クロックスってかかと痛くならない?靴ずれ改善法。

「クロックスはかかとのある靴は痛い」と思うのは私だけでしょうか?いや、彼氏さんもクロックス素足で履いたらかかと痛い言ってた!
クロックス カリアナ ピープ トゥ オンブレ

しかし!ワタクシ今回フラットシューズ「カリアナ ピープ トゥ オンブレ」をモニタリングさせてもらうにあたって痛くならない対処方法が思い浮かびましたよ!

クロックスは「素足で履くかかとがゴムですれる靴擦れになって痛い」実際履いて赤く水ぶくれが出来てる人は少なくないと思います。

ゴムがすれれば痛いんです!それはクロックスに限らずゴム系であれば同じ。この前友達と「ゴムサン(ゴムのサンダル)は痛い」と話してました、友達は買ったゴムサンで足が痛くなって家帰って速攻捨てたそうです。

ちょっとストップ トラッシュ!!!ユー、待って早合点。捨てる前にこれ試して。ちょっとした工夫で驚くほど効果があるんです!

それはコレ。ハンドクリーム
ロクシタン はちみつシアバターハンドクリーム

履く前にハンドクリームをあらかじめ当たりやすいかかとや足先に塗り込んでください。
値段の安いワセリンもおすすめ。

するとどうしたことでしょう!ゴムとかかとの摩擦がクリームによって全く痛くなりません
クリームは出来れば時々塗り直した方が良いです。かかともツルツルになって一石二鳥です。

ネットで調べたら「固形石鹸を靴に刷り込む」のも効果があるとか・・・お試しあれ。

ちなみに「絆創膏をかかと or 靴にはる」のは効果ないです。ゴム系の場合速攻とれちゃいます。(実践済み)

おっと肝心の「カリアナ ピープ トゥ オンブレ」の感想は・・・
クロックス カリアナ ピープ トゥ オンブレ

前から見るとヌーディーな感じがあり

後ろから見ると黒でシック。
かかとが黒くてシックなサンダル

個性的なおしゃれを追求する人にぴったり。Y’Sとかギャルソンとか似合いそう。

このシリーズは他にピンクやグリーンもあって色によって全然見え方が違うんですよ。

履いていったら早速友人が見るなり「むーさん泥にでも足突っ込んだんっすか?」とコメント。
クロックスサンダルを履いてみた

ええ、私が履けばそう映るでしょうよ・・・こんなにシックでおしゃれなのに。
オープントゥで涼しげ

ヌーディーなオープントゥにはヌーディーなペディキュアが似合います。生意気に星もプラスオン♪
ブラックのペディキュアも似合いそう。

かなり開いているフラットなシューズなのでちょっと脱げやすいです。
フラットなクロックスシューズ

この靴を履いてるときはちょっと足指にチカラをぐっと入れて歩く感じです。

現代人の足は草履を履かなくなったせいで足指の筋肉が衰え、重心が後ろになったり、扁平足になったというからちょうど鍛えられて良いかなと思います。

どうしても脱げやすいのが気になる人はシューズバンドを付けて履くのがおすすめ。

それさえクリアすればクロックス特有のぷにぷに素材(クロックスライト)のお陰でクッションが効いて長時間でもかなり歩きやすいです。
クロックスライトのお陰でクッションが効いて長時間でもかなり歩きやすい

サイズはW7。いつもは23.5cmの靴ですが、23cmでちょっとゆとりあるサイズでした。

キツいとしんどいのでゆとりあるくらいがちょうどいいと思います。

クロックス カリアナ ピープ トゥ オンブレ

ワニかわゆす・・・夏の素足のお出かけに良いサンダルです♪(私は会社にもばりばり履いていってます♪)

リンク→カリアナ ピープ トゥ オンブレ
icon

リンクありがとうございます。
初☆crocsクロックス!アドリナ フラット 2.0 black/black(ここちいい暮らし)
クロックスをヘビロテしてわかったこと ソールが柔らかいから足が痛くなりにくい!!(梅さんのレビューブログ)

クロックス オンラインショップ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.