バランスボールで手軽にエクササイズ

Active Winnerのバランスボールです、お試しさせてもらってます。
ballance-ball-11

我が家のリビング領土はコタツとテレビが幅を利かせてまして、一度入ったらぬくぬく抜け出せず、ダラダラとテレビを見ながらチョコとお茶でまったりしたり、そのまま寝落ちしちゃったりと、大変危険な作りとなっております。
モニターさせてもらってるこちらのバランスボール、リビングにころがしておいてるんですが、気づけばお湯湧かしてる間旦那さんが座ってたり、ちょっとの合間に寝転がって背筋を伸ばしたり。座ってはねればトランポリンのようで気持いい。何気に我が家に馴染んでます。また「アンチバースト仕様」でパーンと破裂しないようになってます。

バランスボールは完成系になるまでが大変で。と思っていたんですが、こちら、すべて付属していてポンプ踏むだけ。とっても簡単でした。
ballance-ball-2

まず栓を抜きまして

ポンプの差し込み口を入れます

ballance-ball-3

あとはひたすらシュッシュポンプ踏んで空気入れるだけ!

ballance-ball-4

途中で空気抜けるかと思いきや、抜ける気配は皆無、気持ち良いくらいスムーズに入ります。

300回くらい踏んだところ
ballance-ball-6

500回くらい踏んだところ、もう少し?
ballance-ball-7

「こんなもんかな?」目検討でやらず
ballance-ball-8

このバランスボールはサイズ65cmなので、壁にメジャーで65cmをはかり、付箋などを貼って、
バランスボール

このようにサイズ高さを確認した方が良いそうです。超パンパン!シワ見えないのが正しい空気量。
balance-ball1-2
入ってるようでちゃんと入ってないそうですよ〜

再び栓をして完成!
ballance-ball-9

うちではリビングに転がしていて、気が向いた時に座ったりしています。例えばテレビ見ながらとか・・・体幹が鍛えられるかも? それとちょっとした合間に寝っ転がってカラダを伸ばしたりしてます。ブリッジするには苦しくやる気の起きない私も、バランスボールを使ってならラクに伸ばせるし気持いいので時々行ってます。

本当は会社のデスクで使いたいところなんですけど・・・ちょっと恥ずかしいかな。でもデスクワークで使ってる人、いますよね?全身の筋肉を使うので良いとか。

前にご紹介したヨガマットと併用する事でエクササイズの幅も広がるそうです!
Active winnerバランスボール
座りながら腹筋とか、「バランスボール エクササイズ」で検索すると結構豊富に出てくるので参考にしたい。

今ウチにはいろんないろんなエクササイズ系のアイテムがありまして、そんなにあったらやらないんじゃない?って思う方もいらっしゃると思います。
でもそれは違うんです、実際にはそれぞれが違う作用、違う気持ちよさがあって、使う度に「あっ、これが私には足りなかったのかもしれない!」と気づかせてくれるのです。

バランスボールで私的効果を言えば「伸び」。背中の伸び、反りは他のアイテムでは出来ない事。こんなに自分カラダ固いんだと背中が丸くなってたのを実感しました。

難点を言うならば「場所をとること」。これはちょっとどうしようもないと言いますか・・・でも軽いんで、お客さんが来た時などは押し入れにしまうとかで対処ですね。あと色も白とか、ベビーピンクとかあったらいいな・・・

バランスボールの良いところは誰でも、簡単に使える事。
active winnerバランスボール
そして他のエクササイズグッズに比べお安い点もポイント。音なども出ないし、早朝や深夜にもやりやすいなと思いました。

Active Winner バランスボール 65cm ブルー ポンプ付き(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.