ハンケツにならないユニクロのショーツ

ユニクロのショーツです。
uniqlo-pants0001

前にユニクロのショーツを何枚か買って履いてみたところ、ヒップハンガー+レースのはハンケツ(=半ケツ、お尻がパンツからはみ出る状態)にならず、生地も薄くほどよくフィットするので、リピ買いしてみました。
パンツはグンゼのルリ(自分通称ルリパン)しかほとんど履かないんですが、色が無地で地味な印象は否めません。こういう花柄とか可愛い柄パンもたまには履きたい・・・そんなわけでユニクロありがたしです。

私は綿パンが大好きです。サテンなども良いのですが、冷やっとする感じや水分を吸収するような感じが無いのがどうも無意識に避けており、履かないんですよね。
綿100%且つお尻がはみ出さず、さらに股上が深くない、そけい部が締め付けられない、これらを満たすパンツは今までグンゼのルリか、ヴィクトリア・シークレットの綿パンしかありませんでした。

が、ここに新生綿パンが私の前に現れたのです!(私が知らなかっただけかもしれないけどw)
uniqlo-pants0003

ユニクロの綿パンの良いところは種類がいっぱいあることと、可愛らしい柄パンであること。
uniqlo-pants0007

ヴィクトリアシークレットの方が弾けてる感はあるけど、日本で売ってないんですよ。(売ってるのかな?)
ユニクロなら徒歩圏内。気軽に買えるのが良いですよね。

このね、レースがいいんですよレースが。
uniqlo-pants0004

幅がさほど厚くないのでかゆくなく、ごわつかず、締め付けられないので、苦しくないです。かといってゆるくもなく。

そけい部や
ユニクロショーツ

お腹部分もキツくないです。
uniqlo-pants0005

一番ありがたいのは半ケツにならないことですね(笑)私はお尻が大きく普通のパンツではすぐお尻がはみ出てしまいお尻に小さな不快感が・・・こちらは常にフィットしてくれるので、そういうストレスが無いです。

ユニクロの商品を買う時いつも思うんですが、このジップって何か意味あるんですかね?
uniqlo-pants0002

使い回しで何かに使おうか?と思うけど、イマイチ何に使っていいのか分からず、いつも捨ててしまいます・・・活用法ってあるのかな?

ユニクロショーツ

今日のユニクロメルマガにリサ・ラーソン(ライオンとか猫とかの絵や置物が有名なスウェーデンの陶芸デザイナー)のTシャツが再入荷とありました。
前回見に行ったときは時既に遅かったのか、可愛いのは既に姿を消されており売り切れたようでした。
覚えてたら見てこようかな・・・

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.