クレンジング・洗顔

アンエラのクレンジングはやわらかなジェル。使ってみた口コミや感想、評価など。

更新日:

インフィード広告

アンエラ(An Era)のスパモイストクレンジングです。
アンエラ クレンジングジェル

会社の友達が何本かリピートしていて、前は確かプランタン銀座にお店があってそこで買ってたんだけど、今ではお店が無くなっちゃって、会社に取り寄せてた。(笑)

そんなに良いクレンジングなのか〜!と思い、私も使ってみる事に。軽くて肌の負担が少ない感じ!薄く、細やかに伸びて毛穴や細部の汚れもしっかり落としてくれるような感覚がいいです!

アンエラは温泉水を使ってるのが特徴。
アンエラ an era クレンジングジェル

島根県の金城温泉の水が入っていて、ここのお水は火山活動で温められる温泉ではなく、 非火山地帯の温泉。
それが人体にちょうどいい弱アルカリ性で、水分子クラスターが水道水の約半分の大きさ。要は分子が小さいから浸透しやすく、有効成分を角質層までしっかり運ぶことができます

そう言えば温泉に入るとお湯が柔らかくって、肌も柔らかくなる感じってありますよね?
弱アルカリ性で肌を柔らかくし、また温泉水に含まれるマイナスイオンでさらに柔らかく潤いの肌に導いてくれます。

肌の汚れはプラスイオンって言いますもんね。美顔器なんかもマイナス電子を発して汚れを取ったりしますもんね。マイナスイオンで洗うのは確かに理にかなってます。

ヒアルロン酸やシャクヤク根エキス、ボタンエキスなどの天然由来の保湿成分も入っていて、これ本当クレンジングなの?と思うほど。
アンエラ an era クレンジングジェル

クレンジングなのに成分表示の始めに「水」がきているのも潤いを大事にしてるんだな〜と感じます。

山咲千里さんからのアドバイスで「無香料、無着色、パラベンフリー、無鉱物油」にこだわったのだとか。

クレンジングって書いてあったからオイルなのかと思いきや、ジェルだったのね!出すまで分からなかった〜。ほら、普通ジェルってチューブか、ジャーだから・・・
アンエラ an era クレンジングジェルを手に取ってみた

これでワンプッシュ出した量。ジェルらしい水っぽい香りがします。

うるっうるのテクスチャー。
アンエラ an era クレンジングジェルは優しいテクスチャーで敏感肌にもあいそう

クレンジングには6〜7プッシュと書いてあったけど、ナチュラルメイクなら2〜3プッシュで十分持ちます。

顔に優しくのっけてみるととても柔らか。薄く伸びて肌なじみがよく細かな汚れもキレイにしっかり落としてくれる感覚。

洗い上がりはにゅるっとしていて、ああヒアルロン酸効果かな〜と思うような保湿感。

W洗顔不要で、これ一本で洗顔が終了できるのもうれしい。実際にこれだけでも十分落ちるし、1回で済む分肌に負担がかからないのもいいです。

一度風呂上がりに何も付けずに一晩そのまま寝てしまったけど、全然つっぱらないどころか、うるおいそのまま、翌朝皮脂が出てました。(笑)汗をかきやすい季節的なものもあるかもしれないけど・・・

肌は与えるだけじゃダメなのよ、たまには引き算しないと!って言葉を思い出しました。いつも入れるばっかりだから、肌に不要なものが出てきたのかも。

時々洗顔後は何も付けない肌断食をやった方がいいと思う。このクレンジングは肌断食向き。肌に余計なものを付けたくない、負担をかけたくない人にオススメ

ただ私の場合ジェルで洗うと、どうしても目の周りにジェルが残ってるのか、目が痛くなるんですよね。だから普段は軽く泡で洗顔しています。

箱がキレイで取っておきたい!
アンエラ an era クレンジングジェルボトルと箱

ネットよく見るとトライアルセットもあるのね、クレンジング、ローション、クリーム、エッセンスの4種類ついて1,575円。送料はどの商品を頼んでも無料という太っ腹な会社でした。
会員登録すれば300ポイント、初回購入は10%オフで買えますよ〜!

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-クレンジング・洗顔
-, , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.