DHCのプラセンタが割と安かったので買ってみた

DHCのプラセンタサプリです。
DHCプラセンタサプリ
前から気になってたので、DHCの買い物ついでにポチってみました。プラセンタはずっと飲み続けていきたい、しかし単価そのものが高い・・・DHCのは1袋90粒(30日分)で1,286円とプラセンタ的に破格。効き目もちゃんとある気がします。

私は高濃度のプラセンタを飲むと、目が冴えるのか、なかなか眠れなかったり、早朝に目が覚めたりします。なぜか飲んだ2日目の夜も眠れないんですよね、私の場合。

で、このプラセンタも、きちんと3錠飲むと同様に眠れない傾向が見受けられまして、効いてるかと。(笑)
dhc-placenta-3
1日1〜2錠と少なめに飲んだ方が寝付けないという副作用もなく良いようです。私の場合、サプリは通常量より少なめに飲んだ方が長くお付き合いできる傾向があると最近気づきました。

3粒で豚のプラセンタが3600mg分(360mg)。
dhc-placenta-4
私、この前QVC見ててやっと理解したんですけど、よく表記が3600mg分と360mgとで2つ、書いてあるじゃないですか?これよく分からなかったんですね。
そしたら、これって精製&濃縮してるから、量が元の10分の1になってるってことなんですね・・・だから、元に換算すると3600mg分(3.6g)だっていうこと。
一粒だと1200mg、14円。

今飲んでるシーラボのプラセンタ(豚)が1日4粒で12400mgで、定価13,824円。
一粒あたりだと3,100mg、約115円。
そう考えると、DHCのは安いですよね・・・国産のプラセンタって書いてありますし・・・(国産のどこの豚使ってるのかまでは分かりませんが・・・)

DHCでいつも思うのは値段の割に含有量が多いと感じています。目系サプリ「はっきり」然り、Q10のコスメも高濃度でした。含有量が多いと効いてる感じがします。

もうひとつ、良いな〜と思ったのが、溶かしてる油がオリーブオイルだということ、さすがDHC、オリーブオイルのクレンジングから始まってる会社だけある!
dhc-placenta-2
安いサプリだとサラダ油だったりするんですが・・・オリーブオイルの方が栄養価的にも良いですもんね。

そもそも気になってた理由が、口コミ読んだ時に効果を実感してるリピーターが結構いらっしゃって、それで惹かれたんですよね。

私はサプリはいろんな成分が入ってる複合の方が好きですが、これだけお安いと単体でも良いんじゃないかと思います。
シーラボのプラセンタと交互に飲んでいこうかなって思います・・・

プラセンタ(DHC)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.