ダイエット・脚やせ

ウェーブストレッチリングの体験レッスン受けてみたよ

更新日:

インフィード広告

先日、ウェーブストレッチリングを使ったパーソナル体験レッスンのご招待を受け行ってきました!
wave-fitness-style-3

行く前までは正直「リング使わなくても、ストレッチは出来るんじゃない?」と思うところもあったんです。実際やってみると伸ばす動作だけでなく、筋肉を鍛えるエクササイズや揉みほぐすマッサージもあり、すごく効いている感じ!行く前は頭痛が少しあったのですが、終わった後スッキリ消えていて、ストレッチリングの効果を感じました。

伺ったのはWave Fitness Style上野入谷店。
ウェーブストレッチリング

動きやすい格好に着替えた後、レッスンを受けました。

リングはいろんな色や固さのタイプがありまして、私は主に柔らかいリングを使いました。
ウェーブストレッチリング柔らかいタイプ

私は毎日ウォーキングをしているので、足全体をほぐしたり、手足の動きを良くするストレッチを汲んでくれました。

足先から上に向かって、1カ所につき20〜30秒かけ、ほぐすストレッチ。
まずはつま先、リングを使ってグーパーをしたり、リングで足裏を刺激したり。
wave-fitness-style-10
2つリングを使って行ったりもしました。自分の体重分圧がかかって痛気持いい・・・

次にふくらはぎを3カ所に渡って圧をかけマッサージ、これツボに入る感じで気持ちよかったです
wave-fitness-style-4

右片足だけ行った状態、心無しか右足長い!踵の位置が少し違う。
wave-fitness-style-5

そして左足も行った後の状態、なんとなく同じ長さになったような気がします!
wave-fitness-style-6

こんな感じで、太もも、おしり、脇、背中、お腹と徐々に上に上がるようにして圧マッサージをかけていきました。ワタクシ的に背中が最高に気持ちよかったです。
背中って普段自分で圧かけれない場所でリングを背下に凸側になるように置いて、寝っ転がるだけの簡単アプローチなのにこの気持ちよさ、このギャップ、それがとても良かったです。

昔似たようなマッサージを麺棒でやっていたことがあって、それとどう違うの?と言うと、麺棒はまっすぐな棒だから例えば背中なら当たらなくても良い場所にも当たってしまったり、ふくらはぎなら圧を感じるには高さが足りなかったりと、帯に短しタスキに長しといった感じ。
リングはその点緩やかなCカーブを描いてるので、当たりたいところに手が届くような「ちょうど良い」感があります。

マッサージだけでなく、ストレッチやエクササイズも行いました。
リングを背中に置いた腹筋20回3セットがキツかった〜(笑)
wave-fitness-style-7
普段使いっぱなしサビだらけのカラダが、血の循環が良くなったのか、終わる頃にはカラダはポカポカしてきました。

実はこの前の日寝過ぎて、寝過ぎの頭痛が少しずーっと残ってたのです。頭を冷やしてもダメ。
ところが体験レッスンが終わった後頭痛がなくなってスッキリしているのに気づきました。頭痛は頭の中で炎症が起きてるらしいのですが、カラダの血めぐりが良くなって正常に働き始めたのかも?と思いました。

上野入谷店ではウェーブストレッチリングのレッスンだけでなく、加圧トレーニングなどのパーソナルレッスンも行っているそうです。
wave-fitness-style-11

またグループレッスンには主婦の方もいらしゃるとのことで、キッズルームもありました。
wave-fitness-style-12

今回教わったマッサージは自宅でも手軽に出来そう。リングはモニターさせていただくことになったので、家でもじっくり、ウォーキングの後にやろうと思います!

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット・脚やせ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.