玄人好みのむくみ対策、段階圧ストッキング。

ベノサン社の段階圧ストッキング「シルバーライン(SILVER LINE)」をモニタリングさせてもらってます。
ベノサン社の段階圧ストッキング箱

一見、ハイソックスに見えますが、ハーフサイズのストッキング。お値段3,990円、お高い!どんだけセレブなの?しかし、履けば分かる。細身なのに快適な着圧感。キツい着圧なのに脱ぎたくない。長時間履き続けていられるってのが超重要ポイント!着圧のプロにオススメしたいストッキングです。

元々は医療用に使われてた段階圧ストッキングを一般向けにしたものがコレ。
弾圧靴下

特徴は足首は30mmHg、ふくらはぎは20mmHgの段階圧力と
ベノサン社の段階圧ストッキング特徴

銀の糸を使用し、抗菌作用がある事。

足がむくみやすい人はもちろん、長時間立ちっぱなしの人、
足がむくみやすい人、長時間立ちっぱなしの人向け

飛行機やバスで座りっぱなし、エコノミー症候群を防止するのにもいいみたい。

ナイロン80%に、伸び縮みする素材ライクラが11%、臭いを抑制するシルバーラインが9%。
ナイロン80%に、伸び縮みする素材ライクラが11%、臭いを抑制するシルバーラインが9%

出してみました。
むくみ対策段階圧ストッキング

あらっ、めっちゃちっちゃい!
むくみ対策段階圧ストッキング

どんだけちっちゃいか、靴下で比較。ほとんど普通の靴下サイズ!!!
弾圧靴下

かかとの位置で分かるように、とても小さくて、ぎゅっと凝縮したような容姿。

足の甲部分も圧力がしっかり。
圧力が強めのストッキング

足先と
圧力が強めのストッキング

かかとには圧力がかからないようゆとりある設計になってます。
圧力が強めのストッキング

中側に赤い印の「後ろマーク」がついてます。
中側に赤い印の「後ろマーク」

これね、履き方に作法(?)がありまして、まず、ストッキングにぐっと手を通します
段階圧ストッキングを履く

かかと部分までひっくり返して
段階圧ストッキングを履く

足イン。この時点でかなりの着圧です。
段階圧ストッキングを履く

かかとにあわせます。強くてなかなか上がらない!
段階圧ストッキングを履く

かかとが入ったらズズーッと上まで上げて
段階圧ストッキングを履く

完了!もっとてこずるかなと思ったけど、かかとさえ入ればあとはすんなり履けました。
段階圧ストッキングを履いた

若干透け感があるかな?ストッキングだから良いのだけど。ほとんど靴下みたい。

いつもね、着圧ソックスで大事なポイントがあるのですが、それはここ、足首!
足首に素材があつまっても薄いから痛くない

足首を曲げた時に素材が絶対より集まるじゃないですか、これが普通「血が止まる!」ってくらい、まるで輪ゴムを足にはめたかのように痛くなって、長時間椅子に座ってると足首が痛くて履き続けてられないってことが多いのですが・・・

このベノサンのストッキングは元の素材は薄いから、痛くない!私正直、着圧系ソックスは痛くなるのであんまり長時間履けないんですけど、これは全然平気でした。

もう一つのポイントは膝で止まる部分。
膝部分のゴムも痛くない

ここも強すぎるとゴムの跡が凹っとついて脱いだとたんにボリボリかいたりするでしょ?(私だけ?)それが無いんです!脱いだら確かに跡は付いてるんだけど、どこも似たような凹感でスッとしていて露骨にボコッと付いてないの。

その2つが長時間履き続けられる理由。昨日も会社行ってから帰ってくるまで14時間くらい履いてました。

すると何が良いか?着圧感はキツめなのに、不快感がないからずっと履いていたいし、足のむくみが緩和されるから夕方や夜になっても足が軽いんですよ。

遅く帰ってきてからも「足が軽い!」って感じました。

もうひとつ言っておくと、このハイソックスってところがいい!
段階圧ストッキング、ハイソックスだから痛くない

例えばニーハイのような長くて膝上まであると、今度は膝を曲げた時に膝裏のリンパ部分にゴムの輪のようになって「血が止まる!」となって痛くて履き続けられないのですが、膝は解放されてるから足の方も「オッケー、これなら血を上に運びやすいよ!」と言ってるかのように血の循環が出来ているような感覚なんです。

私はパンツと合わせてますが、パンツとストッキングで2重になるからか、とても暖かく足環境がとても快適です。

一つ気になる点は素材的に滑りやすいこと。
段階圧ストッキングは滑りやすい素材

前にメディキュットの着圧ソックス履いてたら、すっころんで足の薬指骨折してますから、マジでシャレになりません。足の指って歩く時常に動くせいか完治しにくいんですよ、1年以上かかったんじゃないかな。高機能の着圧ソックスってみんな滑りやすいんですかね?

なので、家にいる時に履く場合はルームシューズなどを一緒に履くことをおススメします!!!
段階圧ストッキングとスリッパ

ベノサンの着圧ストッキング、まとめますと、かなり着圧感は強め。ビギナーの入門というよりは、普段「アタシ、こんな着圧感じゃ足りなくってむくみが解消されないわ!もっと強く!」って思ってる人、足が細くて着圧が効きにくい人、今日のむくみを明日に持ち越さない美脚プロ意識の高い人にオススメです。

購入はこちら→VENOSAN(ベノサン)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.