ファッション 美白&UVケア

紫外線をカット!風通しの良いオススメUV帽子

更新日:

インフィード広告

ベルメゾンネットで注文した「1級遮光生地を使ったUVクロッシェ」もう届きました〜 早い!
UVクロシェット

色はブラック。かぶって外歩くと、髪の毛結わいて帽子の外に出せるおかげで涼しい〜 首周りがスッキリ、春の風が通り抜けて気持ちがいいです。小さく折り畳め、持ち運び便利なとこも良いです♪

前回も勉強会で見てきたのを紹介しましたが、機能を軽くおさらい♪ まぁえらく多機能なんですよ〜

後ろに付いてるリボンは
UVクロシェ後ろに付いてるリボン

はらりと外すと日よけクロスに変身!
UVクロシェ後ろに付いてるリボンは外すと日よけクロスに変身

実際付けてやってみた。
リボンが日よけになる

「シャンブレー」という生地を使っていて、それが涼しいです。シワになりにくい素材なのもポイント。

後ろにはスリットが入ってて
UVクロシェ後ろにスリット入ってる

このように結わいた髪を出す事が出来ます。
uvクロシェ髪の毛出してみた

内側のおでこに当たる部分には「汗とりテープ」付き。
汗取りテープ

マジックテープで付いてるので、
uv_crochet汗取りテープが付いてる

ファンデーションで汚れたら、この部分だけ洗う事も出来ます!
汗取りテープはがせる

(帽子の丸洗いも出来ます!)

後ろの内側には細いテープが。
UVクロシェ調節部分

マジックテープになってまして
UVクロシェ調節部分持つ

帽子のサイズを調節出来ます。
UVクロシェ調節してみた

ちなみに私は前髪がぺったりくっつくのが嫌なので、ゆるめにしてます。

帽子には紐も付いてまして
uv_crochetひも

自転車に乗っても、これなら飛びません。つばは強く出来てるので、ベコッと張り付かないようになってます。

パチッと簡単に取り外しできます。
uv_hat0001

かぶる時のコツと言いますか、まっとうにかぶってしまうと思いのほか深く、顔の3分の2くらい埋まってしまう。
uv_hat0004

なので、浅めに自分で「このくらいかな?」と調節した方がいいです。
uv_hat0003

実際かぶってみると、しっくりきました。
uv_hat0002

機能的には首周りがすっきりして生地がサラリとしているのでとても涼しいのと、軽くて蒸れにくいなと思いました。
前髪は結構汗かいちゃうけど・・・

これで出勤してみると、やっぱりちょっと見た目違和感があります〜〜(笑)

帽子にマスク、メガネをすると
帽子+マスク+メガネ

なんだかママさんっぽいです。(笑)通勤臭が一気に消え、幼稚園にお迎えしに行く人風に。
これ、駅のホーム(地下鉄)で撮ったけど、学校の校門で撮ったって言っても違和感無い!むしろそう言った方が自然に見える・・・

そう、だから、この帽子は日差しの強い海外旅行とか、炎天下の中のガーデニングとかアウトドアとか、近所の図書館に自転車で通うとか、そういうシーンの方がしっくりくるような気がしました。
uv_crochet0001

あっ、でも使いますよ!会社の昼休みご飯食べ終わったらウォーキング、冬の間サボってたので再開です。その時に使おうかと。

これからどんどん炎天下が続きますからね〜 とってもコンパクトなので、バッグの中に忍ばせておいても良いかなって思いました。

リンク→1級遮光生地を使ったUVクロッシェ
icon

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション, 美白&UVケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.