香港のお土産「京都念慈庵」のど飴

今年9月に香港で買ってきた「京都念慈庵(ニンジョム)」のど飴です。
香港ののど飴
香港のお土産は何がいいかな〜?とネットで探したらオススメ商品のひとつに、こちらののど飴があり、帰りの空港のセブンイレブンで買いました。一袋200円くらい。パッケージが中国っぽくて可愛いです。

小さめの飴で、味はなんとなくホールズっぽいです。(笑)

買ってきた味はオリジナル(黄色)、レモングラス(緑)タンジェリン味(オレンジ)。タンジェリンは夫にほとんど食べられてしまいすぐ無くなりました。甘酸っぱい柑橘だったから美味しかったんでしょうね。
缶タイプもあり、個別用のお土産にも向いてると思いました。

調べてみると、ニンジョムは香港だけでなく、台湾やシンガポール、タイ、中国など広域で販売しているとのこと。シロップが有名だそうです。

空気がだいぶ乾燥してきて、のど飴が手放せない季節になってきました。あっという間に食べ終わると思います。(笑)

京都念慈庵 のど飴(楽天)

追記:全部食べ終わりました。
味はダントツでオリジナルが美味しかったです!!!

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.