久しぶりにDHC発芽玄米食べたよ

DHCの発芽玄米です、この前の展示会のときにいただいたもの。
dhc-hatuga-genmai-1
久しぶりに食べました、美味しいです!うちは旦那さんが玄米食べるとお腹の調子が悪くなるから嫌だってことであまり買わなくなってしまいました。が、久々の玄米もいいですね。

国産の一等米を厳選して使用。
dhc-hatuga-genmai-2
北海道のDHC長沼工場で玄米の加工から、封入まで一貫して生産しているそうですよ〜

一般の発芽玄米は芽が出てしまってから出荷しているため、玄米特有のにおいや食べにくさが気になるけれども、DHCでは胚芽部分がまさに発芽しはじめた状態で製品化して出荷。
それにより、栄養がたっぷり、香ばしさのあるおいしい発芽玄米ができるんだそうです。

なるほど、それで発芽させようと2〜3日浸水してたけど、芽が出なかったのはそういうわけですね・・・

発芽玄米1合、白米2合で炊いてみました。(ちなみにお米は金芽米です
DHC発芽玄米
発芽玄米の先っちょが茶色くなってるのは無理やり発芽させようと浸水してたからだと思います。
なかなかの歯ごたえ、おいしいです!

昨日ショップチャンネルで散々数の子松前漬けやってたから、もう松前漬けが食べたくて!
dhc-hatuga-genmai-gohan-2
ハハハ、うちにもマルハニチロのホタテ松前漬けのストックがあったのです、うふふ・・・持つべきは冷凍食品。(笑)とっても美味しかったですよ〜

白米だけ食べるとどうにも炭水化物感がありますが、発芽玄米と合わせると健康感がありますね。DHCの発芽玄米もいいけど、お餅も美味しいですよね、また今度買おうと思いました・・・

DHC発芽玄米

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.