DHC ファンデーション

薄付きでしっかりカバーしてくれる、DHCのBBクリーム。

更新日:

インフィード広告

DHC BBクリーム GEです。
DHC BBクリーム

口コミで「本当は教えたくないほどオススメ」とか書いてあってもしや隠れた名品?ムキになって試したくなる!

しっかりカバー、なのにナチュラルメイクの仕上がりってのがウリ。
実際使ってみると薄付きでありながらカバー力も保湿力もある頼もしいBBクリームと感じました。

一番の特徴は有機ゲルマニウムが入ってるってことでしょうか・・・潤いをもたらしてくれるらしい。
DHC BBクリームの効果

SPFは20とやや控えめ、BBクリームとうたってるので美容液目的の方が強いかな?

お色は01ナチュラルオークル。明るめの標準色です。
DHC BBクリーム持ってみた裏側

おお、チューブなのにポンプ式!斬新!
BBクリームポンプ式

使うまで空気に触れないチューブワンレス構造なんだそうです。なるほど!

色はオーソドックスな肌色・・・
BBクリーム出してみた

塗ってみるとやや白っぽいです。
BBクリーム01ナチュラルオークルはやや白め

私の肌は白い方ですが、それでもちょっと白く感じました。もしかしたら1トーン暗い02ナチュラルオークルでも良かったかもしれません。

やや固めのテクスチャーであまり伸びはいい方ではないので、顔の数カ所にチョンチョンのせて伸ばした方がムラなく塗れます。

私は最後にB.Aのルースパウダーで軽く仕上げています。このくらいの軽い方が透明感が活かせていいかも。

固いクリームで伸びは良くないものの、薄く伸ばすとしみソバカスのカバー力はあるのに、透明感はあるという不思議なBBクリーム。
DHC BBクリーム持ってみた

「固い!伸びない!」とはじめはビビるものの、本当の効果を実感するのは夕方。
最近、私が塗っていたファンデはカバー力は高いけど、鼻周辺だけがハゲてしまい、どうしても塗ったところとハゲたところの境目がハッキリ出てしまっていたんです。

それがこのBBクリームにしてから、透明感が高いため、そういう「塗ったハゲた」の境目が見えないんです。くずれが分かりにくいと言いますか・・・ヨレ感もゼロ。

もう一つ感じるのは保湿力の高さ。この時期夕方になってくるとちょっと乾燥を感じるんですが、肌がずーっとしっとり柔らかいんですよ。顔が乾燥でパキっとしない感じ。

それでいて重さや密閉感もなく、これから乾燥する冬に頼もしいファンデなんじゃないか、そんな予感がしました。
DHC BBクリーム

DHCってお手頃価格帯な感じがあるけど、これはファンデにしては強気の3,500円。安い価格帯のファンデもあるのにこの値段、そして堅実な口コミの高評価からすると、値段相応の働きをしてくれる優秀なBBクリームじゃ無いかと思います。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-DHC, ファンデーション

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.