ネット通販で婚約指輪を格安購入できるブリリアンスプラス(brilliance+)の評判、口コミ

ブリリアンスプラス(BRILLIANCE+)の婚約指輪です。展示会にて写真を撮らせてもらいました。
ネットで買える格安婚約指輪

結婚する証であり、象徴である婚約指輪。ディズニーランド城前で婚約指輪を出しひざまずきプロポーズするカップルの多い事!(Twitterやfacebookでは何度も見ました)やっぱり女性は心のどこかで大好きな人からもらいたいと夢見るもの。

「婚約指輪なんていらない」なんて言ってても、サプライズでプレゼントしたら毎日眺めて喜んでる、そんな様子を見るとあげて良かったと思う男性も多いようです。
そうは言っても「自分の価値=ダイヤモンドの価格」と思ってる女性も中にはいるようですから、できれば予算内で相場以上の指輪をゲットしたい、ブリリアンス+はそんな願いを叶えてくれるショップです。

「お店行ったら買わなきゃいけない!」「ドアマンが怖い」「男一人で入るの勇気がいる」人気ブランド店はハードルが高いと感じる男性にブリリアンス+はピッタリ。なにせネットで買えるからお店に行く必要なし!スマホからも買えます。
なんとこのお店では8割以上がネットから購入しているんだとか。

ブリリアンス+の特徴は

  1. ネットで完結、指輪が買える
  2. 人件費、店舗、広告費などにお金を賭けてない
  3. ダイヤモンドを直接仕入れている

クオリティは高いけど、主にインターネットで販売する事によって広告や人件費などのコストを大幅に削減しているので、その分価格に反映し一般に販売しているよりワンランクのダイヤモンドを提供出来るというもの。
ダイヤモンド婚約指輪を買うならブリリアンス+

例えばデキ婚でご両親にご挨拶に行くからどうしても近々に必要で、でもお金は無いなんて場合。最安値を検索してみると・・・
エンゲージリングを格安購入

ダイヤは0.2ct、プラチナリングを選択してなんと60,900円!
(※2014年9月12日現在検索した場合の金額です)

口コミレビューにも書いてありましたが、この低価格は他店には絶対無い金額です。

ダイヤモンドの最安値を検索(ブリリアンス+)

いわゆるブライダルジュエリー屋さんで探した時、ざっくり言うと一般的に0.25ct(下写真)で相場は20万円ほど。
エンゲージリングをネットで購入

ブリリアンス+だと同じ予算20万円で0.3〜0.4ctクラスのダイヤが買えます。
エンゲージリングをお手頃価格で購入

さらに0.5ct。こんな大粒ダイヤも夢じゃない!?
engagement-ring-4

私が検索した時は0.5ctでも最安値は15万ほどだったので、ダイヤとプラチナリングを合わせると約23万ほどでした。(安い!!!)

上から0.25ct、0.3ct、0.5ctを比較するとこんな感じ。
ダイヤの婚約指輪を比較

実際付けた感じでは0.25ctでは小さくて婚約指輪っぽくなく、0.5ctだと大きすぎの印象。
0.3ctくらいだとちょうど良いのかなと思うけど、普段でも付けやすいとか、存在感のあるものを付けたいとかそれぞれ個々のニーズがあると思います・・・

ダイヤを選ぶポイント!

一般的にダイヤで選ぶポイントは4つ、カラット(大きさ)、色、クラリティ(不純物の存在)、カット。

でもね、これ、色のグレード違い分かります?「色の違いが見たいので見せてください」と言って出してもらったダイヤなんですが・・・
engagement-ring-6

リアルで見て、正直、全然分かりませんでした。
なぜか?それはダイヤは光を拾い反射するので、常にキラキラしており、ダイヤのそれ自体の色は肉眼では分かりにくいのです。
鑑定士が色の判断をする時も裏返して光が入らない状態で判断するそう。

それと元々クオリティの高いものを置いているので、そもそも良いものなのです。

ちなみに先ほどのダイヤは、右に行く方が透明度の高いダイヤです。
engagement-ring-6

真ん中のはちょっと黄色が目立つかな〜?ジルコニアと見比べてやっと差が分かる感じで実際はほとんど差違は分かりませんでした。(私には左、右、真ん中の順でクリアカラーに見えました。)

そう、だから、ダイヤで見るべきポイントは「大きさとカット」
上のダイヤも一番左が一番立派に見えませんか?人間の目は大小の差はパッと見すぐ判断がつくんですね、実感しました。
(お値段は左から、9万、8万、7万円。2014年9月11日現在)

ダイヤで選んだ場合、似たようなサイズ、値段で悩んだら、素人では分かりにくいのでメールや電話で相談すると良いと思います。
似たようなダイヤで値段比較

微差なので、大きさ、クリア度、値段の中で自分の優先順位で判断しても良いかと。

ブリリアンス+の婚約指輪での人気ランキングは・・・

やっぱり一番人気のデザインはソリティア。
1番人気のエンゲージリング

一粒ダイヤにツメがひっかかってひときわ大きく見えます、婚約指輪の王道デザイン。

一見どれも同じように見えるのですが、比べてみるとダイヤの台座の高さが違っていまして短いんです。
engagement-ring-10

高さが低い分、普段の生活にひっかかりにくい仕様に。例えばソリティアは爪部分がセーター着る時にひっかかったりするんですが、これなら大丈夫です。

2番目人気はV字ライン、Vの形が指をほっそり見せ、またサイドのメレダイヤがとても可愛いく、存在感のあるデザイン。
2番目人気のエンゲージリング

サイドの石もピンクダイヤモンドや誕生石を選ぶ事もできます。

3番人気は緩やかにカーブを描いたダイヤ。こちらも指がほっそりして見えるデザイン。
3番目人気のエンゲージリング

4番人気はサイドの石も少し大きく華やかな印象。
4番目人気のエンゲージリング

こちらは婚約期間だけでなく、普段にも付けやすいファッション性の高いデザイン。

5番人気はぐっと大人っぽい印象のシンプルなデザイン。
5番目人気のエンゲージリング

そして「こちらも人気なんですよ」出してくださったリング。
7番目人気のエンゲージリング

大きいダイヤの周りにメレが囲んでいて石が大きく見えるデザイン。
一見「婚約指輪っぽくない、ゴテッとしてる」と思いましたが、実際付けてみると意外や意外、リング周囲のダイヤが細身で繊細ですっごく可愛いんです。大きいのにエンゲージリング感がなく普段にも付けやすそう。

全体的に一粒ダイヤでシンプルで「いかにもエンゲージリング」っぽいもの(写真で言うと1番、3番目)が男性に人気、普段やお呼ばれの時にも使えるキラキラしたファッション性の高いデザイン(写真で言うと2番、4番目、5番目、6番目)は女性が選ぶ傾向が高いそうです。

エンゲージリング人気ランキング(ブリリアンス+)

彼女に内緒で購入する男性はよぉ〜く観察するなり、話を少し振ってみるなり、既に身につけてるものの傾向をチェックすると見えてくると思います。

できれば・・・一生に一度の買い物ですから、2人一緒に探した方が、より好みのもの、満足の行く買い物が出来ると思います。(私は自分で選びたい派です・笑)

でも「リングサイズ分からない」「旅行先でプロポーズはしたいが指輪作る時間がない」「彼女の好みが分からない」なんて人もいますよね?
そんな方はダイヤモンドだけを購入し、プロポーズするなんて手もあります!
ダイヤモンドだけでプロポーズ

後日、彼女と一緒にリングを選べば、石の値段は知られずスマートな買い物が出来、彼女は自分の好みのデザインを選べて一石二鳥です。

ブリリアンス+での婚約指輪の平均購入価格は24万円。調べたら一般的な平均は30~40万円、某テ○ファニーだと60万だそうです。(今給料の3倍分なんてことはありませんよ!あれは今や伝説!)

ダイヤモンドは採れる産地と卸会社が世界的に決まってるので、大きく言えばダイヤそのものはどこで購入しても元は同じ。違うのはデザインとネームバリュー。
だから、ダイヤのクオリティ重視の人はブリリアンス+で探した方がお得に探せると思います。よっぽどの人か、よっぽど分かりやすいデザインでない限り「あのデザインは○○のだ!」なんて分かりませんから。

前に見たテレビによると婚約指輪+結婚指輪+新婚旅行=100万円の予算を考えてる傾向があるそう。
どこに重きを置くかですよね・・・

決して安くない婚約指輪、必要か?
うちは婚約指輪も結婚指輪も買わなかったクチですが、ダイヤモンドは大好きでほぼ毎日ネックレスを付けてます。

指輪って唯一付けてる自分が見えるアクセサリーなんですよね。キラキラした指輪を見てると「あるだけで毎日幸せ」「これだけのものを買うような決意をした証」と結婚をより実感できるようです。

ダイヤモンドの輝き、守られている感じがとても好きです。ダイヤモンドって屈折率、光の反射率が高く、他の鉱石のように透けないんですよね、そういう光を反射するのが魔除け感もあるかなって。(笑)
見てると欲しくなります、うちも結婚記念日とか迎えられたら買おうかな・・・

追記:私は2回来店してますが、そのどちらの日にも男性が一人で来店してました。サプライズで贈るなら、ひとりこっそり来店するのもあり。お店の方がきっと親切丁寧に相談に乗ってくれると思います。
リアル店舗は銀座、横浜、福岡にあります。

婚約&結婚指輪サイト|ブリリアンスプラス

こちらもどうぞ
人気の結婚指輪をネットで購入!ブリリアンス+

ブリリアンスプラス来店予約

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.