ヘアケア

ヘアクレンジングシャンプーwenをもう一度使ってみてる

更新日:

インフィード広告

ウェン クレンジングコンディショナー(ティーツリー)です。
wen20002

ディズニーランドに行くようになって、ショーやパレード待ちをして数ヶ月・・・白髪がぶわ〜っと増えまして・・・紫外線ですよ紫外線!
美容院さんにも「髪・・・前より痛んでますね・・・」と言われ、ええ〜やっぱり?髪ダメージを感じました。
何かせねば・・・と今まで使ってきた「良かったヘアケア」を頭の中でサーチ。そう言えば前使った「wen」は良かったかもしれないと思い、買ってみました。

これね、正規代理店だと定期購入しかないんですよ・・・しかもセットで高い。
ずーっと楽天とアマゾンで検索し続けて、やっと出てきました。タイミングが合えば出会えるし、うまく行けば激安でも売ってたりしています。(私が見る時はいつも売り切れてる)

今回はアイビューティーストアで見つける事が出来ました。

直輸入なんですよね〜「香港から発送され、シンガポール等を経由し日本郵便が配達」で届いた小包です。
wen0001

ホントにこれが直で来てるの?っていう小包。若干段ボールのフタ部分が大きく、逆台形でした。日本には無いタイプ。(笑)ガムテープとかが無いのは税関などで中が見れるようになってるのかな・・・

箱の中身は梱包材に包まれて大丈夫でした。
ヘアクレンジングwen

ボトルの形もいびつ。(笑)
wen0003

開封しても凹んだまんまの形状なのです。

しかしそれ以上に困ったのはポンプが付いてないこと!
ポンプタイプのボトルを無理矢理ボトルを押して出してるのでめちゃめちゃ使いづらいです。

白青の固めなクリーム。
wen20005

塗るとメンソールでスーッとします。ティーツリーの香りがほんのり。
wen20006

成分も英語表記、水、アロエベラ、グリセリンと続いてます。
wen20003

もう週2回くらいの頻度で3週間ほど使用してるのですが、前に感じたほど効果を得られず・・・ケチってるのかな〜
これ1回で写真↑の分量×4倍くらい使ってべっちょべちょ髪が浸るまで付けないと効果が分からないのかも〜付けてるつもりがまだまだ盛りが足りないのかもしれません。

自分の髪は「前に使って良かったからと言って、次回もまた同じ効果を得られると思うなよ〜!」みたいなところがあってホント困ります。
季節とかもあると思います、無くなるまでは使ってみてみます・・・

値段は473mlで4,090円 (税込、送料込)でした。結構しましたね、大事に使わねば。

ちなみに最近使って「あれ?髪サラサラになった?」と思ったのはDHCヘアカラーです。
DHCヘアカラー

今持ってるのがダークブラウンで私の髪だと染まらず本来の「染め」効果は期待出来ないものの、成分が毛に入っていったからか、ほにょほにょしてた毛が落ち着いてしっとりしました。
脱ぎやすい服にあらかじめ着替えてお風呂入る2時間くらい前から塗布すると成分がしっかり入ります。すすぐ時に結構茶色く出るのでちょっと面倒なところもあるのが難点です・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヘアケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.