ヘアケア

頭皮マッサージが気持ちいい!アユーラビカッサヘッドプレート。

アユーラ

アユーラの美活沙陶磁プレート、ビカッサヘッドプレートです。
アユーラ

会社の友達がこれでグリグリ頭や腕をマッサージしてるのを見て、気持ち良さそう〜と思い借りたら強い圧で気持ちいい!っと言う事で私も購入しました。

肝は円形にそった6つの突起部分。陶器で出来てるから、頭皮をマッサージすると力が良く伝わりアタリが強くて痛気持ちいいです。
アユーラビカッサ頭皮プレート

それでいて、陶器ならではの緩やかな突起で、刺さるような痛みは無く、絶妙なグリグリ感。
焼き物で有名な石川県の窯で作られた陶磁器なんだそうです。

頭部にはコリ感や疲れがいつの間にか溜まっています。ツボを刺激し、リンパをめぐらせるマッサージで解きほぐしましょう。頭の中が冴えわたる爽快感と共に、肌や心まで引き上げるような良循環へ導きます。

柄の部分でもマッサージできます。
ビカッサプレートで頭をマッサージ

基本的には頭皮全体をグリグリまあるくマッサージすると気持ちいいです。
さらにこめかみをグリグリ、頭の付け根も下から上へマッサージすると疲れが取れて目が見開くような感じ!首や肩の凝りもほぐれるような気がします。

さらに首の付け根や腕のつぼも押したりすると気持ちいいですよ!

顔のたるみは頭皮から、っていいますもんね。「頭皮が固い=血行が悪い=頭皮が垂れる=頬が垂れ下がる」このスパイラル!おそろしや〜。見えない部分だけに、怠らないよう気をつけたい!

手を持つ部分でもマッサージできます!
アユーラビカッサ頭皮プレート

専用のケースも付いています。ほとんど使ってないけど。
アユーラビカッサヘッドプレートを出したところ

足用のビカッサプレートも時々使ってます(記事はこちら→ビカッサボディープレート)。つぼを刺激するのにちょうどいい・・・
アユーラビカッサ頭皮プレートと足用マッサージプレート

ちなみに足裏はめん棒、オススメ。めん棒を床に置いて上に乗って足裏をグリグリするだけ。私は時々小鳥が止まり木に止まるようにしゃがんでます。痛気持ちよさ半端無いです。(めん棒の記事はこちら→めん棒ゾーンセラピーマッサージで脚やせ!

アユーラビカッサ頭皮プレート箱

今だと頭皮用美容液とボディーシートの3点セットも売ってました。私はプレートだけでいいんじゃないかと思います。

LINEで送る
Pocket