ジュエリー

マルラニハワイのバースデーオーダーブレスレット作ってきました〜

更新日:

インフィード広告

マルラニハワイからご招待いただき、バースデーオーダーブレスレットを作っていただきました!体験レポです〜
malulani-hawaiiマルラニハワイ自由が丘店

いやぁ〜今まで売っているストーンブレスレットを身につけたことはありますが、オーダーメイドのブレスレットは初めてです!
生年月日と自分の願いからストーンを組み立てて、いろんなお話聞いて、気持ちがとっても上がりました♪ あるものから選ぶのではなく、願いから石を選んでもらうって、気持ちの入り方が全然違います!

今日の日テレ「おしゃれイズム」で放送された山口達也さんと森泉さんが江ノ島ハワイアンパンケーキ店『アロハビーチカフェ』を訪れていましたが、同じマルラニハワイが経営されてます。

私が行ったのはマルラニハワイの自由が丘店。なんと4月8日に新装オープンしたばかり!

マルラニハワイ自由が丘店 マルラニハワイ自由が丘店
マルラニハワイ自由が丘店 マルラニハワイ自由が丘店

真新しくって輝いてる!まるでハワイにいるような、ギリシャ神殿のような素敵な空間で神聖な気持ちになります。

マルラニハワイの天然石アクセサリーは世界屈指のパワースポットであるハワイで考案。

マルラニハワイストーンブレスレット マルラニハワイストーンブレスレット
マルラニハワイストーンブレスレット マルラニハワイストーンブレスレット

店内に可愛いブレスレットがいっぱいありました♪

男性用やペアブレスレットなど、いろんなバリエーションも。

石をつなげているところ malulani-hawaii組み立ててるところ

なんと、あの野球選手のマエケン(前田健選手)やマーくん(田中将大選手)もここんちのネックレスを身につけてWBCの試合に登板していたとか!
malulani-hawaii0007

ブラックスピネル天然石の細身のネックレスで、37,800円とお高め。なのに結構問い合わせがあって購入した人もいたそうです。やっぱり同じものを身につけて、パワーをもらい、験を担きたいですもんね!

さて、バースデーオーダーメードブレスレット。
malulani-hawaiiお話をするテーブル

あらかじめ電話にて予約をし、当日お店の人とお話しながらその場で作ってもらいます。

ローズヒップハーブティをいただきながら、生年月日などをカルテに記入。

ローズヒップハーブティをいただく malulani-hawaiiカルテに生年月日などを記入

ハーブティーがシロップのような甘みでリラックス♪ マカダミアンフレーバーのキスチョコもいただきました〜

バースデーオーダーブレスレットには5種類あって、
バースデーオーダーブレスレットの5種類

私が受けたのは石に刻印とチャームが付くベーシックコース(31,500円)。

他に可愛い天然石ベアと
malulani-hawaiiクマ

細身のブレスレット(写真右上)の「ハッピーバースデイベアセット(31,500円)」
malulani-hawaii0009

(細身の場合は4mm多面カットの天然石を選択↓)
細身の場合は4mm多面カットの天然石を選択

そしてこちらは10万のブレスレット。
malulani-hawaii0004

ワタクシ、石にはまるでド素人なため、全く分からないのですが、ひとつひとつの石がン万するお高ーい石を使ってるそうです。
(そう言えば、芸能人の方も大粒の石を身に付けてるのをテレビで見たりしたのを思い出しました)

また、石と石の間にダイヤモンドスリーストーンを入れたりするためお高いのだとか。(写真、真ん中の黄色の両隣にある銀色のもの)
malulani-hawaii0005

確かに、キラキラしてステキ・・・

ちょっと敷居高いなぁと言う人には1万のライトコースもありましたよ〜

ベーシックコースはこの中からまず、石の大きさやスタイルを選びます。
malulani-hawaii0008

上から下が石の大きさ違い(上から10mm、8mm、6mm)、
左から、丸珠のみ、丸珠+水晶を挟んだもの、丸珠のみ+リボン石、丸珠+水晶を挟んだもの+リボン石のタイプ。

私は付けてみた直感で、8mm玉は結構重く冷たく感じまして、
malulani-hawaii0010

なるべくずっと肌身離さず身に付けていたいなという思いもあって

6mm玉がしっくりきまして、
malulani-hawaii0011

迷う事無くリボンタイプ(一番下右端)のこちらを選びました。

一番人気は左から2番目の真ん中
malulani-hawaii石の間に水晶を挟んだもの(中サイズ)

「石の間に水晶を挟んだもの(8mm玉)」タイプと

右端真ん中の
malulani-hawaii丸珠+水晶を挟んだもの+リボン石(中サイズ)

「丸珠+水晶を挟んだもの+リボン石(8mm玉)」タイプだそうです。

それで、「ブレスレットにかける願い事はありますか?」とのこと。
「(へ? ね、願い事?)」いつもカルテと言えばエステで凝りとか肌の悩みとか書いてたからまさかそんな事聞かれるとはちょっとうっかりしてた!

急に聞かれたもんだから、しどろもどろしちゃって「世界平和?」とか浮かんだんだけど、そんな偽善チックな事口にするのもはばかられ・・・お店の人にいろいろ提案してもらって「あっそれそれ!」とか言う感じで決めていきました。(笑)

お店の方が身につけてたのを参考にさせていただいたり・・・
malulani-hawaii0013

「恋愛、恋愛、恋愛、金運」ストレートフラッシュな勢いの石メンバーで構成。

もうひと方も恋愛や金運、幸運などで構成してるとのことでした。
malulani-hawaii0014

私の生年月日と願い事、そして色の希望、好み(ピンクや淡い色が好き)を伝え、この石の中から、私だけのブレスレットを構成してきます。
malulani-hawaiiいろんな石が入ったケース

ドキドキドキドキ・・・どんな風になるんだろう?

しばらく待って、石の構成を見せてもらいます。
見せてもらった時、いつもと違うような色のチョイスも入ってたため一瞬「おっ」と思ったけど、経験豊かなプロが選んだ石、きっとこれはいいに違いないと信じ、そのまま変更せずにお願いしました。

そして、イニシャルチャームをシルバーか、ピンクゴールドを選びます。
malulani-hawaii0029

ピンクゴールドが石に比べて結構濃いめに映ったので、シルバーにしました。

透明ゴムに通して形になっていくにつれ・・・すんごく可愛くなってきました!

石をつなげているところ malulani-hawaii組み立ててるところ

水晶を挟んでるのでよりキラキラ輝くんですよ。石と石が隣り合わせる事によって相性というのか、より相乗効果でステキに見える、そんな行程を目の当たりにしてどんどん可愛くみえてくるのです。

石に自分の名前も彫ってもらって、ついに完成〜!
malulani-hawaiiバースデーブレスレット完成

わ〜、めちゃかわいい!石の説明を聞きながら納得して決めた石なので、愛着がじわじわ・・・一気にわいてきました。

手のひらを返せば表とはまた違った顔を見せ、自分だけの楽しみのような素敵な石の構成です。
malulani-hawaiiバースデーブレスレット完成

ブレスレットの石の説明含めレビューは、また別記事で書きますね♪

最後の方で「ブレスレットが切れたら、どうしたらいいんですか?」と聞いたところ、そのまま散石してもいいし、お店に持ってきて石が揃ってる場合、無料でまた組み立ててくれるそうです。
(半年や1年後にゴムを通し直す無料メンテナンスに訪れた方がベター)

私は前使ってたブレスレットが切れた時「ああ役目が終わったんだな」って思いました。それはそれで良く、石が厄をはらってくれる、守ってくれたから切れるってこともあるそうです。

お店で作ったお客さんのエピソードで、富士山に登るのがずっと夢で、ついに登って夢が叶った時にブレスレットが切れた人がいたとか。すごく運命や石との縁を感じますよね!(その方は拾える石は拾ってまた組み直したそうです)

また、他のお客さんで作ったその日に合コンに行って、そこで相手を見つけて、そのまま結婚し、赤ちゃんも出来た人がいたそうです!やっぱ運ってあるんですね〜 石が運を運んでくれたんですよね、きっと。

こういうのを聞くと気持ちというか、信じるってすっごく大事なんだな〜と思いました。
石はその気持ちや願いを後押ししてくれるもんなんだと・・・
malulani-hawaii0018

そう言った意味で今回、こういう気持ちになれて本当意味で良かったです!

気持ちを切り替えたい、なにか目標を持って後押しして欲しい、祈願など、願いや思いからのオーダーメイドのブレスレットを身につけて石のパワーをもらうのって良いな〜と思いました。

追記:ちょっと霊的な話です、苦手な方はすっ飛ばしてください!
冬、寒くてしばらくブレスレット、身に付けてなかったんですね・・・
ワタクシ、実は時々体の右側だけ変な存在感があるというか、むずかゆいというか、とにかく違和感がある時があるんです。何かいるような・・・
んで、ある日体の右側の鎖骨とか、腕の関節とかすごくむずかゆいんですよ。今までに無かったようなひどい感じ。
その時とっさに「パワーストーンだ!石が体を浄化してくれるはず・・・そうだ、マルラニハワイのブレスレット!」って思いまして、骨のかゆい部位の肌に直接石が当たるようにあててたんですね。呼吸する度に体が浄化する、透明にクリアになるようなイメージを頭に描いて。すると少し和らいだんです。
その日は右手にブレスレットを身に付けて眠りにつきました。
翌朝、キレイにかゆみというか存在感は無くなったんです!
やっぱり石の力ってあるなぁと思いました。

マルラニハワイ自由が丘店サロン&ショップ
住所:東京都目黒区自由が丘1-25-9 自由が丘テラス2F
営業時間:11:00-19:30
定休日:水曜日(年末年始を除く)
アクセス:東急東横線・大井町線「自由が丘」駅より徒歩3分

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ジュエリー

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.