プロテイン

野菜成分の置き換え食ダイエット、スリムアップスリムのスムージー買ってみた

更新日:

インフィード広告

スリムアップスリムのベジフルチャージスムージーです。
smoosy0001

だいぶ暑くなってきてダイエットの季節、ずいぶん肥えてきちゃったし、なにかダイエット食品でも買おうかな?
しかし、ワタクシ、ほとんどのプロテインダイエットや置き換え食シェイクに入っている「難消化性デキストリン」って成分がガスが臭くなってダメということに気づきまして・・・
で、この前イトーヨーカドーにたまたま買い物に行った時、ふと見たこれの成分表示見ましたら、これアイツが入ってい無いんですよ!レジに並ぶ旦那氏に黙ってこれと2千円押し付けて(笑)買ってみました。腹持ちはそこそこです、

これね見てみて成分表示、「難消化性デキストリン」や「デキストリン」って文字が入ってないでしょ?
smoosy0002

「難消化性デキストリン」を調べると馬鈴薯やとうもろこしを原料にして作られる水溶性食物繊維。(あっ、でも水溶性食物繊維なんだ・・・↑上にも一番はじめに水溶性食物繊維って書いてあるなぁ・・・)
一緒に食べた脂質の吸収を遅らせ、食後中性脂肪の上昇を緩やかにする働きがあるそうです。
それととろみもつけてくれるんじゃないかな・・・

コストコでもこの成分だけで販売していて、コーヒーやみそ汁など食事に混ぜて摂取する方もいるようです。

ところがどっこい、ワタクシが摂取するとガス(おなら)がすごくてしかも臭いんですよ。それに気づいて以来、なるべく摂らないようにしています。(時々サプリにも入っているので要注意です)

最近発売しているスムージーの粉末やダイエットプロテイン系の粉末にも必ずと言っていいほど「難消化性デキストリン」が入っていまして、買いたくても買えないというジレンマに。

なのでこちらの商品を発見出来たのはラッキーでした。
smoosy0003

ビタミンやコラーゲンも入っていてめっちゃお得な感じです。

見た目は青汁のような粉末、匂いはフルーティーで爽やかです。
smoosy0004

水を入れて振って混ぜます
smoosy0006

スプーンでかき混ぜても溶けますが、ダマが少し出来る感じ。
smoosy0007

シェーカーの方がキレイに溶けるかな。

味はですね、うーん・・・とうがん?だいこん?の様な味がします。
smoosy0008

今こういう味って流行ってるんですかね?
前に食べた冷凍スムージーのsaibyととても味が似ていてビックリしました。

ほんの少しだけとろみがあります。これは好き嫌いが分かれそうなお味。
スリムアップスリムのスムージー

私は消去法で「飲めるものがあればありがたい」って気持ちだから、全然オーケーです。

置き換え食に向いてるか?という点ですが、どうかな・・・量も100mlだし、少し物足りないかもしれません。

お値段は2千円弱でした。味と腹持ちと値段・・・今のところ、2度目は無いかな〜という気はしています。マズいわけでもないですが、そんなに美味しい!ってもんでもないので。悩ましいです。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-プロテイン

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.