ファッション

エアコン冷風よけや日よけに、リネン100%ふんわりストール

更新日:

インフィード広告

シャンドゥラン リネン100% ふんわりストールです、お試しさせてもらってます。
シャンドゥラン リネン100% ふんわりストール
リネン、麻が好きです。独特な色合いや、洗うたびに出るニュアンス、最高温度でかけるアイロンのパリッと感、大人の雰囲気などにグッと魅力を感じます。
こちらのリネン100%のストールは65×180cmと大判。今時期ならオフィスや電車、映画館の強いエアコン冷房よけにとても良いです。

シャンドゥラン リネンは
teikoku-linen-3

100年以上リネン事業に携わってきた帝国繊維、通称テイセンが作ったもの。
teikoku-linen-2
「日本のリネン産業の歴史は帝国繊維の歴史」とも言えるほど。
高品質なリネンを提供し続けている会社なのです。

やや大きめの網目で透け感があり涼しげ
teikoku-linen-5

さらりとした肌触り、麻特有のチクチク感はゼロです。
teikoku-linen-4
長さが180cmもあるので、余裕で体をひと巻きできる大きさ、
羽織るとほんのり暖かいのですが、大きめの網目のおかげで通気性がとてもよく、熱がこもるような感じはないので、夏の日よけやエアコン冷え防止にぴったり。

いろいろな服と合わせてみまして、これ自体がブワッと大きめの、ざっくりしたイメージなので、ツルッとしたカットソーやスリムなシルエットのファッションと相性が良いように感じました。
linen_03

ふんわりした印象のストール
テイセンのリネン100%ストール

麻のブラウスやパンツと合わせてみたら、どれもこれもダボっとしたイメージで膨張して見えたので、ナイロンとか異素材と合わせた方がリズムができていいかも。
linen_02

私は映画に行く時のお供に連れて行きました。
linen_04
大きいから足元まで掛けられ、エアコンの風を防げるしあったかいし、とても良かったですよ!

一枚3,780(税込)円。色は写真のパウダーピンクの他に、ピーチオレンジ、グリーン、グレー、ライトグレー、フラックスブルー、ホワイトと7色あります。
シャンドゥラン リネン100% ふんわりストール

【シャンドゥラン】リネン100% ふんわりストール(楽天)

リネンアイテムは結構購入してまして、今までにパジャマやブラウス、パンツ、ショールなどファッション系から、ベッドシーツ、テーブルクロス、クッションカバー、ランチョンマット等インテリアファブリックもある程度一通り手を出してきました。
一度リネンの魅力に取り付かれると、虜になってしまうんですよね・・・

仕事が忙しい時に、パリッとアイロンをかけたリネンの白いブラウスを着、髪をキュッと結び、誰よりも早く会社に着いて仕事にのぞむと、気持ちが服の白さに清められ、シャキッと清々しく作業に打ち込め、集中力も高まるんです。
そう言えば、旦那さんも知らない間に白の麻シャツを購入してて、好んで着ているようです。生地が薄いから汗もカラッと乾いちゃうし、涼しくて良いと感じてるんだと思います。

何度もアイロンと書いてますが、ナイロンなどの繊維と違って、最高温度でガンガンにかけても生地が溶けず、必ずパリッとシワが伸びるのが他では味わえない爽快感で好きです。
私は脱水したらすぐアイロンをかけ、その後干してます。その方がシワが伸びる気がします・・・

(この商品はSyoさんのご縁よりレビューさせていただきました、ありがとうございました。)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.