トライアルセット

隠れ乾燥肌へ、オルビス人気No. 1スキンケア、アクアフォース

投稿日:

インフィード広告

オルビスのアクアフォースです、お試しさせてもらってます。
オルビス人気No. 1スキンケアアクアフォース
オルビスの中で人気No. 1のスキンケア。肌に悪いものはとことん排除、潤いに特化したライン。油を全く使っていないのでサッパリしたつかい心地なのに潤う不思議。

使用感から「オイリー肌の若者向けかな?」と思いきや、口コミ読むと50代の人も使っており、年齢関係なく「ヌルヌル、ベタベタするのが苦手でこれに行き着いた」という声多数でした。

私は近年ずっと「ベタベタはエイジングケア世代が通らねばならぬ道」でそういうもんだと思っていたのでこの「爽やかな青年」のようなスキンケアは新鮮。ベタつきがない分物足りない感じもありますが、思っていたよりは潤うので驚いています。

このスキンケアのポイントは「オイルフリー」ということ。
これ、すごいですよね。どんなスキンケアでも美肌と油は切れぬ関係。それをあえて入れてないんですから、すごいです。

前に行ったコスメのセミナーで「油と水を乳化する乳化剤が悪く作用する肌質がある」と聞いたことがあります。
またオーガニック系で乳液がないのは乳液は乳化しないと作れないわけで、安定した状態で乳化させるにはどうしても化学系を使わねばならないから、固形のクリームしか作れないというのも聞いたことがあります。

私は今のところ、コスメで炎症や吹き出物は(ゼロではないものの)あまり出来たことがないのであまり参考にはならないかもですが、不安定な肌質の人や、隠れ乾燥肌の人にはアクアフォースは向いているようです。

こちらはローション(化粧水)が現品という面白いセット
オルビス人気No. 1スキンケアアクアフォース
届いた時にミニサイズと現品の2つがあるなんて!

手のひらにのせようとしたら、あまりにサラサラでお水のよう。
orbis-aquaforce-3
のせたらすぐさーっと広がって、撮る間もなかったという・・・そのまま馴染ませちゃいました。
無香料、パシャパシャと使え、サッパリとした使用感です。ベタつきはないです。厳密に言うとほんの少しだけ存在感はあります。

モイスチャー(保湿液)、これがまた面白い!
orbis-aquaforce-4

美容液のような、ジェルのような透明な液体。
orbis-aquaforce-5

とろみはあるものの、ベタつきはなし。ちょっとアルコールの匂いがあります。
orbis-aquaforce-6
120もの試作を重ねて、べたつかない使用感を生み出したそうです。
夜のケアはこの2つのみ!
それまでベタベタ系の化粧水、美容液、クリームと使っていた身としては、サッパリ化粧水にサッパリモイスチャーの2つで終了なんて、物足りないというか本当大丈夫なの!?という感じでした。

しかし、翌日はサラサラとしているものの、パサパサ、ガサガサとはしておらず、「あれ?割とアリなのでは!?」と思いました。

さらに洗顔まで!
orbis-aquaforce-7

ジャーに入っているので最後まで綺麗に使い切れそう。
orbis-aquaforce-8

家にあるネットで泡立ててみたところ、モッコモコに泡立ちました。
orbis-aquaforce-9
濃密でしっかり吸着する感じがあるので、これ見たときは「やっぱオイリー肌向けなのかな?」と思いました。

セットには選べるサンプルが3つ付いてきます。旅行の時に便利そう。
orbis-aquaforce1-2

ミニサイズのみのトライアルセットは1,200円(税別)、プラス現品サイズの化粧水が付くアクアフォース特別セットだと1,980円(税別)。
オルビス人気No. 1スキンケアアクアフォース
現品単独だと1,496円するのがトライアルセットにプラス780円で現品が付いてきちゃうんですから、特別セットの方がお得ですね。

アクアフォース(オルビス)

3〜4日使ってみて、シンプルな使用感だなぁと思いました。本当はベタつきケアって必要ないのかしら。でもさすがに毎日これだけでは四十路の肌には油分がなく厳しく感じるので、クリームなりマスクなりプラスアルファなケアはした方が良いかな・・・。
化粧水の浸透感、膜感がほとんどないところは「アンチベタつき」支持派にはいいのではないかなと思いました。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-トライアルセット

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.