ファンケル 目の疲れ対策

目のサプリ ファンケルえんきんは良いかもしんない

更新日:

インフィード広告

目のサプリメント、ファンケルの「えんきん」です。
fancl-enkin-3

私はよくテレビ東京のニュース番組WBSを見てるんですが、最近この「えんきん」のCMがよく流れてまして、あまりに毎日見かけるので気になり・・・ポチり。
今飲んでる目サプリよりも小さいし、含有量も少ないのでどうなんだろ?と半信半疑でしたが、ちゃんと効いてくれました、さすがファンケル。

はじめCM見てる時は「中高年の手元のピント調整力をサポート」とか言ってるので「うーん、自分は違うかな(どちらかというとピントというよりショボショボ疲れ目)中高年違うし!(認めたくない)」と思っていたんです。
fancl-enkin-6

が、内容がアスタキサンチンやルテイン、シアニジンと言った今まで飲んだことのある成分(なんだ、特殊な成分じゃないじゃん)と思ったのと、ネットで調べたらお試し価格で千円だったので、これなら試してみても良いんじゃないかと、購入してみた次第です。
fancl-enkin-4
臨床試験で「近くが見えやすくなる」と手元のピント調整力に改善が認められたそうです。

ファンケル曰く、重要なのは量じゃなくて最大限に発揮する効率感。
fancl-enkin-5
これ、このサプリに限らず、ずっとファンケル言ってますよね、成分量を取り過ぎても垂れ流してるだけだって。確か一人一人に合わせた高額なサプリ専門店もあったような・・・(調べたけど見つからず)

合成着色料、香料、保存料は無添加。無添加化粧品を貫いてるファンケルらしい誠実さ。
fancl-enkin-7
「手元の小さい字が読みにくい」「メガネに頼りたくない」「手元のピント調整力に」など、具体的な機能を表示できる「機能性表示食品」の認可を消費者庁から得ている時点でファンケルの真面目さがわかります。

気になるのは一番はじめの成分が「食用油脂」とあり、調べてみたら「ヤシ(=ココナツオイル)」のようですね。なるほどこれはセーフ。(今話題のオイルですもんね)
しかし、有効成分でないものが一番はじめに来ているのはちょっとどうかとは思います・・・

小さめの錠剤で、これだけで飲んでも喉に詰まらないサイズ。
fancl-enkin-8
2週間ほど飲んでみて、効いてるという実感はないんですが、ショボショボしない、疲れてないという感じはあります。
私はスマホ、パソコン、テレビと朝から晩までモニター三昧な生活。こういう目のサプリを飲まなければ、いつの間にかショボショボしすぎてつらくなるはずなので、効いてるんだと思います。

ネットで申し込んだので、ヤマト便で届きました。
ファンケルえんきん

お店で買えば2,160円かかるところ、千円で購入できたのはありがたい。
fancl-enkin-2
ネット購入だとセールスの電話とか、DMとか来るのかな〜と思いきや、到着後2週間ですが今のところDMメールすら来ません、ありがたし・・・(後から来るかもしれないけど)

試しに買うなら、半額購入できるネットはアリだと思います。

ファンケル「えんきん」のトータル感想は、良い!医学に基づいて複合成分考えられてる!真面目!の反面、目サプリにしてはやや高い!含有量の割には割高!という印象。

目のピントだけでなく、目の使用による肩や首筋への負担も和らげてくれるそうですから、症状がぴったり当てはまる人には良いかもしれません。

えんきん お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!(ファンケル)



LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファンケル, 目の疲れ対策

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.