カフェインレス・コーヒー

フェアトレードコーヒー カフェインレスを買ってみた。

更新日:

インフィード広告

フェアトレードコーヒー カフェインレスです。
フェアトレードコーヒーカフェインレス

他の買い物と一緒にネットでコーヒーも買いたく、カフェインレスコーヒーで検索したらこんな可愛らしいパッケのがひっかかって。口コミもそこそこあるし試してみたくなって購入してみました。

コーヒー豆の生産地はペルー、メキシコ。
フェアトレードコーヒーの原産国

原料のコーヒー豆は、自立を目指すペルーとメキシコの小規模コーヒー生産者が環境と土の力を生かして丁寧に育てたアラビカ種のみを使用しています。

カフェインを99%以上除去した「カフェインレス」のため、コーヒーの刺激が苦手な方、カフェインを避けたい方にも安心して飲んでいただけます。

フェアトレードコーヒーの素材へのこだわり

ちなみにフェアトレードとは・・・

アジアやアフリカ、中南米などの生産者や労働者に対して、原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを行い、自らの力で暮らしを向上させ、自立できるよう支援する運動のことです。

さらに販売している会社「オルタートレードジャパン」で調べてみると、生協や産直団体、市民団体により設立した交易会社とのこと。

フェアトレード商品を取り扱ってるくらいですから、会社トップページも基金や支援の報告が全面に出ていて、NPOの延長のような会社さんで、まじめさが伝わってきます。

リンク→オルタートレードジャパン

こういうのを見ていると、ささやかながらでも応援したくなります。

おっと、肝心のカフェインレス・コーヒー!
粉末(?)の色は少し明るめに感じます。
フェアトレードコーヒーの粒色

溶け具合はさらっと、お水でもキレイにすぐ溶けます。
フェアトレードコーヒーをお水に溶かしてみた

酸味が少したつお味かな?豆乳入れて飲んだ方が美味しいです。

今まで3種類飲んでみて、うろ覚え感覚の溶け具合&苦みランキング共に

1位 マウントハーゲン
2位 フェアトレードコーヒー
3位 ネスカフェカフェインレス

ですね。フェアトレードもネスカフェも少し酸味が苦みよりも引き立つお味です。

私は苦くてコクのあるコーヒーが好きなので、お味的にはやっぱりマウントハーゲンが好きかな・・・

でもこのフェアトレードコーヒーを激しくリピートしている人も少なくなく、ラベルをはがすと白い空き瓶になるので何か入れるのに重宝するとの声も。

おこがましいけど、フェアトレード商品を購入すれば、新興国に少しでも貢献出来るかなとも思いました。
フェアトレードコーヒーラベル

その・・・投資とか、ボランティアとかそう大それた事じゃなくて、シンプルに、買えばその会社の利益になる、経済の仕組みが回る、成り立つって事なのかなって、思いました。

リンク→フェアトレードコーヒー カフェインレス(楽天)

フェアトレードつながりで余談!「People Tree」という会社のチョコを前に和田さんからいただいたのですが、すごく美味しかったです。おすすめです。

カフェインレスコーヒー、こちらもどうぞ
マウント ハーゲン カフェインレス インスタントコーヒー買ってみたよ。
ゴールドブレンドカフェインレス飲んでみたよ

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-カフェインレス・コーヒー

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.