クリームで洗うヘアケア、wen(ウェン)

クリームで洗うヘアケア、wen(ウェン)です、お試しさせてもらってます。
wen0002

よく見るコスメブログで何度も掲載されてて、気になる存在だったwen。ヘアケアってのは分かってたけど、これ、シャンプーじゃなくてクリームなのね!ポンプだからてっきりシャンプーかと思ってました!
クリームで洗う?頭皮のフケや汚れ、脂は落ちるの?べたつかない?など半信半疑で使ってみたら予想とは裏腹に、サラリとした軽い指通りにビックリしました。

このヘアケアを作ったのは青い瞳、ブロンド、サラブレッドかハスキーかと思わせる超イケメンヘアスタイリスト、チャズ・ディーンさん。

酷使するセレブの髪を一時的なトリートメントではなく、頭皮と髪の痛みを防ぐ事が出来るヘアケアを作りたいという願いから、開発しました。

目指したヘアケアは
・汚れを落とす
・頭皮マッサージしやすくする
・密着度を高め、摩擦を抑える
・すべりを良くする
これらを満たすのが「クリーム」だったというわけです。

メインのクレンジングコンディショナー。
wen_cleansing0001

これ一本で「洗う」「うるおす」「整える」ヘアケア。
昔よく「リンスインシャンプー」って流行りましたよね?これは分かりやすく言うと「シャンプーインリンス」な感じです。

アーモンドオイルを筆頭に、キューカンバー、ラベンダー、ティーツリーなど天然由来のハーブが保湿してくれます。
wen_cleansing0002

使い方は、まず髪の毛をすすぎます、頭皮が暖まってるとGood。

クレンジングコンディショナーを出します。
wen0003

ほろほろとしたテクスチャー。リンゴのような、それでいてスースーペパーミントの香りもします。

頭を前後左右4ブロックに分け、頭皮から髪の毛までたっぷりなじませます。
wen0004

私の場合、1カ所3プッシュ、計12プッシュ、プラス全体に何度か付け直してます。

コームや手櫛で髪になじませ、頭皮も揉み込むようにマッサージ。
しばらく時間をおいて、すすぎます。

洗った感じは特にワックスのような膜が出来たような感覚やベチョッと油っぽい感じもなく、普通にサラリとした触り心地・・・

次の日の髪の毛、おお、なんだか指通りがいい!
髪の毛

アーモンドオイルとか書いてあったから、結構ベタッとオイルっぽく仕上がるのかと想像してたのに、とても軽く、なのにうるおいのある髪になりました。

会社の鏡で天使の輪ができてるのを見て驚愕、私、ホント天使の輪出来ないのに!ツヤがでた〜♪

試しに連日使ってみたところ、べたつきはしないのですが、なんとなく何かが溜まってるような感覚があるので1日置きに使ったりしています。

一緒に付いてきたドライヤーの熱から守ってくれるリペアリング ジェル。
wen0007

一緒に使うとよりしっとりしました♪
wen0009

若干スーッとするようなハーブの香り。

成分表示載せておきます〜
wen0008

こちらはテクスチャーバーム。
wen0010

頭のてっぺんのほにょ毛や後れ毛などをピタッと押さえてくれるスタイリング剤。

ファンデーションケークみたいな容器で
wen0011

本体をくるくる回転させると出てきます。
wen0012

うっすーく伸びてくれ、あんまりベタつきません。
wen0013

ほにょ毛はすでにクレンジングがしっかりしてくれてるのであまり出てきませんが、あると便利。

こちらも成分表示載せておきますね!(後半見えないけど)
wen髪の毛クレンジングスタイリング成分表示

ヒマシ油や蜜蝋、コーン油など油系が多いかな。

このwen集中お試しセットは定期購入の初回で買える限定品。
wen0001

はじめから定期購入?と思う方、ご安心を。もし合わなかった場合、30日以内であれば返金可能です。
髪の毛にこれ以上負担をかけたくないというかたにオススメしたいヘアケアです〜

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.