶詰がおいしくって・・・一時期マルハニチロで何度か通販で購入しました、わけあり便がお得なんですよ。
そんな魚のロマンがある会社から出ているスクワランのオイル、しかも美白系です。

とにかくシンプルな成分でオイルとは思えないくらいあっさり。変な膜感やべたつきもなくとても使いやすいオイルです。
続きを読む SQUINA(スクウィナ)の薬用美白オイル「ホワイトラン」

LINEで送る
Pocket

肩こりにオサレな低周波治療器「ネックリフレ」。

先週パナソニック主催「トレンダーズブロガー交流会」に招待され行ってきました!
パナソニック ネックリフレ ブロガーイベント

いやぁ〜、すんごいきらびやかな会場でビビりました〜。今回は肩こりに関する意識調査や「パナソニック ネックリフレ」のお話など聞いてきました。

私は肩こりってあんまり自分では分からないんですよね。でも肩をもむとすごく気持ち良くって「あぁ〜〜」なんて声がもれてしまうくらいだから無意識のうちに肩こりを溜めてるんでしょうね・・・

続きを読む 肩こりにオサレな低周波治療器「ネックリフレ」。

LINEで送る
Pocket

DHCの着圧タイツのバイオレットは脚のアクセントに。

この前「むーさん、どの着圧タイツが一番オススメ?」って聞かれて「DHCの着圧タイツが一番かな〜」と即答しておきました。
DHC着圧タイツ

きっと誰にいかなるシチュエーションで聞かれてもそう答えると思う。(たぶん)
理由は

着圧感がタイト(あんまりぐびーんと伸びない)
値段がそこそこ手頃
丈夫

なところですね。脚やせブログ始めからずーっと愛用してきて、これが好きだから他にあんまり浮気してないんですよ。
続きを読む DHCの着圧タイツのバイオレットは脚のアクセントに。

LINEで送る
Pocket

ぬか漬け続けてるよ、3ヶ月目。

Love 発酵!昨日の塩麹もそうだけど、発酵というか酵素、毎日取り入れるようにしています。
キュウリのぬか漬け

ぬか漬けも何気に続けてます~。ぬか床を始めてからもう3ヶ月以上が経ってました。続いてるんですよこれが!ぬか漬けのうま味がでてきて、かなり美味しく漬かるようになりました。
2週間くらい何も入れず、放置しちゃう事も多いけど、部屋の温度が低いせいかカビも生えず元気なぬか床です。
続きを読む ぬか漬け続けてるよ、3ヶ月目。

LINEで送る
Pocket

古町糀製造所の熟成糀(玄米入り)買ったよ!

超流行ってる古町糀製造所の糀、買いました!まずは買った報告まで。
古町糀製造所の熟成糀

ツイッターで銀座松屋でも古町糀製造所が販売している事を知り、早速行って購入〜
さすが松屋は対応が早い!古町糀製造所のリアル店舗は新潟と自由が丘に次いで銀座が3店舗目。

一人2個までという制限付き。お菓子コーナーの1ブロックにお店が出来てて、私が行ったお昼休み時は10人くらい並んでたかな〜その場で飲める甘酒も4種ほど置いてありました。

2種類あって、ひとつは白米の麹、もうひとつは玄米の麹を90日間熟成させたもの。
味見をしてみて、玄米の熟成麹の方がより風味が強く、クセやコクがある感じ(クセのあるチーズのよう)だったのと、私は姉に塩麹を作ってもらったのをいただいていて(左のビン)、白米は既に持ってるので玄米の塩麹を選びました。塩麹が630円、熟成糀が680円でした。

使い方は鶏肉やサバに塗って柔らかくしたり、野菜とあえてナムルにしてもいいそうですよ〜

追記:
私はキュウリの浅漬けに使ってます。キュウリを切って塩麹と一緒にジップロックに入れてよくもみ、一晩寝かせるだけ!塩だけよりも麹の方がまろやかな味になって何とも言えない美味しい浅漬けが簡単に作れます!
これだけでぼりぼり食べても美味しいので、食事が進まない夏バテ気味の一品に重宝しています!

古町糀製造所の塩糀2個セットは楽天でも販売してました〜

古町糀製造所の糀(こうじ)セット

LINEで送る
Pocket

DHC DSボディジェル使ってみた感想や口コミなど

DHC DSボディジェルです。
DHC DT Styleボディジェル

アロマの香りで心地いい〜良い香りでスーっとしてむくみも取れる!塗った後のサラリとした仕上がりがいい感じです。

続きを読む DHC DSボディジェル使ってみた感想や口コミなど

LINEで送る
Pocket

最近使い切ったコスメの感想。

昨日にひきつづき最近使い切ったコスメ達。今日は現品編です。
ホワイトルーセント ベース

資生堂ホワイトルーセントブライトニングスポットコントロールベースUV。

「スポット」と名前がついてたから始めコンシーラ的に使ってたのですが、なかなか減らないので途中からリキッドファンデのようにドカドカ使うように。(笑)
続きを読む 最近使い切ったコスメの感想。

LINEで送る
Pocket

最近使い終わった化粧品トライアルの感想。

最近空気が乾燥してるのと、前に雑誌で齋藤薫さんが「スキンケアもメークもいまの3倍やっていい」の記事を読んで押され、じゃんじゃん湯水のようにコスメ使ってます。
アヤナスとq10クリーム

そんなわけでコスメの減りも早く、立て続けにコスメを使いきったのでパパっと感想など書いてみようかと。トライアル編です。
続きを読む 最近使い終わった化粧品トライアルの感想。

LINEで送る
Pocket