生活の木おいしいハーブティーのベリーズ飲んでみたよ。

生活の木の福袋に入っていた「おいしいハーブティー」シリーズの「ベリーズ」です。
生活の木 美味しいハーブティベリーズ

前にティーパックのを飲んであまりに美味しくて5箱セット買っちゃったけど、これもとても美味しいです!特にベリーの香りがたまらなくいい!
この香りを嗅ぎたくて、会社の夕方頃気分転換に煎れて飲んでます。

毎朝ティーパック、会社でリーフティ飲んでたらカフェインレスコーヒーが苦く感じちゃって・・・あんなに飲んでいたのに。
(あ、でも時々は飲んでるんですよ、一時的なもんかもしれないし)
コーヒーも常習癖があるんですね〜強い刺激を求める感じなのかな。

しかしこのハーブティーブーム(ベリー系に限る)、まさか自分がこんなにはまるとは・・・驚いてます。

たぶん今まではカモミール系とか飲んでて「何が美味しいのかよく分からない=ハーブティ全般そんなに美味しくない」みたいなレッテルを自分の中で貼ってたのかも。(カモミールもたまに美味しいのに当たる時あるけど)

原材料はこちら。
生活の木 美味しいハーブティベリーズ

ローズヒップ、アップル、ハイビスカス、ブラックベリーリーフ、ビルベリー,オレンジピール、マロウブルー、ローズレッドペタル、ラズベリー香料、ビルベリー香料

原産国はドイツなのね・・・ちなみにマウントハーゲンカフェインレスコーヒーも製造元はドイツだったの。こういうカフェインレス系はドイツ強いのかな?

どれがベリーでどれがあっぷるとかわからない・・・
生活の木 美味しいハーブティ ベリーズの中身

紫の花弁はマロウブルーかな?実みたいのはローズヒップですね。

楽天の口コミ読むと「袋のままだと上下で小さいハーブと大きいハーブでかたよってしまうので、別の保存容器に移した方がいい」とのことでした。私は会社で飲んでるんで入ってる袋から適量を取り出して煎れてます。

ポットにいれて、蒸らせばすぐ色が出てきます。

ポットで蒸らす

1回3gでいいそう。茶こしが1cmくらい埋まる量を入れ、濃いめに出した方が私は好き。

はっきりした赤。なんとなくティーパックのプリンセスやハッピーセレブレーションと似てます。
生活の木 美味しいハーブティ

こちらの方がリーフティだけあって香りが強くて、香りを嗅ぎたくていれてるところもあります。
もっと濃く出して、発砲水を煎れて飲んでも美味!

お湯をポットに多めに入れて、コップ1杯分はホットに、残りはそのままポットに濃く煮だしておいて、少量のハーブティーをお水で割って冷やして飲んでも美味しいです。

生活の木 美味しいハーブティベリーズ

生活の木の「美味しいハーブティ」はとても美味しく飲みやすいです。ハーブティはちょっと苦手、と思ってる人にも行けるんじゃないかと思います。

福袋に入ってたからお値段知らなかったけど、100gで千円くらいと、コーヒー感覚のお値段なのね・・・これを高いととるか、安いととるか・・・普段はティーパックで、たまの贅沢にリーフティーでも良いかもしれません。

生活の木 おいしいハーブティー ベリーズ(楽天)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.