ストッキング・タイツ

DHCの着圧タイツのバイオレットは脚のアクセントに。

更新日:

インフィード広告

この前「むーさん、どの着圧タイツが一番オススメ?」って聞かれて「DHCの着圧タイツが一番かな〜」と即答しておきました。
DHC着圧タイツ

きっと誰にいかなるシチュエーションで聞かれてもそう答えると思う。(たぶん)
理由は

着圧感がタイト(あんまりぐびーんと伸びない)
値段がそこそこ手頃
丈夫

なところですね。脚やせブログ始めからずーっと愛用してきて、これが好きだから他にあんまり浮気してないんですよ。

着圧タイツって機能系タイツだからか、ものによっては3千円くらいするほど高いのもあって気軽に試せないです。

しかもこの前買った着圧タイツはこれより高くて機能的、編みが部位によって異なっていたのですけど、それがあだになってビシッと爪で穴をあけてしまったのですよ、2度しか履いてないのに!

DHC着圧タイツ
股上のところを破いてしまったのできっとその部分が大きな目で編まれていたんだと思います・・・ついいつもの感覚で爪で思いっきり引き上げてしまった〜

そう考えると高い着圧タイツはそれなりに機能的に作られてるけど、デリケートでもあり、がさつな私には全部同じ編みのような丈夫なタイツの方が性にあっているのかも、と思いました。

今回のお色はバイオレット。↓この写真の色が実際の色に近いです。

DHC着圧タイツ

履いてみるとバイオレット=紫というよりも、ワインレッド色に近いです。結構赤め。黒いスカートと良く合います。ちょっとしたアクセントになりますね!

DHC着圧タイツ

履き心地はいつも通り!私の脚は太いのでちょっと肌色の透け加減が目立つけど、脚の細い人ならキレイなワインレッド色になるんじゃないかしら?

前にダークグレーも買った事があるけど、若干膨張色で脚が太く見えたり、締まりがないような印象に見えるかも。でもちょっとアンニュイカラーなので微妙に優しい印象にしたい時にマッチするカラーです。
DHC着圧タイツ

(太い脚ですみません)ワインレッドはどちらかというと締まって見える色。ただ目立つカラーなので全体のトーンが黒などシックな格好にちょうど良いかもです。

最近では体調が悪くならない限り毎日スカート&着圧タイツです。会社の年上の人に「そんな格好で寒くないの?」って聞かれたけど、ブーツも履くしスカート部分はタイツもあるから生地が二重になるし、かえって暖かいくらい。

DHC着圧タイツ

なんだかんだと5月くらいまでは着圧タイツにはお世話になります。

話は変わるけど、今月のDHC会報誌に着圧特集のチラシが入ってて、その中の「着圧サイハイソックス」が超かわいい!見た目はレースの付いたニーソックス!

しかし、太ももの太い私にはハードルが高すぎて・・・こういうのは太ももが細くて可愛い女子に履いてもらいたいもんです。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ストッキング・タイツ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.