MAIHADA肌潤改善エッセンス使ってみたよ

プロビジョンのモニターに参加している米肌~MAIHADA~、MAIHADA肌潤改善エッセンス。イベントのお土産でいただいたものです。
米肌

9月3日に発売した新商品で、肌の乾燥に効果のある「ライスパワーエキスNo.11」が高配合の美容液。 名前に「改善」と言い切ってるのがすごいです。

根本から乾燥肌体質を改善してくれるそうです。
私は基本乾燥肌。夏は汗かくし、ちょうど良いんですけど、秋になると一気に乾燥が進むんですよ〜
米肌

これから乾燥する季節で使うには私的にちょうどいいタイミング♪

おっ!配合成分のトップに「ライスパワーエキスNo.11」が来てる!
MAIHADA肌潤改善エッセンス、意外にも固形なテクスチャー

これって成分の配合の中で一番多いってことですよね!

美容液そのものは、少し白濁していて、意外にも固形なテクスチャー。
MAIHADA肌潤改善エッセンス、意外にも固形なテクスチャー

ジェルとクリームの中間の固さ。匂いはしません。

なんとなくお米を連想させます。
柔らかいテクスチャー

化粧水の後に使ったら、高濃度なせいか、ちょっとかゆみが・・・2プッシュは多いかも。

もっちりぺったりな仕上がり。重くはないんですけど、若干膜感があるかな〜?

個人的感想としては、同じ「ライスパワーエキスNo11」を使った他社スキンケアの使い心地が浸透系で、米肌~MAIHADA~はペッカリ膜系なので、お年を召した人用なのかな〜?と感じました。

私の感覚では膜感が出来るコスメは敏感肌用だったり、エイジングケア用でフタをする力があるような印象があります。

米肌~MAIHADA~をトライアルでライン使いしてみましたが、どの商品もエイジング効果を意識している気がしました。
米肌トライアルセット

石けんで皮脂をしっかり落とし
米肌せっけん

スキンケアで膜をつくり、肌を守る。
米肌化粧水

この方式はエイジングケア系じゃないかなと感じました。

私の場合、乾燥肌ながらも全ラインナップを順番通りに使うと、アゴラインがかゆくなったので、ちょっと重いかも・・・(高濃度だとそうなる事があるんですよね・・・)

化粧水+美容液(少量)、もしくは化粧水+クリーム(少量)でちょうど良さそうです。しあがりはもっちり柔らかい肌になるので気に入っています。

これから秋、冬にかけて乾燥する季節!特に会社の乾燥がハンパ無いですから、頼もしい存在になりそうなことは間違いないです!

米肌~MAIHADA~は公式サイトから購入出来ます〜

米肌



LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.