お茶

紅茶の香り広がるルイボスティー、マリアージュフレール マルコポーロ ルージュ

更新日:

インフィード広告

マリアージュフレール マルコポーロ ルージュです、買ってみました。
opera-rouge0002

先日、他社の試供品ルイボスティーを飲んでみたところ「あれ?ルイボスティーってこんなに地味な味だったっけ?」と思い、思わずつぶやいたところ、フレーバールイボスティーをおすすめされ、試しに買ってみたのです。
飲んでみて、ほほぅ〜なるほどぉ〜、これがマルコポーロねぇ〜。紅茶のフレーバー感とルイボスティーの素朴な木っぽい味が半々のテイスト、飲みやすいです。

薦めてくれたのはエアロプレインののりおさん。私がfacebookに写真付きで「地味な味」と投稿したところ、のりおさんがルイボスティーならマリアージュ フレールの「ルージュ オペラ」がいいとオススメしてくれました。

が、「ルージュ オペラ」は調べてみたら店舗でのみ販売、100gで2千円ちょっとするらしい・・・

脳内でエアそろばん(イメージは半沢直樹に出てくる金融庁の主任のエアそろばん)をはじき・・・

「現金?冗談じゃないわよ!アマゾンのポイントで買いなさい!」
片岡愛之助

と脳内の金融庁が叱咤しているので、妥協案として店舗にしか売ってない「ルージュ オペラ」ではなく、アマゾンで販売している「マルコポーロ・ルージュ」のポイント買いで打診。「マルコポーロ・ルージュ」はルイボスティー版のマルコポーロです。

「それでいいのよ、あとは待てば届くわよ」
片岡愛之助

ハイ・・・(半沢直樹おもしろいですよね、私はドラマ苦手ですが相方さんが「見ろ!」と半ば強制視聴。毎回時間が経つにつれ夢中になって見ています)

ということで主任、届きました。
opera-rouge0001

アマゾン早い!金曜に頼んで、日曜に届いた!
(ヤマトさん、大雨の中届けていただいてありがとうございました)

このマルコポーロ ルージュの主たる原材料はルイボスのみ。ルイボスティーにマルコポーロっていうマリアージュフレール独自の香りを付けてる茶葉。
opera-rouge0003

マルコポーロは確かマリアージュフレールの中で一番人気の茶葉。(ちなみに私はここんちのアールグレイに一時期ハマっていました)
これだとノンカフェインだから、夜でも飲めますね!

黒い缶を開けると・・・おお、缶詰みたいになってる。
opera-rouge0004

パッカーンと開けますと
opera-rouge0005

へぇ〜細長い茶葉でした!
opera-rouge0006

このまま食べれそう。
opera-rouge0007

ルイボスティーは不妊治療で飲んでる人が多いようです。
他にも美肌やお通じなんかも良くなるみたい。

早速入れてみました!
マリアージュフレールマルコポーロオペラ

おだやかな、紅茶の香り・・・飲んでみると、なるほどぉ〜これがマルコポーロかぁ〜。紅茶らしいなんともいえな香りと味。
プラス、ルイボスティーの素朴な味でクセが少なく、いつでも飲めそうです。

正直、ノンカフェイン系はラズベリーなど甘酸っぱい系のハーブティーを好んで飲んでいたので、紅茶寄りのルイボスティーは意外な感じでした。

でも、夜飲めるお茶がまた一つ増えたのは嬉しい限り。アマゾンでお値段100gで2,390円でした。夜紅茶が飲みたい時にオススメです〜

追記:豆乳入れて飲むとまろやかになってとっても美味しいです〜いつも入れて飲んでます。
mariagefreres

リンク→マリアージュフレール マルコポーロ ルージュ 100g(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-お茶

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.