きしまないノンシリコン!テラクオーレのヘアケア。

テラクオーレの新しくなったシャンプー&コンディショナー説明会に参加してきました!
テラクオーレシャンプーアンドコンディショナー

新しく出たヘアケアはノンシリコン、オーガニックなのにきしまない!指通りが良い!これまで「ノンシリコンは頭皮に良い、けどパサパサになるからケミカルなヘアケアに戻した」って人におすすめです。

普通、ノンシリコンってリンスを使ってもどうしてもパサパサになってしまうんですよね。
そうはいっても普通のケミカル系だと十分落としたつもりでも、頭皮的にはシリコンが毛根や毛穴に蓋をし、酸素が行き渡らず不健康な髪になってしまったり、毛穴が小さくなって毛が細くなってしまう原因になるそうです。

テラクオーレの新ヘアケアには有機小麦プロテインをベースにした有効成分や花、果物、野菜など植物エキスが入っていて、きしみを軽減、指通りのよい髪にしてくれます。イタリア製ながら、日本人向けに特別処方されてるのもうれしいです。

全部で3種類あるんですけど、私のオススメは断然ローズ!
テラクオーレシャンプー

私はスタイリストの山本さんに問診してもらったら、比較的さっぱり系のローズが良いと診断してもらいました。

サンプルを2回分ほどいただいて、家で使ってみたら、ローズの香りがものすごく良い!
テラクオーレシャンプー

ローズの香りは他にもいろんなヘアケアであるけど、テラクオーレのは香りが濃いというか、密集してて、まるでエッセンスそのものを使ってるんじゃないかと思うほど、いい香りがお風呂中に充満して気持ちがふわ〜っとなりました。

ハーブの成分にこだわってるだけあって、ローズ+ハーブの香り。アロマテラピーをしているような気分です♪

髪の毛を乾かした時のあのサラサラ感は思わずなるほどとうなりたくなるほど。今まで足りてなかった成分が髪に入った感じで、いつもとは違う指通りを感じました。

しっとり系がいい人はネロリ(左)やベルガモット(右)がオススメ。
テラクオーレシャンプー

ヘアカラーしてる人はネロリが良いって確か言ってたような・・・でも香りも結構ポイントで好き嫌いあると思うので、お店で一度香りを嗅いで確認した方が良いかもしれません。決してお安くないですしね。

トリートメントミルクは会場でトライ。
テラクオーレトリートメントミルク

やわらかなテクスチャーでふわっといい香り!ミルクだから髪にすぐ浸透する感じが良かったです!

テラクオーレトリートメントミルク テラクオーレトリートメントミルク

スタイリストの山田さんのお話で印象に残ったのは毛が細くなってる人にはとにかく頭皮マッサージがオススメということ。
テラクオーレシャンプー

一番頭皮のてっぺんが血が行き渡らない、というのも人間は常に重力で首筋や付け根までは血が行くけど、そこから先は毛細血管で血が滞りやすくなり、栄養が行き渡らなくなる、そうなると健康的な頭皮が築けず、毛穴が小さくなって毛が細くなるんだそう。なので頭皮をマッサージして血行を良くする事が毛を太くする近道だそうです〜

オススメのマッサージ法を一つ教えてもらいました。
テラクオーレシャンプー

手の親指の付け根でぐっとこめかみ上の頭皮を両側から押さえ、上に頭皮のたるみをつくってもむだけ。
マッサージをするタイミングはシャンプー時が一番。でもやりすぎるとカラーリングしてる人は色が抜けやすくなってしまうから注意して!

ノンシリコンやオーガニックの方が頭皮にはイイ・・・だけど、続かないんですよね〜。私の場合毎日使うとどうしてもパサッパサの髪の毛になってしまうんで、今のところ3日に1回くらいの割合で使ってます。(使わないと脂っぽくなりフケがでやすくなってしまう)

テラクオーレはお値段が高いものの、アロマ効果で幸せ気分になれるし、捨てがたい〜 そう言えば福袋で買ったテラクオーレのシャンプー&コンディショナーまだ使ってないデス・・・しかもポンプ・・・買いだめし過ぎっ〜

テラクオーレ公式通販サイト

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.