ランコムUV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズ

ランコムのUV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズです、お試しさせてもらってます。
ランコムUV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズ
シャカシャカ振って使うタイプのUV乳液。ランコムのUV多くて流石にそろそろ用途区別が分からなくなってきますね。皆さんの口コミ読むとピンクベースの人、一膜ふんわり魅せたい人、ランコムの「クッション コンパクト ファンデーション」を使ってる人は相性が良いようです。私の実感レベルではピンク色がついてるものの、とてもみずみずしく軽いテクスチャーで、化粧下地のように使えるUV乳液と感じました。

SPF50でPA++++と紫外線対策の最高値、きましたね。
lancome-uv-5

ランコムのUVは現在5種類、ざっくり解釈すると、白、スタンダードカラー、ナチュラルカラー、ボディ用、下地用でこちらはその下地用。値はしっかり高いものの、ノンオイルです。

シャカシャカ振った後出してみると、UVにしてはゆるめのみずみずしいテクスチャー
lancome-uv-6
香りはいつものランコムの香水のような香り。

みずみずしい分伸びも良く、やわらか。
lancome-uv-7
ピンク色をしていますが、肌なじみがいいので

すっと浸透していきました。私の実感ではキメが整うもののワントーン明るくなるような層感はなく、0.5くらい明るくなったかな?という感じ。
lancome-uv-8

振って使うはイコール「紫外線吸収剤(この場合t-ブチルメトキシジベンゾイルメタンなど)」や「紫外線散乱剤(この場合酸化チタンなど)」が入っていまして
lancome-uv-4
何が言いたいかというと、使用感に遠くの方で粉っぽさを感じます。これはUVではしょうがないんだけれども・・・

口コミ読むと、スキンケアとの相性があるようですが、私は化粧水、美容液の後にこちらのUVを使い、コンシーラー&リキッドファンデ(どちらも薄め)、フェイスパウダーと使っていまして、特に問題なく綺麗に仕上がっております。

40mLでお値段6,480円。
lancome-uv-3
いろんなUVを使ってきて、こちらのUVは軽いテクスチャー、着け心地、乳液として使える使い勝手の良さを感じました。

まだ数日しか使って無いから、本当の良さが分かってないけれども、ランコムはファンデーションをこよなく愛しており、使えば使うほど良さを実感出来る(薄づきながらしっかりキマッてくれるところなど)ので、これもそうなんじゃないかと期待しております。

UV エクスペール XL メイクアップベース ヘルシーローズ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.