サプリメント

アマニ油(フラックスシードオイル)サプリ飲み続けて約2年経ちました

アマニ油(フラックスシードオイル)のサプリです、飲み続けて約2年が経ちました。
flax-oil-2
(この記事、女性的な体の悩みを含んだ内容が主です、大丈夫な方のみ続きをどうぞ!)

今では結構「アマニ油の成分が体に良い」というのが世の中に浸透してきて、スーパーでも食用のアマニ油の輸入品が安く販売してますね。
飲み始めたきっかけは、意味不明な不正出血。
何かで「アマニ油は婦人科系疾患に良い、炎症を防いでくれる」というのを読んで、はじめは食用の油を飲むことから始めました。
しかし、アマニ油は酸化しやすく開栓したら早く飲み切らなければいけない点、油だけをスプーンで飲むのが結構大変という点、高額なことから、1〜2本飲み終えたところで途切れてしまいました。

しかし、アマニ油のサプリがあることを知り、また、海外のサプリの方が1粒の量も多く手頃な金額ということを発見し、以来アマニ油はサプリで摂るようになりました。
flax-oil-3
酸化せずに生のまま摂れるサプリはとても都合が良いのです。

飲み続けて2年、これと言って大きな変化はありません。
逆に言うと大きな体の変化、不調がないのが結果かなと思います。

40代になって、いろんなところで「老けたなぁ」と感じる割には更年期障害のような症状が特に無いといいますか。
よくわからない原因不明の出血は減ったし、のぼせたり、ほてったり等も特に無いです。

飲み始めの頃は朝晩1錠ずつ飲んでいましたが、今は朝1錠ほど飲むように。この飲み方がしばらく定着しています。
flax-oil-4

私が購入した時は、200粒で2,050円(送料別)でした。
アマニ油のサプリ
最近また円高になってきたんで、安くなるかもですね。

フラックスシードオイル(亜麻仁油) お得サイズ 200粒(楽天)

食べ物で気をつけてることは鶏卵をあまり食べないようにしてること。牛乳も前ほどでは無いものの、なるべく控えるようにしています。
意識して摂取してるものは納豆や豆腐、豆乳など大豆タンパク。小さなことですが続けていきたいです。

LINEで送る
Pocket