足裏や歯の殺菌に良いみたい、コパイバ マリマリ黄金樹液オイル

コパイバ マリマリ黄金樹液オイルをお試しさせていただいております。
copaiba-oil0001

これ!私、気に入りました!香りとテクスチャーにやられました。前々から存在は知っていて、使ってみたかったのですが・・・もっと前から使ってれば良かった!

香りがクセのある香りでやみつきに・・・はじめ「何この匂い!」ってくらい強い独特の(あえて例えるならパクチーのような)香りなのですが、擦り込んでいくとティートリーのような、檜のような木の香りにガツーンとやられ、すべて嗅ぎ尽くしたくなるくらい、クンクン嗅いじゃいます。

サイトには「お肌や喉、鼻など粘膜のトラブルに」って書いてありまして、たぶんこのオイル、殺菌作用が強いんじゃないかと・・・てなわけで私は大事に数滴を歯茎と足裏マッサージに使って殺菌の気持ちで使ってます。

コパイバ マリマリは、アマゾンの原住民インディオが太古から継承してきた特別な薬木なんだそうです。

効果効能を見てみると、アトピー肌や花粉症、アレルギー性鼻炎、歯周病、肩こりなどに良いらしいんですが、イマイチピンと来ない・・・
コパイバマリマリオイル

なんとなく思ったのが、殺菌作用が強いのかなと。そう考えると結構納得が行くかなと思いました。(あくまでも推定だけど)

エッセンシャルオイルのようなお姿・・・
copaiba-oil0003

スポイトで取ってみますと
copaiba-oil0005

あっ、このオイル、薄く伸びる!
copaiba-oil0006

ワタクシ、この時点ですでに「あっもうヤバいかも、このオイル、違う。惚れる!」って思いました。
普通オイルって手のひらに載っけると厚いじゃないですか?例えばオリーブオイルとか。
でもこのオイルは薄いんです、たぶん分子が細かいのではないかと思います。

めちゃめちゃ薄く伸びる・・・そして檜のような木の良い香り!
copaiba-oil0008

私はウッド系の匂いが大好きなので、もう匂いで十分満足。(笑)

ちなみに相方さんにも何も伝えず匂いを嗅がせたら、ノーコメントでした。自分が嫌な臭いの時は(フレグランスでも)「臭い!」を連呼するので、特に嫌でもなかったのでしょう。
(じっくり嗅がせたらやっぱ「嫌、苦い、草みたい」との事でした。笑)

そんなに強くぱぁ〜と広がる香りじゃなくて、近づけて嗅ぐとウッド系、そんなオイルです。

しばらくするとサーッと馴染みます。
copaiba-oil0009

はじめ顔に塗ってみたんですね。(顔にもサーッとすぐ浸透しました)説明書読んでみたら、いろんなところに付けれるみたいじゃないですか?

気になったものに「歯磨き」と「水虫(言っておくと私は水虫無いのですが、足の殺菌には大変興味があります)っていうのがあったので、試してみました。

まずは歯磨き。歯ブラシ「ソラデー」とコパイバ マリマリオイルの組み合わせで磨いたら最強でした!

「ソラデー」だけでも十分ツルツルに仕上がるのですが、そこにコパイバを足すと、殺菌作用が加わるような感じ。
実はワタクシ、前歯が一本根元からかけてしまい、今治療中。義歯を指してまして、そこの歯茎だけがずーっと化膿して青いのです。しかしコパイバで磨くようになって3日目くらいから、歯茎の色がピンク色になってきて良くなってきました。全快ではないけど、化膿はしてない!
日々治療してて、いつも同じ境遇ではないけど、ピンクの歯茎になりつつあるのは嬉しいです。

コパイバオイルを口に含むとめちゃ苦い・・・が、これがまたいい気がします。「ソラデー」を使うようになってから夜歯を磨くときは何も付けずに磨いていました。
歯を磨いた後、水を飲んだりする私。
以前は歯磨き粉を使ってました。歯磨き粉を飲んで体に取り入れるのはあまり良くないと聞いていたのでどうしても嫌な感じがありました。
コパイバオイルは口に残っていて唾と一緒に飲み込んでも無害どころか喉にも良いみたいだし、一石二鳥。そんなわけで好んで使っています。

そして「水虫」。水虫が元々あったわけではないので何とも言えませんが、足の臭いを抑える意味でも使いやすいのでは?と思ってます。マッサージもしやすいです。

他の用途にも使えるそうなので、自分の悩み部分に使ってみるのも良いかもしれません。

10mlで3,600円とお値段高めなのがネックですが、少量で薄ーく伸びてくれるので結構長持ちしそうです。はみがきやソープ、飲料などもありました。

詳しくはこちら→コパイバ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.