美味しくてキレイを叶えるDHCプロテイン入りスウィーツ

先日伺ったDHCの新商品展示会。
DHCプロテイン入りスウィーツ
数ある展示品の中で「絶対立ち寄りたい」と思ったひとつがスウィーツシリーズ。チョコなのに美容&ダイエット成分配合、数量限定で登場です。

これ食べてもいいんですか?と聞いたところ、ぜひお持ち帰りください!もしよければ全種類どうぞ!ということで、お言葉に甘えていだだいてきました。

まるごと苺の贅沢チョコ、ビターダイエットとホワイトビューティ。
dhc-protein-choco-5

名称は純チョコレートになるんですね・・・
dhc-protein-choco-6

粒まるごとフリーズドライにした苺がビターチョコレートに包まれたもの
dhc-protein-choco-9
キトサン(脂肪に働きかける成分)にダイエッター必須の食物繊維がたっぷり配合。

味はですね「ちょっと何か入ってるな」という感じのチョコ。苺はフリーズドライでとても美味しいです。

そしてホワイトチョコの方は・・・
dhc-protein-choco-7
コラーゲンとヒアルロン酸が入った美肌成分入りのチョコです。

こちらも割ってみると、大きい苺が丸ごと入っていて美味!
dhc-protein-choco-8
ホワイトチョコの方が普通のお味で食べやすいかも。
やはりこの形、六花亭感ありますよね。(笑)チョコそのものを楽しむなら六花亭の方がいいかもです。(笑)チョコにも美肌!と思うならこちらがおすすめ。
何せ毎年人気が高くすぐ完売しちゃう商品なので皆さんついで買いしちゃうんでしょうね・・・

そしてもうひとつ、発芽玄米チョコバー 2個セット(ストロベリー&ビター)
DHCプロテイン入りダイエットチョコ
これ、昨シーズンも食べましたよ〜前回は抹茶もありました。今年は苺とビターの2種類なんですね・・・

チョコ率の高いバーでして、発芽玄米のパフ入り。
dhc-protein-choco-2

ストロベリー、マンゴー、クランベリー、パインアップル、レーズンの5種のドライフルーツを
dhc-protein-choco-4
ストロベリーのチョコレートでコーティングしたシリアルバー。やや甘め、ホワイトチョコ感ありドライフルーツ満点なお味。

ビターはオレンジピールの糖漬けとクランベリーにブランデーが加わって
dhc-protein-choco-3
ほろ苦いビターチョコに、オレンジピールが効いていてスパイシー。
この4種類の中で一番美味しいと感じました。(旦那さんも試食したところ、このビターチョコが一番美味しいとのこと!)

また、会場ではプロテインダイエットほっこり素材セットも試させていただきました。
dhc-protein-sweets-3
これは秋バージョン?こんな味あり?ってくらい、飽きっぽい食材を使用。

手前左から、生姜&ハニーミルク味、スイート紫いも味、リッチパンプキン味。
dhc-protein-sweets-2

ワタクシ、悩みに悩みまして、生姜&ハニーミルク味を試飲させていただきました。
dhc-protein-sweets-4
美味しい!そしてしっかり生姜のお味!スウィーツみたいで、しかもサラリとしていておいしかったです。

プロテインダイエットって長期間続けて飲み続けると飽きてきますが(笑)久しぶりに飲むと美味しいですね。

私、今まで疑問に思ってたことがありまして・・・冬になるとプロテインダイエットって冷たいから、飲むのがちょっと辛いと思う時、少し温めて飲んだりしたこともありました。
そういう温めて飲んでも良いのか聞いたところ、そういう風には作られてないので、推奨はしていないんだそうです。

冷たくて辛い時は、リゾットやスープなどのプロテインダイエット商品もあるのでぜひそちらをとのことでした。(ちょっと高いんですよね・・・焦)

それともう一つ、私はデキストリンが入ってるものを飲み続けるとどうもガスが溜まりやすいと伝えたところ、デキストリンじゃなくても、そういうダイエット系はお腹に成分を留める作用があるので一概にデキストリンということではないかも。
お客さんの中でも、集中的に短期間だけ飲む方もいらっしゃるので、必ずしも長期間飲まなくても、体調などに合わせて飲んでも良いとのことでした。

なるほど、こういう展示会で直接お話聞くと説得力あり、勉強になります。また飲んでみたくなりました・・・

上記チョコ4種類は数量限定、プロテインダイエットは今なら5,000円以上購入で700円クーポンもありました。(クーポン番号 LNYJ-WNWDC4-CJXC 2015年12月8日まで有効)

詳しくは→DHC

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.