リップ

資生堂マキアージュエッセンスグラマラスルージュ、使ってみた口コミなど。

マキアージュルージュ

資生堂マキアージュ「エッセンスグラマラスルージュ」です。今、武井咲さんがCMやってますよね!
マキアージュルージュ

2012年アットコスメ「ベストコスメ大賞 口紅部門」で堂々の第1位のリップ、新色が発売されました。
新色「PK397」は薄くつき、ピンクパールのクッキリしたお色。口紅の要素が強めながら、グロスとルージュの間のようなテクスチャーが自然な素肌感に仕上がっていいかも!

武井咲さんが出ているCM「くちびる弾ませ、女は無敵。」かわいい〜
驚く程ナチュラルメイク仕上げで春っぽく軽ろやかな印象・・・
こうしてYOUTUBEに公式であがってるとブログにも貼れてありがたいわ〜

CMの使用色は以下の通り。

トゥルーチーク・・・レッドコーラル(RD321)
ルージュ・・・PK397
アイシャドー・・・BR264
(公式WEBを参照しています。)

チップの形状がおもしろい!まるでカヌーのオールのよう。
maquillage_rouge0005

それでいてすごく柔らかいです、例えるならシリコンのヘラみたい。フニャンとカーブしやすいから、塗るというよりも、グロスを置きにいくような感じです。

へこんでいる側を唇にあてていきます。

お色は新色の「PK397」、落ち着いた濃いめのサーモンピンク。
maquillage_rouge0007

日本人の肌や唇の色を研究し、メイキャップアーティスト監修のもと4種類のカラーが新しく追加されました。

グロスとパールと口紅がすべてつまったようなテクスチャー。
maquillage_rouge0006

実際に塗ってみると私の場合、グロスの方が明度が高く、ピンクパールが映える印象に。それがちょっと若くみえるような感じがあります。乾燥しにくく、塗り直しの回数が少ないのもグッド。

薄く伸びて、ワントーン明るくなる、自然な仕上がり感、しかも無香料。日本人の事分かってるねぇ〜!と言いたくなるルージュです。

色を長持ちさせる秘訣は付けた後、下唇と上唇をこすりあわせると良いみたい。グロスとは違うのね!
グロスなら縦じわに入り込んでしわが深くなっちゃうけど、このルージュは「弾力記憶コートシリコン」が入ってるから、ぷるんとした唇になってくれます。

さらにヒアルロン酸や、水溶性コラーゲン、グリセリン、ケイ酸など、保湿美容エッセンスが配合しています。
maquillage_rouge0008

唇ケアもしてくれるなんて、ありがたや・・・

キラキラの結晶を立体に固めたかのようなパッケージ、いつでも持ち歩きたくなる!
maquillage_rouge0002

フタもキラキラカットがジュエリーみたいでかわいい。
maquillage_rouge0004

それと口紅にしてはコンパクトで軽い印象があるから、ポケットなどにも入れて持ち運びやすいかなと思いました。

私は普段グロスに色がちょっとついたタイプのを良く使用してるけど、それだと色がどうしても足りず、「化粧してるの!?」なんて思われること多々あり・・・唇ってメイクの要ですよね。

LINEで送る
Pocket