リップ

口コミ通りの優秀リップ美容液!エテュセ「リップエッセンスa」

エテュセ リップエッセンスa

エテュセ リップエッセンスaです。
エテュセ リップエッセンスa

プラザ(ソニプラ)で大量の陳列を見るたびに「今使ってるリップが終わりそうになったら買ってみようかしら?」と思ってたリップ、今回お試しさせてもらう事になりました。

アットコスメの「リップ」部門で2年連続1位、口コミ数3500件以上!使ってみて「グロスっぽいのにべったりしない、美容液なのにグロスとして使える」と感じました。

口コミを読んでみると「グロスのように重くない、薄く伸びる」とか「ほんのりピンクでかわいい」とかありました。
エテュセ リップエッセンスa成分表示

SPF18・PA++と紫外線対策もあるんですよね〜

成分の一番はじめにミネラルオイルが来てるんですね〜意外。
エテュセ リップエッセンスa

見た目はリップグロスそのものなんですけど、表示を見ると「美容液」なんですよね・・・
エテュセ リップエッセンスa成分表示

グロスと思い込んでたので「おっ、ずいぶん軽いな〜美容液みたい」って思いました。(笑)

ちょっとテカリがあるので、盛ればぷっくりした唇に、薄く伸ばせば夜のリップケアにも使えます。
エテュセ リップエッセンスaを塗った唇

写真はすっぴん唇に1〜2回塗った状態。保湿が高いので、1度つければ唇そのものが潤うような感じがしました。普通のグロスとは違って下地にも使えるのが良いかも・・・

私が今まで持っていたリップはグロスか、固形のリップクリームで、どれも「唇の皮膚にフタをする、保護をする」に長けていたけれどもエテュセは「保湿」に重点を置いてる感じがあって盲点でした。

そうですよね、唇にも保湿ですよね・・・
エテュセ リップエッセンスa

ベビーピンク色のチューブが可愛い・・・女の子の気持ちを分かってる!
クマの「Suzy‘s Zoo」柄やローズ柄の限定デザイン柄もあるんですよね・・・今度買ってみようかな〜?なんて思いました。(あっ、その前に今まで購入したリップを使い切ってからっ!)

LINEで送る
Pocket