ファンデーション

超薄い下地!資生堂マキアージュ「パーフェクトマルチベース BB」

資生堂マキアージュ「パーフェクトマルチベース BB」です。
資生堂マキアージュ「パーフェクトマルチベース BB

まぁ下地なワケですが・・・これすごく薄く伸びる!
見た目リキッドファンデ、塗ると超うすく伸びてビックリ。付けた後ピカーンとシアー感、反射でワントーンアップして、明るくなります!

BBって書いてあるから、美容液とかも兼ね備えてるんだと思う。
マキアージュ パーフェクト マルチベースBB
SPF30・PA++と紫外線対策もバッチリ!

見た目、使い心地は巷にあるBBクリームというよりはリキッドファンデーションな感じ。
マキアージュ パーフェクト マルチベースBBだしたところ

伸ばしてみると、すごく薄く伸びます。ここでようやく「ああコレは確かに美容液っぽいかも」と思いました。

全ての肌の色に合う万能カラー。付けると明るい肌の色になります。
マキアージュ パーフェクト マルチベースBB手に塗るところ

一瞬こんなに明るくなっていいの!?合ってるの?と思っちゃうけど、うす〜く伸びるしすぐなじむので大丈夫でした。

塗った後はものすごくサラリとパール感!そして血色が良くなるようなピンク系の明るい色に。
マキアージュ パーフェクト マルチベースBB手に塗った

手の甲に塗った手と塗らない手を比べてみたら、塗らなかった手は青白い色、塗った方は血色の良い明るい肌色になってるのが一目瞭然でした。それと光の一筋が出来るの、反射してる証拠です。

艶っぽくなってるのに、テカリとは違うんですよね〜シアーのある反射感なんですよ。 パウダーファンデと相性もピッタリ。
資生堂マキアージュ パーフェクトマルチベース BB

テカリと言えば、夕方はおろか、夜になってもくずれやテカリ、よれもなく、さすがマキアージュ。10時間持つんですって!時間が経ってもしっとりした肌でした。これが最先端の下地のチカラか〜

成分表示載せておきます〜
資生堂マキアージュ「パーフェクトマルチベース BB」成分表示

気になる点は薄く伸びる分、カバー力がやや弱めで、シミ・ソバカスが隠れ切れてない印象があるので、コンシーラーかファンデでカバーした方が良さそう。
シミとかってアラフォーだからこその肌悩みだし、マキアージュって若いコ向けの印象があるから、やっぱそうなのかな〜?なんて思いました。

付けるとね、いつも使ってるBBクリームよりもぱぁ〜っと明るくシャイニーな感じがあるの。華やかというか・・・その辺も若く見える要素の一つになると思う。

よく「下地やリキッドファンデは皮膚が窒息するようなカバー感が苦手」なんて言う人がいるけど、そんな人にこのBBは良いんじゃないかな・・・窒息感ゼロ。
maquiage0001

心配な人はお店で試し塗りさせてもらった方がいいと思います!

今オンラインショップで買うとサンプルや500円チケットもらえる特典アリ!数量限定〜しかも送料無料です。
5,250円以上買えば、資生堂パーラーの「ショコラヴィオン」がプレゼントに付いてきますよ〜

LINEで送る
Pocket