時計美容を考えたエイジングケア、アテニアドレスリフト

アテニアのエイジングケアライン、ドレスリフトの説明会に行ってきました!
attenia-dress-lift-skincare-1
どの年代が使ってもいいけれど、とりわけ40代からの肌変化に実感している声が多いというアテニア ドレスリフト。それってやっぱりエイジングケアってことなんですよね。
普段ちゃんとスキンケア、ラインナップで使ってるよ!私は大丈夫と思っていても、こうやってセミナーでお話し聞くと「なるほどねぇ〜、やれば良いってもんじゃなくて、細やかなケアって必要なんだなぁ〜」と響くことってありますね。
いくつか心に響いたことをピックアップして書いていきます。

こういうスキンケアのセミナーに行くと、とかく必要性と成分の凄さに話の大部分を占めるのですが、アテニアさんのセミナーは割と「女性はこうである」という説明からしてくださってとても興味が湧きました。

特に響いたこと
・ストレス避ける、一番のストレスは人間関係、まずいなと思ったら元凶になる元から離れる
・寝る前はあまり強いアロマは嗅がない、返って目が覚めてしまう
・マッサージじゃなくてタッチング、肌を癒して脳を癒す
・年齢とともに顔は平坦化する

私もお仕事している関係上、人間関係はさけられないことでして、なかなか・・・ストレスになってたりするんですよね。避けていても避けきれないってこともあります、ハイ。でも離れるってことが大事なんですね、やっぱり。

ドレスリフトは香料は入れておらず、ダマスクローズやレッドシダーなど最大8種類の精油を使用したスキンケア。
attenia-dress-lift-4
本当にほんのり香るタイプ。
ファンケルグループと聞いてなるほど〜と思いました。

ファンケルと研究所や人は一緒、だから安全性や肌への優しさは保証付。
そうはいっても、ファンケルとはちょっと違うんだそうです。
私が聞いてた感じでは、肌細胞エビデンスだけでなく、もっと女性の内面や生活に着目し、毎日使いやすいスキンケアラインがアテニアなのかな〜と感じました。

朝は軽やかにタッチング。コツは指を肌から離さないこと。
離さずくるくると中側から外側へ。耳も引っ張って老廃物を出す感じで。(普段から耳を柔らかくしておくと美容効果も高いそうです)

夜は夜は肌をいたわるようにやさしく。
潤いを閉じ込めるように押さえ、心の鎮静効果もあるそうですよ。

一番のオススメは?の質問に即座に答えられたのが夜のクリーム。(ドレスリフト ナイトクリーム)
アテニアドレスリフト

夜用クリームに配合されてる3Dヒアルロン酸が表面にネット状に広がり、睡眠中に逃げてしまう水分を逃しません。
attenia-dress-lift-2

入眠を促す精油も配合されてるとのこと。
attenia-dress-lift-3
かなりほんのりの香り、成分の香りかな?と思ってしまうくらい。

質問の中で「20代からいいものを使ってしまうと良いものに慣れてしまい、歳をとったときにきかなくなってしまいませんか?」とあり
アテニアスキンケア説明会
答えに「歳というのは一つの記号。自分の肌に足りないもの、必要なもの、自分肌に合うものを使えば良く、エイジングケアだからとこだわる必要はないし、成分が使い慣れてしまうというエビデンス(科学的証拠)はない」とお話しされてたのが印象的でした。

私が長年コスメブログをしていて感じるのは、やはり成分慣れはあるなぁとは思うんですよね。
attenia-dress-lift-skincare1-2
同じのを使い続けて、突然違うのを使うと、肌が「これが足りなかった!」という反応(ハリとかツヤとかキメの整う感じなど)は感じるんです。
でもうちの母親はもうずーっと(40年以上?)同じスキンケアを使ってます。母親のスキンケアはとてもシンプルなんです、なのにすごく綺麗。だから一概にコレって正解はないですよね。

香りや使用感、自分の肌に合う相性・・・そういう気持ちでスキンケアって使った方が良いですよね。私なんか夜遅くに帰宅することも少なくなく、「と、とりあえずスキンケアだけはするんだ・・・」と半ば義務感でしていることもあるので、やっぱ事務的にやるのと、心から癒されてるように行うのでは効果が違うのかな〜と感じました。

アテニア ハリ実感化粧品2週間トライアル

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.