ヘアケア

激安ウィッグ付けてみたよ

投稿日:

インフィード広告

一ヶ月も前なんですが、展示イベントでウィッグ、カツラが気になりまして。いろいろつけさせてもらいました。
wig-gekiyasu-1
ワタクシ、天面の薄毛がもうずっと気になっておりまして・・・本当は再び生えてくれば一番良いんでしょうけど、カツラもうまくハマればありかなって。カツラやハゲが隠せる商品には興味があります。
こちらのお店、普段は通販で販売している激安のウィッグ・エクステ専門店「アーシェ(A-She)」。
今回つけてみたのは、部分天面ウィッグ、フルウィッグ、襟足ウィッグ。
実際なじむか?詐欺れるか?っていうと、うーんって感じですけど、色や形をうまくやれば、ものによってはカツラとバレないかもです。

はじめにトライしたのは部分天面ウィッグ。こちらは人毛60%(ファイバー40%)を使ってるとのこと。
wig-gekiyasu-2

ぱっと見、かなりナチュラルです。
wig-gekiyasu-3

裏側に3箇所、クリップで留めていきます。
wig-gekiyasu-4

ウィッグを直接乗っけて
wig-gekiyasu-6

パチンパチンと留めていき
wig-gekiyasu-7

整えます
wig-gekiyasu-8

つける前
wig-gekiyasu-5

ウィッグつけた後。
wig-gekiyasu-9
地毛とウィッグの色が違うので、写真で見ると違和感はあるものの、肉眼で見た感じはさほど変な感じはなく、割とナチュラルに見えました。

ウィッグ特有の「盛りっ」とした、普通の頭にはない「高さ(地毛をまとめて隠す分)」が、部分ウィッグだと出ないので、そこさえクリアしてれば見た目的には違和感出ないのかも?と感じました。

人毛を使用してるから、よりナチュラルに見えるんだと思います。ただ、じゃあヘアスタイルとマッチしてるか、かわいい髪型か?と言われると、うーん(テンション下)っていうのが率直な感想です。

髪型と色とマッチすれば、人毛にしては9,504円と激安すぎる価格なので、アリだと思います。

こちら→医療用にも使えるショートウィッグ(楽天)

2つ目、フルウィッグ、ボブショート。

フルウィッグなので、ネットで地毛をまとめます
wig-gekiyasu-10

クルッと上でねじって
wig-gekiyasu-11

ピンで留めます、この時サイドもピンで留めます。
wig-gekiyasu-12

で、フルウィッグをがばっとはめます
wig-gekiyasu-13

コームで整えて・・・
wig-gekiyasu-15

完成!後ろから見ると「おお〜良い感じじゃないですか〜?」
wig-gekiyasu-16

サイドからも割と綺麗にハマってる!
wig-gekiyasu-17

しかし!肝心の前から見た時、天面の「盛りっ」と感がかなりあります。
wig-gekiyasu-19
すなわち、「あ、カツラつけてる」とモロバレの感じ・・・
地毛がセミロングだから、その髪の毛をまとめると、どうしても束になった塊を隠さねばならないから、この「盛り」感は出ちゃうんですよね・・・
「天面じゃなくて、後ろとかに持っていけないんですか?」と聞いたところ、結局そこが盛り上がるだけで、やっぱり分かってしまうとのこと。うーん。

ショートカットの人だったら、きっとうまくはまると思います。

ちなみに天面はこんな感じ。
wig-gekiyasu-18
天面に限って言えば、じーっと見ちゃうとウィッグだってバレちゃうけど、あんまり天面をガン見する人はいないので、大丈夫だと思います。

こちら→フルウィッグ ボブミディアム(楽天)

3つ目、襟足ウィッグ。

これがね、一番良かったといいますか、意外にハマってテンション上がりました。

こういう襟足につける部分ウィッグって初めてなんですけど、付け方が変わってまして。
wig-gekiyasu-20
地毛のトップをすくって、上にあげ、仮止めし、根元にウィッグのクリップを指していきます。

5箇所クリップがあるのでパチンパチンと。
wig-gekiyasu-21

wig-gekiyasu-22

トップの髪の毛の仮止めを外して整えて完成!結構ハマってる!
wig-gekiyasu-25
地毛の顔周りの髪の毛がわかっちゃうけど、つける前にカールなどの癖をつけておけばうまくなじむと思います。

後ろから。かなりナチュラル!
wig-gekiyasu-26

肉眼で見ても、違和感なく、去年までロングだった時の感覚が蘇ってきました。
激安ウィッグ
やっぱロングいいな〜と。またロングヘアにしたいな、手段としてのウィッグってアリだな〜と思いました。

で、家に帰って速攻ポチったのですよ〜。しかし、長い!長すぎる!
激安ウィッグ
ロングを2つ買えばボリュームも出るだろうと思い購入したのに・・・
どうやらロングなのに襟足ウィッグ的には「ショート」に部類するらしく・・・ミスチョイスでした。これは流石に付けれないな〜

多分試し付けしたのは1番人気のウィッグで「ゆる巻き」タイプなんじゃないかと思います。(確証はないけど・・・)種類ありすぎて・・・(泣)

お値段は2,030円。えっ、2千円でウィッグ買えちゃうの?とびっくりしました。これなら遊び感覚で買えますよね、カラーの変更なら交換可能だそうです。

こちら→襟足ウィッグ(楽天)

これからの季節、浴衣にも合わせやすいウィッグがあるそうなので、普段とは違う髪型や遊びでヘアスタイルを変えてみたい人にはオススメです。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヘアケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.